FC2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

小学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

【五島レポ】ラン編(ラスト):この思い出は一生の宝物です

ラストです。


31.5kmの折り返しを回り、最後の10.6km。


折り返してすぐ、ペースを確認しようとガーミンを見たら、
何も映っていない。

あれ?

ボタンを押しても反応なし。
まさかの、、、ここで充電切れ。

嘘でしょ・・・20何時間も持つんじゃないの??
バックライトつけっぱなしにしてたわけじゃないのに・・・。

データが残っているのか心配だったけど、
それより心配なのは時刻もペースも分からなくなったことだ。

まあペースはだいたい分かるにしても、
時刻がわからなければ帰れると自信をもつことができない。
常に不安になってしまう。

エイド毎に時間を聞き、残りペースを計算する。
大丈夫だ、貯金は増えている。
7分台で走っているのは間違いなかったから、そうだろうと思っていた。
それでもやっぱり、毎エイドで聞いた。
「間に合いますか?」と。

笑って「大丈夫!」と答えてくれて、安心して走り出せた。



  なお、920XTの充電の件、やはり減りが早かった、ギリギリだった、
  持たなかった、と言う声が多数聞かれました。
  これから皆生、アイアンマン、佐渡、また各地ウルトラマラソンでお使いになる方は、
  念のため省電力の設定をされることをお勧めします。
  具体的には、
  ・ライフカウンターをオフにする
  ・Wi-Fiをオフにする
  ・Bluetoothをオフにする
  ・オートラップ時のバックライトをオフにする
  また何か分かればお知らせします。




もう、時間は9時を超えて真っ暗。


真ん中を過ぎると、もうすれ違う人もいない。
関門で止められてしまったのだ。

民家のない区間は完全に真っ暗。
目に入るのは前を走る数人だけ。



交通規制はされていないので車は来る。

前から来た車が通り過ぎた瞬間、呼ばれた。
「イワサキさーーーん!頑張ってーーー!!!」

あ!民泊のお父さんの声!!!
振り向いて、手を上げて、大きく振って、はーーーい!!!と応える。

心配させただろうなあ。
バイクのラスト数キロで顔を見せてから、もう5時間半も経っている。
帰ってこない帰ってこないって思っただろうなあ。

でも、このままならちゃんと帰れそうだ。
しかも去年と違って胃が元気だから、帰ってたくさん食べられそう(笑)



そんなことを考えて嬉しくなりながら走っていたら、
突然後ろから人が現れた。

「もう、どぎゃんか心配したかーー!!!」

びっくりして声の方を振り向いたら、ハルさん!!!!!!!

あ、さっきの車に乗ってたんだ!
降りて、走って追いかけて来てくれたんだ!!

嬉しい!嬉しい!

同じ宿のTさんに、私が倒れていたと聞き、
心配してくれていたという。
ゴール地点のリタイア掲示板を何度も確認して、
更新も確認して、ヒヤヒヤしていたと。

ごめんねごめんねと謝って、
もう大丈夫ゴールする!と手を振って見送って貰った。


・・・もう、嬉しくて嬉しくて!(笑)
私にとって憧れの芸能人みたいな存在のハルさん、
そんな人にここまでしてもらって、舞い上がっちゃったw

福山雅治に壁ドンしてもらったみたいな感じw





テレビカメラが来た。もう最後かな。

「ご心配かけました~!もう絶対ゴールします!」

強く宣言。

しばらく撮った後、
「ゴールで待ってます!」と離れて行った。

は~大変だった。大変なストレスだった。
順調でも気になるのに、あんな体調になってしまって、
それでも撮られ続けるんだもの。

でも、この思い出の日が、映像となって残る。
どんな場面をどれだけ使っているか分からないけど、
映ってない場面も思い出せる。

取材を受けてよかった。
心からそう思えた。




ゴールまであと3㎞。
ここから、応援が一気に増える。

さっき何も返せなかった分、声がかれるまでありがとうと言おう。
力いっぱい手を振って返そう。

「ありがとうございましたーーー!!!」
「来年また来ますーーーー!!!」
「遅くまでありがとう!ありがとう!」

目に入る全ての人に大きな声でお礼を言って手を振った。
小さな子には寄って行ってハイタッチした。

ああ、去年はこの3㎞を、最後出し切ろう思ってペースアップしたから
最後の声援を受け止める余裕がなかった。
こんなに、こんなに温かかったんだ!
これからも、最後どんなにタイムが気になっても、
この最後の3㎞は、全力でありがとうと言おう!!

感動に震えながら、ラスト数百メートル。



「嫁にもらって~!」のSさんが応援してるのが見えた。
前の日にランで棄権すると聞いていたので驚きはしなかったけど、
担架に乗ったと!!もーーーなんでみんなそんなに無茶するの!?(お前もな)

並走してくれたので、
大変だったの、意識がもうろうとして、でも復活できて、帰ってこれた、って
ざっと説明して(笑)
よかったね、おめでとう、おめでとうって言ってくれた。

共通の友達、Tちゃんがまだ帰らないって言うから、
31kmの折り返しですぐ後ろにいたから、絶対間に合うよ!!って伝えて
ありがとうー!!またねーーーー!!!って手を振って別れた。

関西と九州、離れてても、一年に一回しか会わなくても、
こんなに仲良くなれる!こんなに楽しい仲間がいっぱいできる!
トライアスロン最高!最高!!!



ゲートが近づいてきた。
あ、いいぞ、前が一人だけだ。
後ろも離れてる!
思いっきり!思いっきり万歳して叫ぼう!!!


あと100m!ハルさんがビデオカメラ構えて並走してくれた!

「もう、最高の思い出!一生の思い出!!!
 絶対忘れらんない!一生忘れられない!!」

そう言って、レッドカーペットに入る!



去年と同じ場所に、ぐわぁTのぼんさん!
去年と同じように、ガッツポーズ!そしてハイタッチ!

両サイドから伸びるたくさんの手!
大きく手を拡げて、たっくさんの人とハイタッチ!!
「ありがとう!ありがとうーーーー!!!」


そして、ゴールテープが張られ、


チカライッパイの魂の叫び!!!

やっっったぁあああああああああああ!!!


2126-742332_smartphone.jpg


そのまままっすぐ行き過ぎて、うずくまった。

感動で震えがとまらない。

「大丈夫ですか?」車いすが来ちゃった(笑)

大丈夫!大丈夫です!

メダルをかけてもらって、タオルをかけてもらって、


すぐに目に入ったのは、ぴよぴよさん!

思わず、抱きついた!

やったよ!やったよおおお!!!!!

テレビカメラに撮られた!(笑)ごめん、ぴよぴよさん!(笑)


じーじさんも来てくれた!おめでとう!って!
しっかり握手してもらった!!
さすがに今日初めましてなのでハグはしなかった(笑)



ずっとカメラがこっち向いてる。
言葉を拾いに来たけど、興奮しちゃって何言ったか分かんない(笑)


スタッフの方が荷物とフィニッシャーポロを持ってきて下さった。
受取って、カメラと共に少し離れる。
電話、撮るんだったな。


旦那に電話、
心配かけてごめんなさい、遅くなったけどゴールしたよって。
ちょっと体調悪くなったけど、もう今は大丈夫だよって。
ありがとう、ありがとうって。

息子にかわって貰った。
おかあさんおめでとう、すごいね!おめでとう!って言ってくれた。
遅くなってごめんね、起きててくれたんだね、ありがとう。
明日帰るね、待っててね。

「うん、はやくお母さんに会いたい」

その一言で、涙が溢れた。
うん、お母さんも、早く会いたい、早く会いたい!

