【五島レポ】T1編:スイムでオーバーした分、急げ!

続きです。スイムアップから。


えーと、スイム3分オーバーが軽くショックで、
ガーミンのラップボタンを押すのを忘れました(笑)



ゲートをくぐったらそこには、テレビカメラ。

・・・うわっ・・・。
さっそくですか・・・

悪いけど余裕がないので笑顔も見せず無視。(すみません)



しかしすぐ横にまでカメラが近づいてきて、

「ここまでどうですか?」


いや~1秒でも惜しいよ~~今は話しかけないで~~><

「ちょっと遅いです」

言い捨ててラックに走りました(ごめんなさいw)



バイクバッグを取って、

20150617084559345.jpg


更衣室へ。

先にいたのは1名だけ。
やった、ベンチが空いてる!

ここでやっと気づいてガーミンを押す。
ウェットを脱いで座り、タオルで足を拭いていたら
もう一人入ってきた。


ソックスを履きながら、スタッフさんに「今何人目ですか?」と聞く。

「え~っと、4,5番です」とのこと。

そっか、、、女子3番を目標にしてたけど、
やっぱり70分超えたらそれくらいになっちゃうな。

(今思えば、先に入ってた方が3番目、私が4番目でした。)

まあ、いい。
スイムで3分オーバーしたなら、トランジットで3分縮めたれ。
そう思って準備を急ぎます。

シューズ、サイクルキャップ、ヘルメット、
サングラス、グローブ。

日焼け止めの塗り直しは諦めた!
大丈夫!任せたぞ、アスリートX!!(笑)

脱いだものを袋に入れて、テントを出る。


先に入ってた方より先に出た!
(ここで女子3位、エイジ2位に上がってます)


バイクに走り、即発見。
朝のシミュレーションが効きました。

ラックから下ろし、
片手でステムを持ってハンドルが動かないようにして
結構な速度で走りました。
両手でハンドル持って走るより確実に速いです。
(エリート見てるとサドル持ってますよね~)


周りはまだバイクがいっぱい、
バイク周辺で作業している人もそんなにいないので
抜けて行きやすかったです。

これは女子のメリットもあると思います。
男子は同じタイミングでも更衣室が混んでるから。


乗車位置まで押していくと、ぐわぁTが!
るみさん頑張って!って応援の声に元気が出ました!ありがとう!

慎重に乗車して、バイクスタート地点までゆっくり。

T1.jpg


バイクスタートゲートを超えて、
ガーミンのLAPボタン。4分45秒。
スイムアップから更衣室で押すまで1分ちょいとして
6分か!早い!
10分見てたから、見事に3分以上短縮しました(笑)


ねー、スイムの3分なんてこんなもんよ!!(笑)


ガーミンを誤動作させないようにデバイスロックをかけて、
冨江港を出発しました。


行ってきます!!!!!



続きます。


ブログランキングに参加しております!
ただ今総合順位、68位までキターーーーーー!!(笑)
トライアスロンの注目度を上げたーーーい!
今だけでいいので順位UPにご協力下さいませ~~(^^)
↓↓↓クリックを~
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示