家事と育児とバイク輸送準備作業その(2)

昨日は夕方のスイムには行かず家事。

学童のお迎え推奨時間というのがあって、
退社からその時間まで約45分あるので、
結構いろんなことができます。

昨日は常備菜の補充を~。
30分で5品作ったぞ(^o^)時間がなきゃないで効率よくやるんで
いいのよね~。



モヤシとハムの中華サラダ、これ美味しいよねークックパッドの名作!
人参のツナサラダ、小松菜と揚げの煮浸し、
人参とピーマンの味噌ゴマ和え。

メインはハンバーグとキャベツのトマト煮~旦那も息子も大好き!
ハンバーグは手作りではなく、
生協の「グランバーグ」って冷凍ミニハンバーグを活用です。
これめっちゃ美味しいんですよ~。全国の生協で買えるのかなあ?

手抜きしながら美味しいものを作るのじゃ(ФωФ)




毎日、宿題で音読があるのですが、
昨日は北原白秋の「五十音」でした。
あめんぼあかいなあいうえお、ってやつね。
1年生の教科書にはサ行までしか載ってないんだけど。

私、高校は放送部だったので、
部活のある日は毎日廊下でこれで発声練習をやりました。
懐かしいなあ。

覚えてるのを言って聞かせると、
最後まで書いて学校に持っていく!と息子。

1時間くらいかかって最後まで書いてました。



頑張り屋さんじゃ(^o^)




お母さんはその間に梱包の続きを一気にやっちゃいました。

バイク本体に、ホイール前後の位置を決めて、



フロアポンプを端っこに。バイクスタンドも入れました。



工具やウェットなど重いものを底に当たるように詰めて、
上にはウェアなど軽いものを乗せていって完了です。



まだ入りそうですけど、必要ないもの持ってってもしゃーないしね(笑)

蓋を閉じて、あとはカバーを被せたら発送準備OKです。



ちょうど息子も終わったので邪魔しに来ました(笑)
最近、ケン玉の練習も頑張ってますわ(^o^)



土曜日発送します\(^o^)/
忘れ物ほんとにないかな?
もう一回よーく考えて思い出しておかないとね。
JTUカード印刷してないぞ、とかね~(笑)


ブログランキングに参加しております(^o^)
昨日一昨日はクリックたくさんありがとうございました!
やる気アップしちゃう~(о´∀`о)
今日もポチッとして帰ってもらえると嬉しいな!!
宜しくお願いします(^з^)-☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

初めまして
バラモンを検索していてたどり着きましたw
まだお子様が小さいのに早起きして、時間を作ってがんばってらっしゃいますね。私もそんな感じから復活したので、なんだかとっても懐かしいです♪

今は子どもも中学と高校になり、だいぶ時間はできたのですが、あの頃のがむしゃらにがんばる気持ちがなくなってきた気がします。
あきませんなぁ。

で、今回、18年ぶりのトライアスロンロングでバラモンに行くので、超ドキドキ、おまけにスイムがむちゃくちゃドンくさいので足きりにならないかドドドド不安~です。

でももったいないばばぁなので、なんとか完走できるようにがんばります!!

現地入りしたらお会いできるかなぁ。

Re: 初めまして
◆まきさん
はじめましてー!!
ブログ見させていただきました!
すげえ(笑)ブルベ400にチャレフジですか?
スーパーエンディランスな方ですねwww
いやめっちゃかっこいいです。尊敬します。

あー、お気持ちわかります。
私も、時間があるとうまく使えなくてぼーっとしちゃったりして。
制限がある方がストイックにやれるなあと思います。

スイムで足切りは寂しいので、
何が何でも時間内に着いてバイク乗ってくださいね!!!
現地でお会いできるといいなあ。
是非声かけてくださいね!待ってます!

管理者のみに表示