最後もう一度旦那にお礼を言って、電話を切った。


一気に、込み上げて、ボロボロ泣いた。
旦那に迷惑かけて、息子に寂しい思いさせて、こうして来させてもらって、
元気に帰らなきゃ、無事に帰らなきゃ、笑顔で帰らなきゃ、って。
だから、ゴールも嬉しいけど、最後元気になって帰ってこれたのが一番嬉しいんだ、って
カメラの前でボロボロ泣いた。
ディレクターさんも貰い泣きしてくれてた。


お礼を言って別れ、

やっと、やっと速報が打てる。

やっと、心配かけて、待たせたお詫びが書ける。

メダルを手に、さっきまで泣いてた顔そのまま、自分で写真を撮って、



速報の記事を上げました。





以上、長い長い一日、
スタートからゴールまでの14時間43分59秒でした。

改めて、応援してくれた皆さん、
心配してくれた皆さん、

本当にありがとうございました!!!!!!!


また、反省文は改めて(笑)



フィニッシュ 14:43:59
順位 525位
女子順位 31位
エイジ順位 8位

スイム 3.8km  1:10:59
バイク 180km  7:27:08
ラン 42.195km 6:05:52

2015年6月14日 五島長崎国際トライアスロン 完走




長いレポにお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)

できれば、感想お聞かせ下さい。

頑張って書いた御褒美に(笑)
レースじゃなくレポの感想ね(笑)



ブログランキングの応援もありがとうございました。
期間中最高順位、
総合51位、
トライアスロン1位、マラソン1位、その他スポーツ1位、
自転車4位、ロードバイク3位
1日最高INポイント3240 PONT

これもまた、いい思い出です。ありがとうございました!
通常営業に戻ります(笑)

最後にひと押し~(^3^)-☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

Theme : トライアスロン * Genre : スポーツ * Category : 大会・イベント

* Comment : (80)

* by マルコ
以前、一度コメントさせていただきました。
レース、レポともお疲れ様でした。最近は51.5ばかりでしたがロングしたくなりました。今回は練習にも役立つと思い読み進みましたが、途中からは感情でしか読めませんでした。最後は涙目。(笑)
遠く関東から応援してます!

* by のりお
完走おめでとうございます。
レポ読んで何度も感動しドキドキして涙流しながら読みました。辛さや感動が手に取るように伝わりました。いつか自分もこの感動を味わえるよに、これからもおかんさんの練習を参考にさせてもらって練習に励みます^ ^。
ほんまお疲れ様でしたp(^_^)q

読み応えありました * by 某閣下
レポの完走もおめでとうございます(笑)

いつもながら、オカンの記憶力と文章力に感服いたします。単なるレポートでは無く、情景も目に浮かんできますし、心理面も感情移入しやすいし。MC経験ありとのことで、納得です。

競泳やロードレース、マラソンと違い、トライアスロンのしかもミドルからロングに出場する人たちって競争相手というよりも「同志」や「戦友」っていう感覚が強いのでしょうね。同じチームじゃなくても励まし合い、労わり合うことができる。
でも、オカンの人柄が余計にそうさせるのかもしれません。

ロングじゃなくても夏場のレースやロングライドでは、年の為、塩をカプセルに入れて持っておこうと思いました。
今回は失敗レースだったかも知れませんが、端折ったりせず詳細に語っていただいているので、自分のような初心者でもとても勉強になります。

自分の練習時間や休みを取れる日数では、ミドル~ロングに出場するのは中々難しいですが、いつの日か、オカンやハルさんと一緒のレースに出てみたいです。

* by Hiro
レポ、お疲れ様でした。^_^
とんでもない状況になりながらもわかりやすいレポだったと思います(えらそうに、すみません)

辛いことの後に幸せが待ってる感がめっちゃ伝わりますね。
やっぱり挑戦したいって気持ちになります。

* by はるっち
レポを読んで、何度も何度も泣いてしまいました。るみさんの感動のフィニッシュ、私も見届けたかったよ。家でくたばってる場合じゃなかったorz這ってでも、港公園へ行けば良かった…。
想像以上に大変なレースだったんだね。読んでるだけで苦しくなったよ。でも、あきらめなければ、きっといいことがあるということを、るみさんが教えてくれた!本当にありがとう!!
また来年、バラキンで会おうね☆今度は絶対にるみさんのゴールを見届けるから!!フィニッシュした後、ハグハグしに行くから!!
本当にお疲れ様でした!!

レポお疲れ様でした\(^o^)/ * by まるちゃん
るみおかんさん先日コメントさせていただきました、トライアスリートに憧れるまるちゃんです\(^o^)/
レポお疲れ様でした。とても細かに気持ちなども書かれていて読んでいていつも引き込まれていきます(笑)そしてもらい泣き…私のるみおかんさんブログ(勝手にw)お気に入りは、再び走れた感動泉州マラソンですが、それに匹敵する感動をいただきました〜
本当にお疲れ様でした、感動を分けて下さってありがとうございます♪

お疲れ様でした‼️ * by Xランナー
久々にコメントさせて頂きます^_^

読んでたら思わず、目尻が熱くなり
周りに妻と娘がいたんで
即、自分の部屋に
逃避してコメントしてます♪

オカンさんには改めて勇気を貰いました。
諦めないココロ、本当に素敵です。

最後に体調にはくれぐれも気を付けて
くださいね〜

お疲れ様でした‼️





お母さんの星 * by まなこ
旦那がレースのため、子供3人連れてMac。ポテト食べながら、お母さん涙が。 子供に「ママー」と話し掛けられるも、顔を上げれませんでした。
私もいつかはそこへ行くんだ、ルミさんとエール交換するんだ。今は底辺でも そこへ行きたい。
お母さんの星、夢を希望を有り難うございます!!

ありがとうございました! * by シマ吉
初めてコメント入れます!
大会レポありがとうございました!
泣いてしまいました!
去年からロードに乗り始め、赤穂のショートに出ました。
オカンさんのブログは参考になる記事が多いのでずっと見ていて、当日も速報調べました!
本当に無事ゴールされてよかったです!
一緒に走っていたくらい入り込んじゃって、自然に涙が出ました。

来月の伊勢志摩に出ますが、ペットが要介護になり、仕事と介護と家事で今月一度もトレーニングできていません。
でもパワーをもらえた気がします!
少しでも調整して頑張ります!!!
これからの記事も楽しみにしています!

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆マルコさん
ありがとうございます!
ショートはショートで凄く熱いし燃えるけど、
ロングにしかない感動がありますよね~~。

まあスイム以外はほんと下から数えた方がってレベルなので
書くのが恥ずかしいところもあるんですけど、
私が提供できるのは役立つ情報より私の感じた感動とかなのかなって思って
包み隠さず書いております(笑)

ナイス涙目!(笑)ありがとうございました!


> 以前、一度コメントさせていただきました。
> レース、レポともお疲れ様でした。最近は51.5ばかりでしたがロングしたくなりました。今回は練習にも役立つと思い読み進みましたが、途中からは感情でしか読めませんでした。最後は涙目。(笑)
> 遠く関東から応援してます!

感動です! * by るい
いつも読んでいますが、コメントしたことは2回程。
同じ苗字の50年5月生まれ、勝手に親近感!

もうね、超大作読み終わった後みたいに腑抜けです!
泣きすぎました。

練習ネタより、息子君、時短主婦ネタを日頃参考に楽しんでますが、さすがにコメントせずにはいられず。

やっぱりスゲーよ、オカン!!
苦しそうな写真も最高にカッコいいよ。

これからもひっそり応援させてもらいます!
ありがとう~!!!!!!!!!!!!!


Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆のりおさん
ありがとうございます(^^)

ああ、嬉しいです。ありがとうございます。
今回は特に感動が凄かったです。
早くゴールするのって実はもったいないんじゃない?って思ったくらい(笑)

でも順位を意識して押して押してでやってきたからこそ
この身体が作れたし最後復活の奇跡があったんだし、
やっぱりこれからもタイムや順位も求め続けて行こう、と思いました。

また来年も感動が味わえるように頑張ります!
ありがごうございました!


> 完走おめでとうございます。
> レポ読んで何度も感動しドキドキして涙流しながら読みました。辛さや感動が手に取るように伝わりました。いつか自分もこの感動を味わえるよに、これからもおかんさんの練習を参考にさせてもらって練習に励みます^ ^。
> ほんまお疲れ様でしたp(^_^)q

Re: 読み応えありました * by RUMIOKAN
◆某閣下さん
おお、長文(笑)
ありがとうございます!

記憶力ね~。いや、今回は正直不安でした。
思い出せる気がしなかったんですよ。バイクの最後から復活するまで。
でも、目を閉じて反芻してたら少しずつよみがえって来て・・・
多少の前後はあるかもしれないですが、特徴的なでき事は思い出せたと思います。

文章力ありますか?(^^)嬉しいです、ありがとう~。
そうですね、若い頃のMC経験で、目にしたものを多様に表現する能力を身に付けたと思います。

多分ロングになってくるとなんの失敗もしないってことはないんだろうなと思うんです。
経験を重ねることでその影響が小さくなったりカバー力が上がったりする。
なので、単にパワーのある若い人が上位というわけではないんでしょうね。

あ、塩入りのカプセルは、夏は保管方法次第で溶けますのでご注意を~!

いつか同じレースに出ましょう!
WINNERを歌いながら走るのじゃー!(笑)

ありがとうございました!


> レポの完走もおめでとうございます(笑)
>
> いつもながら、オカンの記憶力と文章力に感服いたします。単なるレポートでは無く、情景も目に浮かんできますし、心理面も感情移入しやすいし。MC経験ありとのことで、納得です。
>
> 競泳やロードレース、マラソンと違い、トライアスロンのしかもミドルからロングに出場する人たちって競争相手というよりも「同志」や「戦友」っていう感覚が強いのでしょうね。同じチームじゃなくても励まし合い、労わり合うことができる。
> でも、オカンの人柄が余計にそうさせるのかもしれません。
>
> ロングじゃなくても夏場のレースやロングライドでは、年の為、塩をカプセルに入れて持っておこうと思いました。
> 今回は失敗レースだったかも知れませんが、端折ったりせず詳細に語っていただいているので、自分のような初心者でもとても勉強になります。
>
> 自分の練習時間や休みを取れる日数では、ミドル~ロングに出場するのは中々難しいですが、いつの日か、オカンやハルさんと一緒のレースに出てみたいです。

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆Hiroさん
ありがとうございます(^-^)
痛いとか吐きそうとか苦しいとかじゃなく、
眠い!目が見えない!ですからね~~。
まだ壮絶というほどでもなくて、、でも十分怖かったです。

ほんとに文字通り、霧が晴れた!って状況で、
希望の光が見えたのです。
そこからは楽しいばかりでしたよ。

十分に準備して、是非挑戦して下さい。

ありがとうございました!


> レポ、お疲れ様でした。^_^
> とんでもない状況になりながらもわかりやすいレポだったと思います(えらそうに、すみません)
>
> 辛いことの後に幸せが待ってる感がめっちゃ伝わりますね。
> やっぱり挑戦したいって気持ちになります。

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆はるっちさん
いやいや~、はるっちさん十分出し切ったからこそ総合2位なんじゃん!
倒れるまで出し切るってのもほんと凄いことだよ~憧れる。

また来年行くから、その時は2人出し切った笑顔で
汗まみれでハグしよう(笑)
あ、もう一回Bなんかな?だとしたら、シャワー浴びて着替えもしてるやろうから
そこから汗ぐしょぐしょのオカンに抱きつかれるけどw

ほんとありがとう。
楽しい3日間でした。
また来年、島で会いましょう。


> レポを読んで、何度も何度も泣いてしまいました。るみさんの感動のフィニッシュ、私も見届けたかったよ。家でくたばってる場合じゃなかったorz這ってでも、港公園へ行けば良かった…。
> 想像以上に大変なレースだったんだね。読んでるだけで苦しくなったよ。でも、あきらめなければ、きっといいことがあるということを、るみさんが教えてくれた!本当にありがとう!!
> また来年、バラキンで会おうね☆今度は絶対にるみさんのゴールを見届けるから!!フィニッシュした後、ハグハグしに行くから!!
> 本当にお疲れ様でした!!

また思い出した * by やまちゃん
当日ツールド宮古島があり、早々に大会が終わったのでバラモン速報をチェックしてました。バイク終了時点でみたところ、
スイムラップ:1:10(速ぇ〜!進化してるバケモンか?)
バイク:7:27(まとめたな6:20あるし、昨年比30分から1時間更新かな、自分とはえらい差がついてしまったな^^;)
としばらく外を散策。ランの中間がなかなかアップされないが、時差のせいと気にしない。
が、7時過ぎに見た速報に(うわっ!)
こりゃ止まってるよ、トラブル?痙攣?バイクで何かあった?
中間が3:14って、、このままでアウト、ここからペースアップって普通あるの??
ライブ見ながら半ば諦め(失礼)かけて
いた時!天に両拳を突き上げ雄たけびあげゲート潜る女性選手。(えぇ〜っ!まさか?でもオカンしかいないだろ)ゼッケン◯41、たぶん、ちょっとどいて(ごめんだけど)前の選手見えないよ、戻して(ライブだよ無理か)。
速報チェック(えっ!まじかー、やったすっげー、、、)後は言えません。
自分も100kマラソン出た時猛烈な睡魔に襲われました。レース中の睡魔は、脳のエネルギー源でもあるグリコーゲンの減少に対する身体からの警告、脳貧血、脱水症状の疑いあると聞きました。足の怪我とかじゃなくて、まだ救われたかも。
たとえ失敗レースだったとしても、次につながるヒントを与えてくれるこのブログに感謝です。謝る必要はないと思います。むしろ自分のシュミュレーションとしてお役立ち情報満載。今回は感動もたくさん、、文章の表現力もあるので、思い出しただけで、。これからも楽しみです。
長々と失礼しました。m(_ _)m

Re: レポお疲れ様でした\(^o^)/ * by RUMIOKAN
◆まるちゃんさん
ありがとうございます(^^)

貰い泣きありがとうございます(笑)

ははは、懐かしの(笑)2年前ですね。
トライアスロンを始めて、走れなくなって、
一時はトライアスロンを始めたことを後悔したこともありました。
でも、続けて良かった。
こんな感動を味わうことができました。

失敗の反省も、計画通りに行かなかったことの課題分析も、
しっかりやっていきたいと思います。
どうぞこれからも応援宜しくお願い致します。

ありがとうございました!


> るみおかんさん先日コメントさせていただきました、トライアスリートに憧れるまるちゃんです\(^o^)/
> レポお疲れ様でした。とても細かに気持ちなども書かれていて読んでいていつも引き込まれていきます(笑)そしてもらい泣き…私のるみおかんさんブログ(勝手にw)お気に入りは、再び走れた感動泉州マラソンですが、それに匹敵する感動をいただきました〜
> 本当にお疲れ様でした、感動を分けて下さってありがとうございます♪

Re: お疲れ様でした‼️ * by RUMIOKAN
◆Xランナーさん
ありがとうございます!
お伝えできたようで嬉しいです。

さらっと結果だけを書いて、失敗レースでしたまた頑張りますと言うこともできるのですが、
私はきっとこうして皆さんに同調して頂くこともレースの一環として楽しんでいるので
これを書き終えないとレースが終わりません(笑)

諦めない心、ただし、諦める勇気も大事。
今回はバイクが微妙なラインでした。
もっとキッパリとタイムを諦めてエイドでしっかり止まって覚醒する勇気をもつべきでした。

1週間、丸々休みました^^
明日からじわじわ、再始動です!

