大阪マラソン当選&wiggleサイト掲載

わーい、大阪マラソン当選しました!!



「しばらく当たってなかったよ枠」かな?(笑)
第1回を走って以来、3年連続外れてましたからね~。


今はとにかく目の前の五島トライアスロンに集中しますが、
終わったらトレーニングの計画していこうっと(^^)
もちろん、スイム・バイクやりながら、練習しますよ~。


なお、今シーズン(トライアスロン)の最終戦は9月・・・
大阪マラソンは10月・・・

今年もオカンにシーズンオフはありませんな(笑)

まあ五島終わったらショートとスプリントだけなんで
練習量はぐぐっと落ちますけどね!
チャイナにするか、ぐわぁTにするか、ワンピースのトライスーツ・・・はないな~w



海外通販サイトのwiggleさんからご依頼頂きまして、
初心者女子トライアスリート向けに寄稿文を書かせて頂きました。

まあ、いつもブログで書いてる内容や文体そのままです(^^)

「初心者女性向けトライアスロン入門」というテーマと
「トライアスロンレースの感想」というテーマで


私自身初心者を抜け出していないので恥ずかしいのですが
こんな機会もなかなかねーべやwwwと書かせて頂きました。
ちゃんとイギリスとやり取りしたよ!(100%日本語やったけどww)


wiggleさんの日本サイトでブログを始めたのは最近のようで
そのファーストコンテンツに選んで頂けたようですwww

いや~ほんとお恥ずかしい限りの素人文なのですけど
どこにでもいるオバちゃんでもトライアスロンやってるで~
今はそこそこ泳げるし走れるけど、最初こんなんやったで~ってのを見てもらって
私もやってみようかなって女子が一人でも増えてくれたら嬉しいです。

まだまだ男子の10分の1しかいないですからね~。


ブログランキングに参加しております!
大阪のおばちゃんは、まあ基本、目立つの好きですw
次のウェアは豹柄か虎柄にしよかいな~~(笑)
息子に止めろって言われるまでがんばりまーっす(笑)
応援してくださいまっせ~~!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

コメント

おめでとうございます!!
私は落選でした゚(゚´Д`゚)゚
神戸にかけます!
神戸ダメならその日のうちに福知山マラソンエントリーですねぇ。
応援行きます!!
まずは、五島fightです。
神じゃね?w
ウィグルの寄稿文、拝読しました( ´ ▽ ` )ノ

まとまってて、でも必要な事は網羅されてて
バランス良いな〜と思ったd(^_^o)

しかし、読んでて思ったんだけど
これからトラ始めようっていう
女性アスリートからしたら
もう、「神」じゃね?w

運動経験ほとんど無しから
ロング2回完走だもん。
特にバイクの写真なんかカッコいいや〜ん( ̄▽ ̄)
堺浜かどっかだっけ?撮っとくもんだね。

はじめまして。
はじめてコメントさせていただきます。
大阪マラソン、当選おめでとうございます!
私は今回初めて大阪マラソンに当選する事ができました。
ルミオカンさんブログ読んで、勝手にいろいろ参考にさせてもらってます。
私はトライアスロンはしてませんが、この秋冬のシーズンにフルマラソンサブ4達成できるように、ルミオカンさんの頑張りを見て元気をもらいますね。
寄稿文、読ませていただきました~
トライアスロンしてた頃を思い出して、またやりたい~っておもいました(笑)
まだしばらくは無理だけど、やっぱり宮古島には出たい~
もっかい五島にも行きたい~
皆生にも出たい~
オカンさんのブログにいつもパワーもらってます!
初コメです。
自分もバイクに乗るのでウィグルはたまに利用していますが、こんなコーナーがあったとは知りませんでした。
早速寄稿文を拝読させていただきましたが、トライアスロンやってみたい気持ちを掻き立てられてしまいました。
大阪マラソン当選おめでとうございます。
自分も市民アスリート枠で走らせていただくので、よろしくお願いします!
Re:
◆ぽよよさん
ざんねーん!
地元のレースだし、超お祭りだから走りたいよねー。

こ、神戸も当たったらどうしよう・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

なかなか大会走れなくなったねえ(笑)
泉州はやっぱり走りたいから申し込むーっ。
Re: 神じゃね?w
◆まやさん
何をおっしゃるwww

初めて会った時覚えてるー?
超トラの新年会。
あの場でまだデビューしてなかったし
ロングなんて全く考えてもなかったから、
宮古島が当たらんとか皆生が当たらんとかって話が
物凄く遠い話だったわな(笑)

あの日が始まりですわ〜。
あっという間だねえ。

この写真いいでしょ!超お気に入り!
メガネくんが撮ってくれてん\(^o^)/
Re: はじめまして。
◆らびんさん
はじめまして〜!コメントありがとうございます!

