【五島レポ】T2編:恥ずかしがってる場合じゃない

バイクを渡し、トランジションエリアへ。

t2.jpg


去年一度来ていて動きは把握しているはずなのに
エリアの入り口を見失う。

スタッフさんに促され公園の中へ。

小走りすら厳しい。歩く。


コップのスポーツドリンクとペットボトルを受取り、
バッグを受け取りに。
どれだろう、どの子から貰うんだろう、キョロキョロしたけど分かんない。
一番奥の子がちょうど探して持ってきてくれたところだった。

ありがとう!
受取ってテントの中へ。


去年は誰もいなかったけど、今年は3人もいた。

しかも全員Aゼッケン。
着替えながら、同じエイジかをチェックする。
まだ闘志は残っているらしい。


先にいた一人がW40だった。
たぶんこの人を抜くか抜かないかで入賞できるかが変わるんだろうなって思った。

(根拠はなかったのですが実際そうでした。
 ただし今回から総合入りの選手はエイジ入賞から外れるので、
 この時点で3位。守れれば入賞だったのですが)


ここで、ウェアの下に履いているレーパンを脱がないといけない。
見れば誰もそんなことはしていないので、
トライスーツだけで180km乗れるのだ。
すごいな、その時点でもう違う。
パッドのないトライスーツだけでは、私は180km乗れない。

ワンピースのウェアは完全に脱がないといけない。
下半身を露出するので、やはり躊躇した。
でもバスタオルを巻くのは面倒だったw
いや、いい、みんな選手だから。
恥ずかしがってる場合じゃない。


ソックスは履きかえるつもりで換えを入れていましたが、
結局バイクのまま。それほどビショビショではなかったし
履き換えてもマメができるときはできるから・・・。


ランポーチを腰に巻いて驚きました。
めちゃくちゃキツイ。
緩めにしておいたはずなのに。

補給の量は多すぎはしなかったはずなのだけど、
最後目を覚ますためにガブガブ飲んだ分が胃を膨らませてるんだな。
ベルトを少し緩めて、荷物をまとめて、テントを出た。


去年はここでトイレに行った。
どうしよう、、、迷ったけど、行かなかった。
コース上に結構あるのは分かってたし、
今ゆっくりしたら気持ちが切れてしまいそうで。


公園内をゆっくり進む。
歩道に出てから、少しずつ走り出した。

カメラが来た。

何か言われた気がするけど覚えてない。
何か返した気がするけど覚えてない。

ただ、ここで息子に書いてもらった手の甲のメッセージを思い出した。
手を見たら、

あ!グローブしたままだ!!

「あ、グローブ!」

言いながら脱いで、手に持った。

手の甲のメッセージはもうずいぶん滲んでいて、
それでもまだかろうじて読めた。


おかあさんがんばって りょう


うん、おかあさん走れるか分からないけど、
絶対ゴールする。

ちゃんと帰るよ。


そう思いながら、前を向いて、ランスタートゲートをくぐった。



バイクフィニッシュ 15:38:07
順位 335位 (スイムから +228位)
女子順位 9位
エイジ順位 4位


ラントランジットタイム 約6分でした。

バイク、去年より遅かったのに去年より抜かれてないです。
全体的にバイクで苦戦した人が多かったとのこと。
少し風が強かったかな・・・?



続きます。
明日一気に書きますね。


ブログランキングに参加しています。
応援して下さってありがとう!!
総合ランキング55位まで上がってます!!!
是非、お読みになったらクリックして行って下さい!
宜しくお願い致します!!!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
ボクはトライショーツの上からレーパンを重ね履きするので、尻を出さなくて済む(^^ゞんですけど、それじゃあダメなんですか。
T1の男子テントにもフリ○ンの選手がいましたよ(^^ゞ。
ボクも腰は痛くなったけど、パールイズミの一番高いレーパンだったせいか、股間は平気でした。
Re: No title
◆ぴよぴよさん
いやー、それも考えたんですよ!!
でもデザインが違いすぎるんだものーー!!
テレビもあったし、さすがになあ〜。

いいのいいの、時間は数十秒の違いだし、
テント内で露出したってなんてことないです(笑)


私、みたことあるんです、、、、
テントの外で、下半身露出して着替えてる男性。。。
もちろん五島じゃないですよ!
ショートで更衣テントがなくて。
レーパンからランパンに履き替えたかったんでしょうけど、
それなら40kmくらい我慢して下着を履いて乗るか、
そのまま走ってーーーー!!!って笑いました(笑)

管理者のみに表示