ありがとうございました!



> 久々にコメントさせて頂きます^_^
>
> 読んでたら思わず、目尻が熱くなり
> 周りに妻と娘がいたんで
> 即、自分の部屋に
> 逃避してコメントしてます♪
>
> オカンさんには改めて勇気を貰いました。
> 諦めないココロ、本当に素敵です。
>
> 最後に体調にはくれぐれも気を付けて
> くださいね〜
>
> お疲れ様でした‼️

Re: お母さんの星 * by RUMIOKAN
◆まなこさん
そりゃ子供さん心配するわw
まあでもあたしも書きながら泣いてたからどうしたんって言われたけどw

エール交換、しよしよー!
まずはショートでしよしよー!
伊勢志摩あたりが有力?
でも五島と近すぎるな~><

舞洲おいでよ(^^)
あの橋のコース最悪だけどw

もっとかっこいい姿を見せたいけど、
かっこ悪くても感動できたから今回はいいかなって思ってる。
反省して、次に繋げます。

応援本当にありがとう!


> 旦那がレースのため、子供3人連れてMac。ポテト食べながら、お母さん涙が。 子供に「ママー」と話し掛けられるも、顔を上げれませんでした。
> 私もいつかはそこへ行くんだ、ルミさんとエール交換するんだ。今は底辺でも そこへ行きたい。
> お母さんの星、夢を希望を有り難うございます!!

Re: ありがとうございました! * by RUMIOKAN
◆シマ吉さん
ありがとうございます!初めまして!
泣いて頂いてありがとうございます(^-^ゞ

赤穂ですか。いいとこですよね。
去年の赤穂も失敗レースだったんですよね~(笑)
あっちは完全に熱中症でしたが・・・
もう夏のレースは絶対ロングジョンにする・・・。

伊勢志摩、是非出てみたいレースです。
もう少し子供が大きくなったら旅行兼ねて行こうかな。

練習ができない状況、ありますよね。
お仕事や故障、家庭状況など、皆さん何かを抱えて練習されていて、
順調に練習ができないこともあると思います。
私は比較的継続できていましたが、やはり子供が小学校にあがり大幅なアレンジが必要になりました。
量できないなら質を、外に出られないなら家で、
夜できないなら早起きを、時間がなければ作ればいい、
なんとか工夫して続けてきました。
時間の問題だけではなくご心配もあろうかと思いますが、
どうぞ強い意志で頑張って下さい。
一緒に頑張りましょう。

応援ありがとうございました!!



> 初めてコメント入れます!
> 大会レポありがとうございました!
> 泣いてしまいました!
> 去年からロードに乗り始め、赤穂のショートに出ました。
> オカンさんのブログは参考になる記事が多いのでずっと見ていて、当日も速報調べました!
> 本当に無事ゴールされてよかったです!
> 一緒に走っていたくらい入り込んじゃって、自然に涙が出ました。
>
> 来月の伊勢志摩に出ますが、ペットが要介護になり、仕事と介護と家事で今月一度もトレーニングできていません。
> でもパワーをもらえた気がします!
> 少しでも調整して頑張ります!!!
> これからの記事も楽しみにしています!

Re: 感動です! * by RUMIOKAN
◆るいさん
ありがとうございます!
あっ、私50年の早生まれなんで学年一個上ね(笑)

いや~決して泣かせようと思って書いてませんよ!!(笑)
ただやっぱり、胸に残った出来事や感動は、伝染しちゃうんですよね^^
今回はいっぱい感動があったからうまく伝えられるか分かりませんでしたが
皆さんうるっと来て下さったみたいで、お伝えできたのかな。

時短主婦ネタ、もっといっぱいあるんですけど、
さすがにかっこ悪すぎて公表できないことがいっぱいあるんですよねー(笑)
いつかまとめてお教えします(笑)

スゲーって言ってくれてありがとう!
ぜーんぜん凄くないその辺のおばちゃんだけど、
これからも等身大で頑張ります!
応援ありがとうございました!




> いつも読んでいますが、コメントしたことは2回程。
> 同じ苗字の50年5月生まれ、勝手に親近感!
>
> もうね、超大作読み終わった後みたいに腑抜けです!
> 泣きすぎました。
>
> 練習ネタより、息子君、時短主婦ネタを日頃参考に楽しんでますが、さすがにコメントせずにはいられず。
>
> やっぱりスゲーよ、オカン!!
> 苦しそうな写真も最高にカッコいいよ。
>
> これからもひっそり応援させてもらいます!
> ありがとう~!!!!!!!!!!!!!

Re: また思い出した * by RUMIOKAN
◆やまちゃんさん
ありがとうございまーっす!
おお、宮古島にいらっしゃったのね!

うわあ、ありがとうございます。
走ってる間、皆さんがどう思ってるんだろう、どんなに心配してくれてるんだろうって
凄く気になっていました。
こうして詳しく教えてくださると、まるで自分が見ている側に回ったみたい。
すっげえハラハラしたんだろうなああああ(笑)
何回も更新ボタン押したんだろうなああああ(笑)

ありがとう、嬉しかったです。

そう、まずは低血糖を疑ったんですけどね。
でも力が入ったんですよ。筋グリコーゲン残って脳の分だけ先に無くなるかなあ?って。
貧血も考えましたが、手足が冷たい感じもなく、スッと寒気もなく、
こりゃ違うなあって。
今まで塩分濃度低下で朦朧とした経験はなかったので、分かりませんでした。

どうぞこれからもお付き合いください。
気付いた点があれば是非教えて下さいね。
皆さんに育てて頂いているオカンでございます(笑)

応援ありがとうございました!!



> 当日ツールド宮古島があり、早々に大会が終わったのでバラモン速報をチェックしてました。バイク終了時点でみたところ、
> スイムラップ:1:10(速ぇ〜!進化してるバケモンか?)
> バイク:7:27(まとめたな6:20あるし、昨年比30分から1時間更新かな、自分とはえらい差がついてしまったな^^;)
> としばらく外を散策。ランの中間がなかなかアップされないが、時差のせいと気にしない。
> が、7時過ぎに見た速報に(うわっ!)
> こりゃ止まってるよ、トラブル?痙攣?バイクで何かあった?
> 中間が3:14って、、このままでアウト、ここからペースアップって普通あるの??
> ライブ見ながら半ば諦め(失礼)かけて
> いた時!天に両拳を突き上げ雄たけびあげゲート潜る女性選手。(えぇ〜っ!まさか?でもオカンしかいないだろ)ゼッケン◯41、たぶん、ちょっとどいて(ごめんだけど)前の選手見えないよ、戻して(ライブだよ無理か)。
> 速報チェック(えっ!まじかー、やったすっげー、、、)後は言えません。
> 自分も100kマラソン出た時猛烈な睡魔に襲われました。レース中の睡魔は、脳のエネルギー源でもあるグリコーゲンの減少に対する身体からの警告、脳貧血、脱水症状の疑いあると聞きました。足の怪我とかじゃなくて、まだ救われたかも。
> たとえ失敗レースだったとしても、次につながるヒントを与えてくれるこのブログに感謝です。謝る必要はないと思います。むしろ自分のシュミュレーションとしてお役立ち情報満載。今回は感動もたくさん、、文章の表現力もあるので、思い出しただけで、。これからも楽しみです。
> 長々と失礼しました。m(_ _)m

最高! * by ゆづはる
レポ、ずっと追いかけながら読んでました。
クリックもいっぱいしときましたよ(笑)
おかん、最高!
ゴール後の電話のとこで、ついに泣いちゃいました。
僕もおかんに恥ずかしくない立派なトライアスリートになったら(笑)、いつかご挨拶させていただきたいです。
待ってろよ、おかん!

