家族みんなでトライアスロンな一日

今日はよー動きました~&よー買いました~(笑)


まず朝から家族皆で公園へ。
私はラン、息子は自転車。
旦那は久しぶりなんで歩き交えてゆっくりジョギング。

5:30ペース(時速11km)は息子も問題なくついてくるけど、
3kmくらいで休むーと言い出した。
うーん、やっぱり変速なし自転車だともうしんどいね。
超高ケイデンスになってるもんな(笑)

よし、後で自転車見に行こう(^o^)


8km走って、旦那と合流してダウンジョグで帰宅。
キロ7分くらいかな?
でも全然走ってなかったのに
4kmや5km走れるんだからたいしたもんだー(*´∀`)

ラン 9.5km、56分、E2



そしてお買い物へ。

息子の水着が小さくなったので買いに。
ついでに旦那も買って、
ついでに私も(笑)

私のは旦那がお小遣いで買ってくれました!



そして電気屋。

寿命っぽい動きをしてたビデオカメラの買い換え。
撮るのは主に旦那なので旦那に選んでもらって、
最後は大蔵大臣の私の意見で決定(笑)



あと、息子のアレルギー性鼻炎&結膜炎対策に寝室用の掃除機を買い足し。

布団用も検討してたんだけど、
やっぱり吸引力では劣るので布団乾燥機&掃除機がいいと言われて
あっさり普通のハイパワー掃除機にしました。

あとかき氷器買ったりとか(^з^)


さらに自転車屋に寄って自転車買って、



さっそく買ったばかりの自転車に乗って、
買ったばかりの水着を持って3km先の市民プールへ。

いつも私が行ってる市民プール。
水深の浅いレーンがあるので、
旦那と交代で息子の相手をしながら泳ぎました。


楽しかった(о´∀`о)
なんだかんだで2000mくらい泳げたー!

息子の板キック見ながら延々スカーリングしたしねww

最後一本50mを息子に見せといた(笑)
37秒だったけど、すげー!って言ってくれたよ(笑)よかった(笑)


旦那の泳ぎも見ました。
超久しぶりに泳いだはずなんだけど、
いやいやなかなか!上手でびっくり!
ほとんどキックしてないのに全然沈まないし、
ゆーったり丁寧な泳ぎで上手い上手い!

小4までスイミング行ってて、個人メドレー直前で止めて塾に変えたそうな。
やっぱりそこまでやってたらしばらく泳いでなくても泳げるんだねえ。
息子も頑張って行ってくれるといいな。

その息子ですが、
まだヘルパーないと板キックしんどいな~( ̄▽ ̄;)
こりゃ9月のラブトライアスロンは間に合わないかな。
まあ、スイムスキップかもしれませんがもうちょっと練習頑張ります。


旦那も息子も楽しかったって~!よかった!
新しい遊びのバリエーションを見つけました。
家族でプール、いいやん~(о´∀`о)


あー楽しかった!
ラン、自転車、スイム、と
大会の逆の順番だったけど家族皆で3種目できました。
小学生になったらいろいろできて楽しいなあ(*´∀`)♪

これからも練習しながら家族で楽しく運動しようと思います。


ブログランキングに参加しております。
本日のお支払、12万ちょいwww
しばらく節約しなきゃ(^o^;)

明日筋肉痛間違いない旦那に応援のクリックくださーい(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
家族で運動いいですね。
私も時々、子供にトレーニングに付き合ってもらい、ミニトライアスロンごっこしています。
S500m、B5km、R1.5km程度ですが、子供にとっては「できた」という達成感があり自信になるようです。
そして親にとっては家族を巻き込むことで、自分の練習時間を正当化できる、と(笑)

明日は今シーズン初戦。
相変わらずスイムが苦手ですが、昨年の初トライアスロンではずっと平泳ぎだったので、今回はクロールで溺れない、を目標に頑張ってきます。
Re: No title
◆tkさん
そうそうw
あたしだけプール行くと1時間半は家開けるけど、
一緒に行ったら旦那と交代で練習できる~。正当化できるできる~(笑)

レースお疲れ様ですっ!
いかがでしたでしょうか~。
平泳ぎは足つるし進まないし隣の人を蹴りますから封印でお願いします(笑)
No title
昨日無事完走しました。
前回に比べてスイム、バイク、ランともにタイムを更新できたので満足ですが、スイムはクロールで500mしか持たず、その後平泳ぎになってしまいました。

やはりタイムを短縮するには苦手な種目をしっかりやらないといけませんね。
次戦ではスイムの記録が地図に残るようにしたいものです。
(毎回平泳ぎでGPSをロストするので、、、)
Re: No title
◆tkさん
完走&更新おめでとうございます!(^o^)

平泳ぎは、だめっ(笑)禁止っ(笑)
脇腹蹴られたりゴーグル飛ばされたりするもん・・・

クロールの方が楽じゃないってことは、浮いてないんですかね。
スイムが苦手って意識があると、スタート前憂鬱じゃないですか?
あの緊張で筋肉が強張るんで、余計いい泳ぎできないんですよ。
スイム得意になればスイムタイム短縮以上のメリットがあるんで
是非頑張ってください。
週2でもしっかり集中して意識して泳げば変わりますから!

お疲れ様でしたー!!

管理者のみに表示