【五島レポ】バイク編(4):全て計画通り!!ここまでは!(笑)

続きです。


島の北側、63km前後から1周目終わりの88kmまで。

bikecourse63-88.jpg



三井楽に入り、それまで高速道路状態で寂しかったのが一変!
たくさんの応援が目に入ります!!


今年もやりました!
「全員にありがとうと言う!」マイルール!

特に子供には視線と笑顔、
余裕のある時は手も振りました。


おばあちゃん達も、椅子を出してきて蒸し暑い中応援してくれてます。

bike-tv2.jpg

涙が出ます(T^T)



久しぶりに「おか~ん」の声。
誰だろう~?と振り向いたら、かぼすさん!!

さわやか~~~(笑)

でも一瞬で見えなくなった~~~~(笑)

あれが噂のレンタルKATANAですか・・・。


いやあ、ほんとかぼすさんは雰囲気が柔らかくていいなあ。
奥さんもあったかいし、はるちゃんも可愛いし、
めちゃくちゃ素敵な家族だよなあ~~。


ま、素敵家族っぷりはうちも負けてませんけど(爆)






途中、坂の上になんか被り物した子が一人で立ってる・・・。

もしや・・・もしやワンコさん???

「ワンコさあああああああん!!!!」と叫んで
気付いてもらいました!!!
怪我してる腕も上げてジャンプジャンプ!してくれたよ!!(笑)


丁度カメラ車が斜め前にいて撮ってる最中だったので、

「ワンコさん、テレビ!テレビ!!(笑)」

と指差すと、

「いえ~~~~~~~!!」

と、これまた大阪人らしくカメラアピールwww
あんた2年前に散々映っとるがなwwwww



怪我でDNSなのにわざわざ大阪から応援に来てくれているワンコさん。
もう降りてハグしたいくらいやったわ!!!
めちゃめちゃ元気をもらった!!ありがとう!!!!!




この区間、右折してから南下するのが地味に辛いんです。
緩い登りが長く続くし、向い風だし。

でももうすぐスペシャルエイド!もうすぐ分岐!と
我慢我慢で粘ります。



スペシャルは1周目か2周目どちらかで取れます。
去年は2周目にしたんですが、今年は1周目で取りました。

2周目にすると最初から3本積むことになるので1.5kg以上、
今年は2本スタートで約500gの軽量化を図りました。

ボトルはエイド、エネルギーはジェル、と分ければいいのですが、
どうしても量や頻度の管理が難しくて摂り過ぎ摂らな過ぎになりそうなのと
ジェルのゴミを落とさない自信がないので最初からドリンク一体化です。


スペシャルでもカメラが待ち構えてました(笑)
まあ、これは事前に聞いてたんですけどね。

スペシャルを受取ってDHバーのボトルに入れてると
「どんな調子ですか?」と声を拾いに来られました。

なんて答えたかな?
たしか「去年よりしんどいかも~」って言った気がします(笑)

ペースは順調で強度もしんどくなかったんですが、
カメラのストレスが大きかった(笑)

いや~~~~タレントさんって凄いなあ(笑)

ふふ、あの映像がどんな風に仕上がってるのか、楽しみです!
フタ開けたら2分くらいしか映ってなかったりしてなwww
まあ、あり得るよねwwww




このスペシャルの途中で抜いて行ったのが、ぴよぴよさん

えええええええ????どうしてこんなところで????
去年は18km地点くらいで抜いて行ったよ???
スイムが不調だったのかな?

なお、ぴよぴよさんの五島レポは最高に面白いので絶対読みましょう(笑)
行ったことない人も五島に行った気になると思うよ!!



スペシャルをスタートして、分岐の88kmまであと7km!
やっと2周目に入れます(笑)
それでもまだ半分まで来てません(笑)

途中、小学校前で小学生の大応援団に元気を貰ったりして、
とっても楽しく走れました!




目標では88kmまでAv.27km/h、バイクスタートから3時間15分後の
11時33分に通過予定だったんですが、


ちょっと遅れて11時35分通過(笑)
ほぼジャスト(笑)3時間18分でした。(トランジットで1分短縮)

なお、去年は11時42分、バイクスタートから3時間21分で通過してますので
3分短縮キープ。

3分か~~(笑)トイレ一発だなwwww
ってか、去年のあたし、頑張ってたんだなあ。



ここまでの獲得標高880m、
アップダウンの多いこのコースで、アベ27km/hからそう落とさずに
半分近く終われました。よかった~。
去年みたいに胃も痛くないし、体力的にもそんなに辛くない。


ただし、腰は痛かった!!!
そろそろDHポジションの維持はできなくなってきていました。




さあ、2周目の始まりです。

ここからが、、、、苦しかった、、、です、、、。



バイク88km地点
順位 245位 (スイムから +138位)
女子順位 3位(DNFの方入れると4位)
エイジ順位 2位


トランジットで一人抜き、
バイクスタートしてから88kmまでに抜かれた女子は一人でした。
ただし区間順位は9位なので、単にスイムのアドバンテージが効いてるだけ。
バイクは女子の中でも強い方ではないというのがよく分かりました。

今回のレース、失敗はもちろんミネラル補給とランなのですが、
バイクは自分の計画ペースでも上位に食い込む力はない。
来年はここを強化しなければなあ。



続きます。

週末に書き終えられるかなあ(笑)



ブログランキングに参加しております!
長く引っ張るつもりはありません!サクサク書いて行きます!
なので、レポの間だけでも応援してね~(^^)
↓↓↓クリック~
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

ただいま60位~~~!!

関連記事

コメント


管理者のみに表示