Re: 最高! * by RUMIOKAN
◆ゆずはるさん
ありがとうございます~~(^人^)
少しずつ書いていたんですが、このままでは寝不足が続いて身体によくなさそうなので
今日朝までかかって一気に書いてしまいました(笑)

ありがとうございます。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方には、
あの涙を分かって頂けるんじゃないかなって思ってました。

立派なトライアスリートなんて言わず、
同じ関西なんですから早く会いましょう(笑)
そして私にランの秘訣を教えて下さい(笑)

待ってるでぇー!!!(^皿^)ノ



> レポ、ずっと追いかけながら読んでました。
> クリックもいっぱいしときましたよ(笑)
> おかん、最高!
> ゴール後の電話のとこで、ついに泣いちゃいました。
> 僕もおかんに恥ずかしくない立派なトライアスリートになったら(笑)、いつかご挨拶させていただきたいです。
> 待ってろよ、おかん!

No title * by ぽじ
うん・・・感動した
泣けたよ・・・(T_T)

レース中にこんなにも色んなことがあったんやなぁ
速報の数字見てるだけじゃ
全然分からないドラマだった

とにかく今回は過去2回のハラハラとは
全然違ったからね
とにかくランの前半ハーフが・・・
速報でタイムがアップされた時
心臓止まりそうになったよ
めっちゃ焦ったわ
10時間以上も動き続けてきて
後半ハーフで上げられるわけないやん!?
どないしたんや?何があったんや?って・・・

こんなことがあったんやなぁ

とにかくゴール出来て良かった
あらためて完走おめでとう!
そして長文レポートありがとう!

早くそっちの世界(ロング)に行きたいわぁ〜

完走おめでとう~! * by ぴよぴよ
日本中の(男性)るみおかんさんファンを敵に回しちゃったのではないかとビビってます(^^ゞ。
ランで3度目に会った時は、「ゴールできないかもしれない・・・・」と弱弱しい声で全く生気がなかったけど、その後復活できたってのはやっぱり日頃のトレーニングの賜物だったんでしょうね。
もっとギリギリのゴールになるんじゃないかと思っていましたが余裕を持ってのゴールでしたね。おめでとうございます!
テレビクルーが張り付きっぱなしはやりにくかったと思いますが、映像の記録として手元に残れば最高の記念になりますね。
めでたしめでたし(^^ゞ。

お疲れ様でした。 * by おったん
去年泉南アクアスロンで初めてお見かけしました。
今年泉州マラソン30km地点で友人たちを応援中、お見かけしたのに自信がなくてお声かけそびれました。
五島、ランですれ違いました。ブログチェックしてなかったので、また応援できませんでした。そんな大変な状況とは全くわかりませんでした。ブログ見て何度も泣きました。本当にお疲れ様でした。私は下手の横好きレベルですが、次はブログチェックしてご挨拶致します。

Re: No title * by RUMIOKAN
◆ぽじちゃん
ありがとう~。
よかった、いっぱい感動したから、それが伝わってたら嬉しいわ。

そうやんなああああ。
これがハーフ2時間30分ってなら、
落ちていくんやろうけどまあ行けるか、潰れたな、ってなとこやろうけど、
すでに間に合わないペースやもんな。
止まってないかぎりあり得ないタイム。
数字見てたらそうやな。。。

私はまあ、止まってる分が30分以上あるから、
それさえなければ間に合うだろうって思ってるんでそこまで焦らないけど・・・。
ごめん、ほんまごめんなあ。

ロングはほんま一筋縄ではいかんね。
3回出て、一度も思い通りの走りはできていない。
目標が高すぎるのかなあ?でもこれ以上下げても実績も下がるだけだわ。

うん、はよいらっしゃい(^^)
でも無理はしないように。

今年の夏はどうするの?ショートも出ないの?
また会いたいな~。



> うん・・・感動した
> 泣けたよ・・・(T_T)
>
> レース中にこんなにも色んなことがあったんやなぁ
> 速報の数字見てるだけじゃ
> 全然分からないドラマだった
>
> とにかく今回は過去2回のハラハラとは
> 全然違ったからね
> とにかくランの前半ハーフが・・・
> 速報でタイムがアップされた時
> 心臓止まりそうになったよ
> めっちゃ焦ったわ
> 10時間以上も動き続けてきて
> 後半ハーフで上げられるわけないやん!?
> どないしたんや?何があったんや?って・・・
>
> こんなことがあったんやなぁ
>
> とにかくゴール出来て良かった
> あらためて完走おめでとう!
> そして長文レポートありがとう!
>
> 早くそっちの世界(ロング)に行きたいわぁ〜

Re: 完走おめでとう~! * by RUMIOKAN
◆ぴよぴよさん
わははは(笑)おらんおらんそんなん(笑)

ぴよぴよさんからもらった言葉は、他のどなたとも違いました。
諦めないその先に感動があるのだって。
まさにその通りになりましたよ、ぴよぴよさん。
まるで全てを見通しているようでしたね。
人としての大きさを改めて感じました。
ありがとう、本当にありがとうございました!

テレビ、どうなるのかしら~。
フタ開けたらほんと数十秒ってことはよくありますからねえ(笑)
まあ生放送じゃないので突然の差し替えはないにしても・・・。

まあでも、貴重な経験ができました(^^)
終わってみれば楽しかったです!


> 日本中の(男性)るみおかんさんファンを敵に回しちゃったのではないかとビビってます(^^ゞ。
> ランで3度目に会った時は、「ゴールできないかもしれない・・・・」と弱弱しい声で全く生気がなかったけど、その後復活できたってのはやっぱり日頃のトレーニングの賜物だったんでしょうね。
> もっとギリギリのゴールになるんじゃないかと思っていましたが余裕を持ってのゴールでしたね。おめでとうございます!
> テレビクルーが張り付きっぱなしはやりにくかったと思いますが、映像の記録として手元に残れば最高の記念になりますね。
> めでたしめでたし(^^ゞ。

No title * by 女将♪
ふぅ~ ってかグスン

人間って・・・心って・・・本当に凄いとしか・・言葉数知らなくてすみません

るみさんレポは臨場感たっぷりなので体力が無いと読めませんわぁ(^_^;)

館山 何とか頑張ってみます!

改めてお疲れさまでした!! * by おくちゃん
最後まで、しっかり拝読させて頂きました!!
絶対に諦めず、ゴール目指して頑張った るみおかんさんに感動しました!!
たくさん刺激を頂きました!!自分も秋のレースに向けて頑張らなければと強く思いました!!
来月もレースということですが、無理をなさらず頑張って下さい!!

* by コッコ
トライアスロンのことは何一つ知らないのに、毎日引き込まれるように読んでいました。唯一わかるランパート。そんな状態でも歩かず前に進み続けたるみさんの闘志に涙が出ました。
改めて、完走…あ、トライアスロンだと完「走」だけじゃないですね。 おめでとうございます! カッコいいなあ!!

あんまり泣かさんといて!! * by maco
40歳超えたおっさっんが、iPad片手に泣いてしまいました。
レース中の体調や感情の移り変わりが、リアルに表現されていて臨場感が伝わって来ました。
早く体調を戻して、次の目標に向かって頑張ってください!!

