ここにきてまさかの、風邪~!

ここ数日の冷え込みで、
風邪をひいてしまったようです。

熱はなく、咳もなく、
ただ喉が痛く若干鼻がつまるくらいですが、

13時間も運動しに行くのにー!!
鼻呼吸できないだけでどれだけ辛いかー!!(;´д`)
喉が痛いだけでどれだけ気になるかー!!(;´д`)


今日会社帰りに耳鼻科に行きますが、
できることはガンガンやります。

朝から体温上げるためにタンパク質。
納豆とチーズとヨーグルト。
ビタミンCのオレンジジュース。
紅茶に生姜。

会社にも生姜チューブ持っていくー!
濡れマスク、うがい薬、メントールの飴。



しかし、しばらく風邪なんかひいてなかったのに、
何で今。。。(;>_<;)

体脂肪が落ちてひきやすくなってるのかもしれないなあ。
やはり女性は18%までがいいんでしょうかね。
落とすつもりなく落ちていったんですが、
ちょうどいいところになったら減りすぎないようにも気を付けないといけないですね。


幸い仕事は楽な時期なので、とにかく体を休めます~。


ブログランキングに参加しております。
休め!治せ!の応援クリック宜しくお願いしますッ!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
ボクも深夜にトイレに起きた時に、布団をはねのけていて、鼻の奥がツーンとする感じがあったので、少し開けていた窓を閉めて寝ました。朝にはおさまっていました。危ないところだったけど頻尿に救われました(^^ゞ。
過ごしやすい季節だけど夜は結構涼しいですもんね。要注意ですね。
もうすぐなのに~って焦りますよね。
でも、もうガツガツトレーニングする必要もないので、ゆっくり休んで下さいね~
オカンさんなら、当日にはスッキリしてますよ!
応援してます!
No title
休め!治せ!
気休めかもしれませんが、「まだ」4日あります。
もういっちょ
休め!治せ!
Re: No title
◆ぴよぴよさん
窓は開けておらずちゃんと布団も着てたんですけど
半袖だったのがいけませんでした><
昨日はちゃんと長袖を着て、朝には寝汗かいてましたけど(笑)
それはそれで身体が冷えてまずいな~。
この季節難しいですね!
ちゃんと天気予報・気温予報をチェックして過ごします~。
Re: タイトルなし
◆ミクママさん
ふふ~、きっと神様が
「もう今週はトレーニングせんでええ」って言ってくれてるんですよ(笑)

たぶん私のレベルだと筋肉が少し緩んでもたいしたことないし
動いてるうちに張りが戻ってくるんだろうから
気にせず休んじゃいまーっす(^^)

ありがとうございます~!
Re: No title
◆ナツオさん

ありがとうございますwwww
ものっすごい休む気満々になりましたwww

今が「引きはじめの症状」な感じなのです。
すぐ病院行って、慎重に過ごして、
絶対に悪化させないぞ!!!

ありがとう!!
私は冬の寒い時期に風邪気味になりましたが、ローラー回したらスッキリしました。

それに味をしめてその次も同じ療法を試したら悪化しました。

人体は不思議がいっぱいです。


お大事に!
Re: タイトルなし
◆ダイズさん
あるあるw
なんだ、汗かけばいいんじゃんwwって思ったら
そうとは限らなかったパターンw

今回ばかりは冒険するわけにいかないんで、
王道で治します。
耳鼻科、温める、食う、寝る~!!
大丈夫?
レースまでまだ日があるから大丈夫☆
しっかり休んで、意地でも治そう(笑)!!
五島で待ってるけんね\(^o^)/
Re:
◆はるっちさん
うん、ダイジョウブ!治す!(笑)

どうせ木曜までずっと雨だし走れないしーっ!(笑)
食欲もあるし、喉の腫れも治まってきたよー。
温めて治します(^o^)

管理者のみに表示