あら〜嬉しいです。
あんまりマラソンのことが書けてないですが、
大阪マラソンには思い入れもあるし、
ちゃんとメニューも組んで練習しようと思ってます。

女性でサブ4ってのは、結構すごいことですよ!!
そこを目指して努力するというだけで、
強い女性なんだろうと思います。
一緒に頑張りましょうねー!
Re:
◆ミクママさん
わー、やりましょやりましょ!
まずは何からいっときます?(笑)

とりあえず尼崎あたりでスイム練しましょうか!(笑)
そこまでランで集合で!(笑)
Re:
◆ぬまっちさん
おおおお、ぬまっちさんだ!(笑)
よくお名前お見かけするので、初めましてな気がしなーい!(笑)
どうぞよろしくお願いしまっす!

そう、あとスイムだけっ(笑)
ぬまっちさんくらいランが速い方なら、
あっさりショート2:30は行けちゃうんだろうな〜。

結構ブログ村参加多そうですねー!
めっちゃ楽しみです!
お会いできるの楽しみにしてまーっす!
No title
やっと☆Rumiさんにお会いできる~~~ヾ( ゚∀゚)ノ゙
Re: No title
◆みそらっち
やったーー!!!やったーー!!!
絶対絶対アフター行くわwww
へにょへにょで子鹿になってても行くwww
大阪マラソン当選おめでとうございます!
ウィグル読みました。
やっぱ母はたくましいね(笑)
Re:
◆やまけんさん
ふふふ、逞しいでしょぉ〜(笑)
男の子の母は特にね!(笑)

でも息子、そんな逞しいお母さんが大好きなのよねぇ。。。
抱っこ抱っこ言うてきますねん。
母ちゃんの広い背中は君をオンブする役目は卒業したでぇ。。
うおお、かっけえ!
寄稿文、拝読しました。
スイムとか、やってみようかなおもろそうだなとおもわされました。
5mぐらいっか泳げないので、一瞬だけ。
Re: タイトルなし
◆キクチさん
わおっ、ロープーに見てもらえるようなシロモンじゃないですから
そこはスルースルー(笑)

でも微妙にマラソンカテも自転車流行ってるし(タバタで)
あとスイムじわじわ流行らせてこっちに流れる人増やそうかな。
スイムを流行らせるのはもちろんムネコフ氏。
寄稿文読みました! うっかり自分も挑戦してみたくなりましたが、そういやわたしスピード恐怖症だった…。スイムも無理だけどバイクがもっと無理だわ〜。
大阪、お会いできますね♡ 楽しみです〜♡
Re:
◆コッコさん
わはは〜、コッコさんはトライアスロンはもったいない!
その軽量を生かせるランでもっともっと上に行っちゃって〜\(^o^)/

そう!そうなんです会えるんです!!!
ウレシーー!!!超嬉しい!!!
アフター、横陣取っていいですかwww
姫独り占めwww

楽しみにしてまああああっす!!
おめでとうございます!
厳選なる抽選の結果……と、残念な結果でした( T_T)
倍率がかなり高いから仕方ないんですけどねぇ。
もし当選してたらお目にかかれたかな?
いつかはご挨拶できたらいいなと思います。

しかし、神戸もそうですけど、当選しません。まぁそれがトライアスロンをやってみようかと考えた理由の一つでもあるんですけど。
まずは五島ですね。もうすぐですね。ドキドキしてきました。

Re: おめでとうございます!
◆Hiroさん
外れましたか〜、残念っ。
周り見てると3年ルールが適用されるようになったっぽいんで
3年連続で外れたら次は当たります(笑)

神戸は当たったらどないしようかなー。。。
3週間後なんで本気では走れないだろうから、
仮装ですかね( ^ω^ )

トライアスロンもロングは抽選ですしなかなか当たりません。
選考後の抽選だからマラソンより厳しいかも。
五島は今の所先着&選考ですがこのブームだと抽選化も時間の問題?
ショートも関東は抽選ですね〜。

出にくくなるのは困りますが、競技人口が増えるのは嬉しいです。
それなりに危険なスポーツなので入り口はもうちょっと整備した方が
いいのかなって思いますけどねー。
そうなんですね(^_^;)
マラソンよりも特殊なんで、当たりやすいのかと思ってました。確かにそうですよね。トライアスロンは2万人とかないですもんね。エントリー数が増えたらなおさらですか。

まぁ、地道に走って泳いどきます。バイクはまだですワラ。

神戸、お互い当たるといいですね。
Re: そうなんですね(^_^;)
◆Hiroさん
開催できる場所が限られるし(水があってバイクコースがないと)
一斉に走れる台数も限られるからキャパシティも上げられないんですよね。
マラソンの何倍も審判も監視もいるのでエントリー費も高いです^^;

管理者のみに表示