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: お疲れ様でした。 * by RUMIOKAN
◆おったんさん
ありがとうございます!
大阪の方なのでしょうか?
そんなあの、その辺の一般人なのですから
そんなに怖がらずにお声がけくだされば(笑)
取って食いませんから(笑)

今年はあと、舞洲、ラブトライアスロン、大阪マラソンに参加です。
どこかでお会いしたら是非ご挨拶させて下さいませ(^o^)

>去年泉南アクアスロンで初めてお見かけしました。
>今年泉州マラソン30km地点で友人たちを応援中、お見かけしたのに自信がなくてお声かけそびれました。
>五島、ランですれ違いました。ブログチェックしてなかったので、また応援できませんでした。そんな大変な状況とは全くわかりませんでした。ブログ見て何度も泣きました。本当にお疲れ様でした。私は下手の横好きレベルですが、次はブログチェックしてご挨拶致します。

Re: No title * by RUMIOKAN
◆女将さん
ほんとにねぇ。。。

あそこから復活したことが凄いと思ったし、
そこまで折れなかった心にも感謝。
トライアスロンでいろんなことを教わります。

あはは、そうですね、サラッと読みにくいですかね(笑)
サラッとあひたレースはサラッと書いちゃうんですけどねー。

はい!!頑張って!!!
スイム、イージーに行きましょう。
いつも通りで、気持ちよく、海と友達!


>ふぅ~ ってかグスン
>
>人間って・・・心って・・・本当に凄いとしか・・言葉数知らなくてすみません
>
>るみさんレポは臨場感たっぷりなので体力が無いと読めませんわぁ(^_^;)
>
>館山 何とか頑張ってみます!

Re: 改めてお疲れさまでした!! * by RUMIOKAN
◆おくちゃんさん
ありがとうございます!

もー、全然かっこいいレースを見せられませんねえ(笑)
でも、自分はそれでいいのかも。
失敗して覚えて、大きくなって、
また別の失敗して、たまーーに成功するけど気が大きくなってまた失敗して。
そんな、、、人間的なアスリートの道を歩むのですよ!(笑)

うーん、かっこよく入賞したい(笑)

ありがとうございました(^o^)また頑張ります!

>最後まで、しっかり拝読させて頂きました!!
>絶対に諦めず、ゴール目指して頑張った るみおかんさんに感動しました!!
>たくさん刺激を頂きました!!自分も秋のレースに向けて頑張らなければと強く思いました!!
>来月もレースということですが、無理をなさらず頑張って下さい!!

Re: * by RUMIOKAN
◆コッコさん
コッコさーーーん(T ^ T)

全然かっこよくない〜!
なかなかうまくいかないよう。。。
コッコさんみたいに結果を出したい。。
少し凹んでおります(笑)少しだけど(笑)

でも、今回の感動は唯一無二の物だから
反省はあっても後悔はありません。
また頑張ります!


>トライアスロンのことは何一つ知らないのに、毎日引き込まれるように読んでいました。唯一わかるランパート。そんな状態でも歩かず前に進み続けたるみさんの闘志に涙が出ました。
>改めて、完走…あ、トライアスロンだと完「走」だけじゃないですね。 おめでとうございます! カッコいいなあ!!

Re: あんまり泣かさんといて!! * by RUMIOKAN
◆macoさん
ありがとうございます(笑)
今回かなりの方を泣かせているようで恐縮です(笑)

いろんな涙があったのです。
悔し涙、嬉し涙、感動の涙、そして感謝の涙。
感謝が一番かな。

一週間完全に休みましたし、明日から再開です。
ボチボチ頑張ります(^o^)

ありがとうございました!

>40歳超えたおっさっんが、iPad片手に泣いてしまいました。
>レース中の体調や感情の移り変わりが、リアルに表現されていて臨場感が伝わって来ました。
>早く体調を戻して、次の目標に向かって頑張ってください!!

お疲れ様でした * by アイリス
千葉県船橋市在住で、去年のバイク時に声掛けさせてもらった者です。今年もバイクの途中で追いつけないかと探したのですが、見つからず、ランでもすれ違わなかったので、どうしたんだろうと思っていました。見つからなかったのはジャージが去年と違っていたからだったようですが、とんでもないことになっていたんですね。もう一週間も前の事になりますが、ルミおかんさんの迫力ある文章も読むと、僕も同じ時間帯を走っていただけに感情移入してウルウルしてしまいました^_^;。しばらくはゆっくり身体を休めて下さい。また来年お会いしましょう!

Re: * by RUMIOKAN
◆秘密コメントさん

おめでとう!!!!!!!
よく頑張りましたね!!!
辛かったですね、よく耐えましたね、
いい出会いがありましたね!!

ほんと、重なるなあ。
1週間違いで、同じ思いをしましたね。
ふふ、二人で打ち上げしましょうか(笑)

お疲れ様でした!本当におめでとう!!!

Re: お疲れ様でした * by RUMIOKAN
◆アイリスさん
そうなんです、ウェアが変わったんですよー。
ほんと後ろにデカデカと名前書いておけばよかった(笑)

ランのすれ違いはほんとに楽しみにしていたのに、
自分で台無しにしてしまいました。
くー、来年はもう絶対元気に走るんだから!
ファイトファイト言いながら走るんだから!!!

展開が違っても、同じ場所を走っていたと思うと同調しますよね。
私も他の方のレポを読むとそうです。
特に辛かったり潰れたりした方のレポはぐぐっと来る。。。

はい、また来年!!今度は絶対ハイタッチをー!!
ありがとうございましたー!!

>千葉県船橋市在住で、去年のバイク時に声掛けさせてもらった者です。今年もバイクの途中で追いつけないかと探したのですが、見つからず、ランでもすれ違わなかったので、どうしたんだろうと思っていました。見つからなかったのはジャージが去年と違っていたからだったようですが、とんでもないことになっていたんですね。もう一週間も前の事になりますが、ルミおかんさんの迫力ある文章も読むと、僕も同じ時間帯を走っていただけに感情移入してウルウルしてしまいました^_^;。しばらくはゆっくり身体を休めて下さい。また来年お会いしましょう!

納得したわ * by まや
>できれば、感想お聞かせ下さい。

じゃあ、改めてw

本当に完走おめでとう!
僕はこないだの4回目のウルトラでも、スタート時に
「完走できるかどうか、五分五分だな〜」
って思ってたんだけど
きっと、ロングトラもそんなもんなんじゃないかな〜?
って、今回のレポ読んで勝手に想像してる。

ランのハーフタイム見て
「3時間で帰ってきてもギリギリだな」
って分かってたんで
おそらく、21時50分過ぎるだろうと予想してたんだけど
それよりも早く帰ってきたんで
「凄い!めちゃくちゃ頑張ってんな〜!!(T ^ T)」
って思って、久しぶりに他人のレースで感動したw

レポのランのところを読ませてもらって
なるほどな〜って納得したわ。
想像以上に頑張ってたし!d(^_^o)

ゴールして、バタン!って倒れるんじゃなくて
最後は元気に帰って来られて、本当に良かったね!
ゴールで雄叫び上げてから、中継の画面からは姿が消えても
その後も十数秒くらい、でっかい声が聞こえてたよwww

No title * by Nobu
初めまして!同世代@堺区初心者です。
元スイマーでダイエットに迫られランを続けてたところ、ふとしたきっかけでロードバイクを始め、トライアスロンに興味を持った以降、長きに亘りずっとブログを拝見させて頂いていました。

実は、練習されてるオカンと何度も遭遇してまして、健闘を祈ってました‼レポ読ませて頂いて、頑張りに心から拍手でした。研究熱心なお姿を続けておられたからこそ、やはり完走は必然であったと思います‼本当に素晴らしいです、尊敬します。

ご子息ネタも大好きです(笑)
どちらも参考にさせて頂いてます。

No title * by NG
コメントは久しぶりですが、いつも楽しみに読ませてもらってます。
るみさんのトライアスロンのレポは毎回涙なしでは読めません。
1つのレースの中にドラマや出会いがたくさんあって、厳しい状態からの復活、ゴールと、毎回食い入るように読みました。
最後まで諦めずにチャレンジし続ける姿がマジでカッコよすぎる!
完走本当におめでとうございます!

