【五島レポ】バイク編(5):去年との比較で課題が明確になった

つづきです。

2回目の二本楠を超え、2周目に入りました。

bikecourse88-103.jpg


この55㎞をもう一回か・・・という絶望感はなかったです(笑)

ただし、不安感は確実にありました!
腰がかなり痛くなってきていて、
DHポジションが取れなくなってきていたのです。

去年もこの辺りだったなあ・・・成長してないなあ・・・(-_-;;


二本楠を過ぎて、すぐに登りが始まりました。

登りはいいのです。上体を起こし、肘パッドを握って
腰を伸ばした状態で走ればいい。
スピードも1周目と変わりません。

でも平地や下りになるとスピードが全然違います。
できるだけ脚を止めないようにはしましたが、
1周目とはギアが2枚も3枚も違ったと思います。

脚は本当に使い切った感じはなくて力も入るのです。
でも腰、腰が痛くて回し続けられない。
当たり前ですが連動してるんですね。



それに、思えばこの辺りからすでに集中力が切れていたような気がします、
88㎞までチラチラチェックしていたアベレージとタイム、
アベレージはもうズレまくって全く参考にならず(もう25km/h台を表示してた)
次の時間目標は144㎞でずいぶん先。
何を指標にして走ればいいのか・・・。

来年は絶対にGPSじゃないサイコンも付けよう、そう思いました。




不安感漂う中、2周目の中須交差点に到着。
またすれ違い区間です!!
他の選手の姿を見て、気持ちを引き締めます。


去年と違い、脚の疲労はありません。
しっかり力は入るのです。
ギア選択や強度はここまで無理はなかったのだろうなと思います。

でも腰は去年と同じように痛くなってしまった・・・


あんなに毎日コアトレしたのになあ。

ポジションが合ってないのか、
ペダリングが悪くて腰に負担がかかっているのか。。。
きっとその両方なんだな。


今年はもうしょうがないけど、
去年より筋力は上がっていると感じるから
別のアプローチのトレーニングを加えてスキルアップして行こう。



2周目も、行きは知ってる人誰ともすれ違えず><

もうね、すれ違う人すれ違う人、

じーーーーーーーーーーーーーーーーって見つめたよwww

でもやっぱりウェアが分かってないと無理だ~~。
番号もさすがに全部覚えられないしね。


今回、AB合わせて30人くらい知ってる人が出てて、
事前にナンバーもチェックしてたんだけど、
結局バイクでエール交換できたのはたった8人でした~~。


やっぱり折返し3回でそれぞれ前後15分ってのはそんなには会えないよね。
最終的にバイクで300人は抜かれてるので、
ほとんどの方には抜かれてるはずなんですけど!!!(笑)

来年は声かけてもらいやすいように、
背中にでかでかと「オカン」って蛍光テープで書いたんねんwwww




折り返してからはちょっと焦ることに!

うわ、女子が続々来てる!!!!!!!!!

そうか~スイムのアドバンテージもここまでか・・・。
女子4位からどんどん転落していくんだろうなあ(笑)

いや、でもそれが今の実力。
決して前半飛ばし過ぎて脚が終わっているという感じではなく
問題が腰にあるのは明らか。
これから改善していけばいい。
課題が見つかっただけでも、十分意味はあったと思う。


なお、5日経った今現在でも、腰が痛いです><




折返し区間を終えて、約100㎞!

さあ、あとたったの80㎞だ!!(笑)


続きます。



ブログランキングに参加しております!
ただいま総合56位!!!!!凄すぎる!!!(笑)
皆さんありがとう~!
どうぞレポ終了まで、クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
ルミさん、こんばんわ。

もう、ぐわぁTのトライスーツ版作るしかないですね^^

ちなみに、今日、デビューしてきました!
キツかったけど、楽しかったです。
でも、ロングなんて考えられないと思いました。。。
Re: No title
◆baoさん
いらなーい!(笑)<ぐわぁトライスーツ

おお、デビューお疲れ様でした。
白浜ですかね??
コース変わってきつくなったらしいですね。
また聞かせて下さいませ。

お疲れ様でーす!(^^)


> ルミさん、こんばんわ。
>
> もう、ぐわぁTのトライスーツ版作るしかないですね^^
>
> ちなみに、今日、デビューしてきました!
> キツかったけど、楽しかったです。
> でも、ロングなんて考えられないと思いました。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆秘密コメントさん
はーい了解です。
気付いたことあればコメントしますね~。

管理者のみに表示