トライアスリートは教えたがりが多い?(笑)

夕方スイム。

今日は体調次第で行くか行かんか決めよと思ってたんですが、
仕事がギューって詰まって疲れたので
行くことにしました(笑)

基本、デスクワークの疲れはスイムで取れる(笑)


アップ SKPS 400

ドリル 400
フィンガーチップ、ショルダータッチ、
ストレートアーム、キャッチアップ
片手クロール左右、
ヘッドアップ×2、
フロントスカーリング➡イヌカキ➡
プル×4

50m×4(1'30)
38、38、38、40(またかw)

イージー100m

300mレース強度
4'50(1'37/100m)

ダウン100m

1500m、35分くらい。


うん、風邪は治りきってはないですが、
少なくともスイムに影響はなし。
安心しました。

咳でちゃうととてもマズイので、
まだまだ注意は払います。



今年は土曜入りなので金曜休まないし、
日程的に月曜も忙しい日に当たらないので、
直前でいいかと今日申請したんです、休みを。

そしたら、急な業務が降ってきましてw
よう考えたら年度末で、この時期だけ頼まれる業務で
私しかできないものがあるのです。
しもたwwwやっぱりもうちょい前に言わなあかんかったwww


私しかできないって言ってもそんなに難しいことではなく、
ピボットとVLOOKUPできればできるもの。
細かくマニュアル作ってあるんだけど誰もやんない(笑)
まあ年数回しかやらない操作なんて覚えないでできる人に振った方が早いわなぁ。

でも、誰か覚えてくんないかなぁ(笑)いくらでも教えるのに!
VLOOKUPなんてどこ行っても応用効くんだから覚えた方が得なのになぁ。



仕事においてはもちろんですけど、
トレーニングやレースにまつわるあれやこれやも、
私結構教えたがりです(笑)

ってこのブログ見てりゃ分かるかw

でもそれってあたしだけじゃなくて、
トライアスリートに多くないですかね?(笑)
経験談やトレーニングのノウハウも、
結構惜しげなく教えてくれちゃう!!


トライアスロンまだ始めてない頃、
トライアスリートの飲み会に参加したらそれはそれは情報が飛び交って
ぜ、全部メモして帰りたいwwwって思いましたよ(笑)


そんな先輩方にもらった情報も含めて、
私のつたない経験でよければ包み隠さず残していきますので、
これからトラ、これからロング、って方に参考にしてもらえたら嬉しいです。

といいつつ、書きっぱなしでカテゴリ分けも適当なんだよなぁ。
ちょっと過去ログ整理しようかしら(^o^;)


プログランキングに参加しております。

このブログ、明日で開設3周年です!(笑)

3歳おめでとう!のクリック頂けると嬉しいです!
これからも宜しくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
ブログ3周年おめでとうございます!!

教えたがりですか~、とっても有難いでーす。いつからるみさんのブログ読み始めたか忘れちゃいましたけど読みだしてすごく面白かったし欲しい情報も満載ですぐにハマってしまいましたよ~(笑)

風邪治って良い状態で大会に出れるといいですね~

健闘を祈ってます!!!

教えたがりというよりは…
とりあえず、自分のことは棚に置いといて
思った事を言いますと…
トラの人たちって、自分超大好きだから
教えたがりというよりも
自分のことを話したがるんですよねwww

まあ、寡黙な人や口下手な人はいますが。
そういう人って、黙ってる分
競技の成績にフイードバックされてるような気もしますがw

まあ、その辺りを差し引いても
親切な人は多いような気がします(^_-)
Re: No title
◆知多のひつじさん
最初は自分のメモだった気がするんですが、
書いてると反応があったり検索で来てもらったりしてるんで
楽しくなってきました(笑)

まあもうちょい読みやすくはしたいところなんですけど(^o^;)

風邪はもう大丈夫だと思います。
もちろんマスクして過ごしますが!

ありがとうございます!
頑張ってきます!
Re: 教えたがりというよりは…
◆まやさん
そうねー!自分大好きやねーー!!(笑)

こんなんやったらよかったで!
これ凄いやろ!
オレ凄いやろ!

の現れだったのかwww

うん、親切な人が多い!
でも基本的にみんな厳しい!
教えたるけど自分のことは自分でやれ、って感じやんね。
あたしもそうやし。
No title
ロングに向けて参考にさせていただいています。

自分の周りにトライアスリートいないし凄く助かります。

今年は別のことへのチャレンジがあってロングは来年以降に!!と思っていますが、これからも励みにさせていただきますよ。
Re: No title
◆zakiさん
ロングは最初ほんとわからん事だらけだと思うんで、
私レベルの選手の経験でも参考になると思います。
荷物、補給、前後の動き方とかですね。
レースそのものについてはもっとレベルの高い皆様のノウハウをご参考くだされ(笑)

管理者のみに表示