* by ろすく
初めまして!まずは完走おめでとうございます!

レポですが・・・もう興奮、感動しました!!なぜか自分が応援されてるような、そんな気になって号泣してしまうくらい文章が魅力的でリアルでした!

いきなりトライアスロンを始めることは難しいですが、まずはロードバイクのレースに出てみようかな?と一歩動き出す勇気をもらいました、おかん…ありがとうございます。。

それにいつも息子さんのお話や日常話、どれも楽しく読ませていただいてます(≧∇≦)/

短くて申し訳ありませんが、どーしてもコメントしたかったので・・・。

最後に、くどくなりますが本当に本当に!完走おめでとうございます!!!!


* by らぴん
ステキなレポ、涙目になりながら全部読ませて頂きました。
ルミオカンさん、スゴイです!
あんな大変な状況なのに、細かい記憶。
私なんて、フルマラソンやハーフでも 、記事にできるような記憶、あんまりないですもん(^_^;)
もう、頭にアクションカメラ付けて走ろうかと思うくらい(笑)

ルミオカンさん、感動をありがとうございました。
私、今はクロール25mでゼーゼーいうような泳力ですが、いつかトライアスロンやってみたいなぁと思いました。

Re: 納得したわ * by RUMIOKAN
◆まやさん
ありがとう(о´∀`о)

うん、そう。常に完走は五分五分なんやなって思った。
普通にいけば一時間半は残してゴールできるかなって思ってたけど、体調トラブルはなにかしら必ず起こるし、
起こったときにあと6時間ちょい残ってたからゴールできたけど、バイクでもっと遅れてればアウトだった。
完走目指して、って思ってたら最初からその余裕部分が少ないし、
かといって貯金しようとして潰れてDNFってこともある。
どんな選手も五分五分なんじゃないかしら。。。

感動してくれてありがとう(T^T)
ゴール3km前から感動しっぱなしで、ゴールの瞬間はそれを解き放った感じ。
絶対なんか出てたと思うwww
サイア人の後ろに出てるやつみたいなんw

いやぁあーーあ、疲れた。
しばらくもう、いい。
と思ったけど、昨日の各地のレース見てやっぱりやりたくてしゃーない(笑)
とりあえず舞洲頑張って、一回休憩したいです(^o^;


>>できれば、感想お聞かせ下さい。

>じゃあ、改めてw

>本当に完走おめでとう!
>僕はこないだの4回目のウルトラでも、スタート時に
>「完走できるかどうか、五分五分だな〜」
>って思ってたんだけど
>きっと、ロングトラもそんなもんなんじゃないかな〜?
>って、今回のレポ読んで勝手に想像してる。

>ランのハーフタイム見て
>「3時間で帰ってきてもギリギリだな」
>って分かってたんで
>おそらく、21時50分過ぎるだろうと予想してたんだけど
>それよりも早く帰ってきたんで
>「凄い!めちゃくちゃ頑張ってんな〜!!(T ^ T)」
>って思って、久しぶりに他人のレースで感動したw

>レポのランのところを読ませてもらって
>なるほどな〜って納得したわ。
>想像以上に頑張ってたし!d(^_^o)

>ゴールして、バタン!って倒れるんじゃなくて
>最後は元気に帰って来られて、本当に良かったね!
>ゴールで雄叫び上げてから、中継の画面からは姿が消えても
>その後も十数秒くらい、でっかい声が聞こえてたよwww


No title * by ふみ
無事に帰って来てくれてありがとう ;;

Re: No title * by RUMIOKAN
◆Nobuさん
初めましてー!!!ありがとうございます!

ちょー!ご近所さん!!!しかも何度も遭遇???堺区ってことは堺浜かな?
わ~遭遇するってことは練習時間も被ってるってことですよね???
それは是非ご一緒したいっ!

いやあ、研究して続けて、それでも気付かなかったことでこうして台無しにしてしまう。
ロングの世界の難しさを感じます。
でも練習を頑張ってきたからきっと復活できたしゴールできたわけで、
何も無駄なことはないなと思うのです。
ま、もっと効率いいやり方はあると思うのですが。。。

ほんと、是非練習お手合わせ下さい(^^)
連絡させて頂きますね!


> 初めまして!同世代@堺区初心者です。
> 元スイマーでダイエットに迫られランを続けてたところ、ふとしたきっかけでロードバイクを始め、トライアスロンに興味を持った以降、長きに亘りずっとブログを拝見させて頂いていました。
>
> 実は、練習されてるオカンと何度も遭遇してまして、健闘を祈ってました‼レポ読ませて頂いて、頑張りに心から拍手でした。研究熱心なお姿を続けておられたからこそ、やはり完走は必然であったと思います‼本当に素晴らしいです、尊敬します。
>
> ご子息ネタも大好きです(笑)
> どちらも参考にさせて頂いてます。

Re: No title * by RUMIOKAN
◆NGさん
お久しぶりです(^^)ありがとうございます!

今回は結構涙ポイントがありましたね(笑)
レース中に数回涙を流し、終わってからボロボロ泣きました。
息子の一言が効いたーー!><

226kmですから、必ず何かのドラマがありますが、
私は感受性が強いのでしょうね~。たくさん胸に響くことがあります。
それをこうしてお伝えして、感動したと言って頂ける事が、私の喜びです。

また来年も、違う感動をしに行きます(^^)

応援ありがとうございました!

> コメントは久しぶりですが、いつも楽しみに読ませてもらってます。
> るみさんのトライアスロンのレポは毎回涙なしでは読めません。
> 1つのレースの中にドラマや出会いがたくさんあって、厳しい状態からの復活、ゴールと、毎回食い入るように読みました。
> 最後まで諦めずにチャレンジし続ける姿がマジでカッコよすぎる!
> 完走本当におめでとうございます!

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆ろすくさん
初めまして!コメントありがとうございます(^^)

レース中の頑張りもですが、文章を誉めて頂くのもとっても嬉しい(笑)
トライアスリートとしてはたいしたことはないですが、
きっとレポの濃さではなかなかのものじゃないかと自負しております(笑)

おお、バイク乗りさんなのですかね?
バイクレースは楽しいですよ!!!
練習では絶対に味わえない緊張感!
私もこれからもいろいろ出てみたいなと思ってます。

いつか同じレースで走るようなことがあれば、絶対に声かけてください!
ありがとうございました!!


> 初めまして!まずは完走おめでとうございます!
>
> レポですが・・・もう興奮、感動しました!!なぜか自分が応援されてるような、そんな気になって号泣してしまうくらい文章が魅力的でリアルでした!
>
> いきなりトライアスロンを始めることは難しいですが、まずはロードバイクのレースに出てみようかな?と一歩動き出す勇気をもらいました、おかん…ありがとうございます。。
>
> それにいつも息子さんのお話や日常話、どれも楽しく読ませていただいてます(≧∇≦)/
>
> 短くて申し訳ありませんが、どーしてもコメントしたかったので・・・。
>
> 最後に、くどくなりますが本当に本当に!完走おめでとうございます!!!!

