授業参観と出発前最後の準備

おおおおおwww

昨日のINポイント1680ポイントwwwスゴイwww

過去最高点更新です。ありがとうございます!
3周年のお祝いと、五島がんばれ!のエールと受け取りました!
たくさんの方に気にして頂いてるんだなと思って
とっても嬉しかったです(o^^o)




昨日は午後から授業参観でした。



小学校1年の1学期ですから足し算なんですが、

ブロック使ったり教科書見たり黒板使ったり
タブレット使ったりテレビで見たり式書いたりして

「5+3」を45分丸々使って勉強してました(笑)

もちろんほとんどの子が入学前に予習してるので
たーいーくーつーーな感じで遊んじゃってましたが、
いざもう一問やってみましょうってなると
できてなかったり。
こりゃあ、大変だなあ先生は・・・( ̄◇ ̄;)


黒板に書く代わりにタブレットに書き込む場面も。



もう数年したら黒板がそのままタッチパネルになって
書けるようになるかな?(笑)
コスト的に厳しいか。


ちゃんと手を挙げて発表もできたし、



姿勢正しくずっと前向いて座っていたし、
4月の従業参観とは大違いでした(笑)
2ヶ月で凄い成長だ(笑)



お母さんが来たのが嬉しくてしょうがないらしく
休み時間もお友達と遊ばず私とべたべたな息子。

クラスの女子に「甘えんぼさん」ってからかわれてました(笑)

それでも帰ってきたら抱っこーって抱きついて来たから、
ほんとに甘えんぼさんなんだぜうちの子www
一人っ子ってそんなもん?



来月は個人懇談。
月に1回は必ず有休か早退せなあかんな~(^^;;
融通きく職場やないとしんどいね。





さあ、今日で全部準備を終わらせて、
明日は起きて出るだけにしておかないと。

荷物はもうバッチリ。
たいした量じゃないので機内持ち込みサイズにしようかと思ったんですが、
開封済みのペットボトルが3本もあるし(補給食)
怪しい飲み物や白い粉やで止められても面倒くさいので
預けちゃいます(笑)
まあ国内線で白い粉はチェックせんやろうけど、
開封済みペットボトルは出さなあかんしなー。

空港早めに行かねば。



月曜日の朝が不在なので、月曜の持ち物をメモ。
旦那に依頼。



速報はチェックしてくれるそうなので、
予定時間も書き置いておきました。

まあ、ヒヤヒヤさせるんだろなあ(^^;;


さあ、月曜日休むんで今日は仕事頑張らないとです。
スッキリ片付けて気持ちよく行けるように頑張るぞい(o^^o)


今日五島入りの皆様、お気をつけて~\(^o^)/


ブログランキングに参加しております。
あと2日!それなりにドキドキしてますが、
ワクワクの方が大きいかな?
どうぞ応援宜しくお願いしまーす*\(^o^)/*
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
>一人っ子ってそんなもん?

そうそう。そんなもんよ。
うちの子、小学5年生まで「ママだっこぉ~」って言ってたし。


とにかく、とにかく!
無事に帰ってきてね!


でも…
「死ぬ気で走らんかい(゚Д゚)ゴルァ!!」
も楽しんできてね。
Re: No title
◆ふみさん
そうなんや~安心した(笑)
だって、「いつまで抱っこする?」って聞いたら、
「高校生になってもする~」って言うねんでwww
彼女としなさいwwって言っといたけど(笑)

うん!何より無事に帰るのを一番に!
事故、怪我、意識混濁レベルの体調不良に至らぬよう最大限の注意を払います!
もし万が一そんなことになれば、ひどくならないうちに棄権します。

最後までしっかり楽しんで走れるように、
ランの35㎞までは、セーブ!!(笑)
そこから死ぬ気で走るんじゃいwwww

楽しんでくるねー!!ありがとう!!

管理者のみに表示