Re: タイトルなし * by RUMIOKAN
◆らびんさん
ありがとうございます!!(^^)

ほんとよく覚えてますよね(笑)我ながらびっくり(笑)
今回はちょっと途中思い出すのに苦労しましたが、
ガーミンのデータや地図や写真を見たら少しずつよみがえってきました。
レース中にもう「レポを書く」ということが念頭にあるので、
特徴的な出来事や感情はもう記憶しようという意識があるんですよ。
その分動作に集中してないとも言えるんですけどw

こちらこそ感動して下さってありがとう!
また新たな感動に向かって頑張ります!!


> ステキなレポ、涙目になりながら全部読ませて頂きました。
> ルミオカンさん、スゴイです!
> あんな大変な状況なのに、細かい記憶。
> 私なんて、フルマラソンやハーフでも 、記事にできるような記憶、あんまりないですもん(^_^;)
> もう、頭にアクションカメラ付けて走ろうかと思うくらい(笑)
>
> ルミオカンさん、感動をありがとうございました。
> 私、今はクロール25mでゼーゼーいうような泳力ですが、いつかトライアスロンやってみたいなぁと思いました。

Re: No title * by RUMIOKAN
◆ふみさん
また心配かけてすみません;;

無理して耐えてって状態なら棄権するつもりで
ポイントポイントでちゃんと判断して進んでました。
復活できたのは予想外でしたが、
そうでなくても救護行きになるような状態まではやらないつもりでしたよ!

次はもうちょい余裕で帰って来たいものだ・・・・^^;;

ありがとうございましたっ!!

> 無事に帰って来てくれてありがとう ;;

るみおかんお疲れ様でした * by けん
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
ネット速報で経過を見ていたのですが、ランの折り返しになかなか来なかったので何かあったのでは!と心配してました。ゴールシーンは仕事中でしたので見れなかったのが残念です。このブログを読み始めて一年半ほどしますが、なんだかどんどんおかんが遠い存在に感じてきます・・・(一度大会で声をかけさせてもらいました)おかんの記事は自然な言葉ですごく読みやすく、自分も体験しているような気持ちになります。これからいろいろな事があると思いますが負けずに頑張って下さい‼︎
(ショートの大会で表彰台に上がれればロング行きましのでその時はよろしく(^_^)ではっ)

感動しました(⌒▽⌒) * by TK2
いつもブログを拝見しています。
今年からトライアスロンを始めたのですごく参考にさせてもらってます。

ゴールの中継見てました。
魂の叫びに胸が熱くなり、レポでは目頭が熱くなりました。

今回のレポを見ていて、自分も細々とでもブログ始めようかと思いました。

お疲れ様でした(笑) * by yakky
完走、おめでとうございます。
涙無しでは読めない、すばらしいレポでした(笑)
私もいつかはロングを完走したいと夢見ていますが、まだまだ精進が足りませんね。
とりあえず来月の舞洲に向けて頑張ります(笑)

お疲れ様でした * by まき
完走おめでとうございます~。
お会いすることはできませんでしたが(気づかなかったのかも)
無事完走なによりです。
ロングは何が起こるかわかりません。
それを乗り越えてゴールを目指す、
それが楽しいのだと思います。
だからいつもドラマチック♪
私も心配だったスイム上がれてよかった、ホッww
さ、次へ向けてスタート(^^)

No title * by オヤジ
完走おめでとうございます!

やっぱりロングはきついですよね~~!力だけじゃなくて、様々なアクシデントとも闘わないといけないし。

とにかく、お疲れ様でした!
暫くはゆっくりと休んでくださいね~。って、休んでる暇もないのかな~ww

ただただ感動しました(;_;) * by ケンケン
初めてコメントさせていただきます。

完走本当におめでとうございました^ ^
通勤電車の中だったのですが
感動して涙とハナミズがとまりませんでした(;_;)

たくさんの勇気と感動
本当にありがとうございます(;_;)

これからも応援してます(^^)
おめでとうございました*\(^o^)/*

Re: るみおかんお疲れ様でした * by RUMIOKAN
◆けんさん
ありがとうございます(^^)
ご心配かけてほんとすいませんでした(^^;;

えー!遠くない遠くない!!!(笑)
未だにサイクリングだしジョギングですよ(笑)
スイムだけですよ、自信あるの・・・。
それもイマイチやったし・・・。

読みやすいですか!嬉しいです~。
浮かぶ言葉を書いてほとんど書き直しもしないので
そう言って頂けると助かります(笑)
あんまり時間かけられないし・・・。

はいっ、ではロングの場でお会いしましょう(^^)ノ
お待ちしております!!


> いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
> ネット速報で経過を見ていたのですが、ランの折り返しになかなか来なかったので何かあったのでは!と心配してました。ゴールシーンは仕事中でしたので見れなかったのが残念です。このブログを読み始めて一年半ほどしますが、なんだかどんどんおかんが遠い存在に感じてきます・・・(一度大会で声をかけさせてもらいました)おかんの記事は自然な言葉ですごく読みやすく、自分も体験しているような気持ちになります。これからいろいろな事があると思いますが負けずに頑張って下さい‼︎
> (ショートの大会で表彰台に上がれればロング行きましのでその時はよろしく(^_^)ではっ)

Re: 感動しました(⌒▽⌒) * by RUMIOKAN
◆TK2さん
ありがとうございます!(^^)

おお~始めたばかりの方にはご参考頂けることがあると思いますよ!(笑)
どうぞ私の失敗を反面教師にして下さいませ(^^;テヘヘ

ありがとうございます。
本当に魂の叫びでした。
どうやってゴールしようとかちょっと考えながら走ってたんですけど、
結局自然にあの動きとあの声です。

ブログいいですよ!
書くために振り返りますし、課題が読み返せますし、
やったことやってないことが確認できます。
おまけに参考になったとか褒めてもらえるし(笑)

始めたらどうぞ教えて下さいませ~^^
ありがとうございました!!


> いつもブログを拝見しています。
> 今年からトライアスロンを始めたのですごく参考にさせてもらってます。
>
> ゴールの中継見てました。
> 魂の叫びに胸が熱くなり、レポでは目頭が熱くなりました。
>
> 今回のレポを見ていて、自分も細々とでもブログ始めようかと思いました。

Re: お疲れ様でした(笑) * by RUMIOKAN
◆yakkyさん
ありがとうございます~~~!!!!

ええ、レースは失敗しましたが、レポはちゃんと書き終えました(笑)
失敗すると書くこと多いわ・・・w

舞洲、全然準備できてないのでちょっと焦ってます(@@;
Uターンの練習しなくちゃ・・・

また当日に~(^^)ノ

> 完走、おめでとうございます。
> 涙無しでは読めない、すばらしいレポでした(笑)
> 私もいつかはロングを完走したいと夢見ていますが、まだまだ精進が足りませんね。
> とりあえず来月の舞洲に向けて頑張ります(笑)

Re: お疲れ様でした * by RUMIOKAN
◆まきさん
お疲れ様でしたーーー!!!
お会いできませんでしたね~~。
ランで抜かれてるはずなんですが、もう探す気力もなく(笑)すいません。

スイム全然遅くないじゃないですか!!
自信になりますね^^

はい、一つ一つ潰して、それでもまた次の課題があって。
飽きませんね~トライアスロン!(笑)

ありがとうございました!またどこかの大会で!


> 完走おめでとうございます~。
> お会いすることはできませんでしたが(気づかなかったのかも)
> 無事完走なによりです。
> ロングは何が起こるかわかりません。
> それを乗り越えてゴールを目指す、
> それが楽しいのだと思います。
> だからいつもドラマチック♪
> 私も心配だったスイム上がれてよかった、ホッww
> さ、次へ向けてスタート(^^)

Re: No title * by RUMIOKAN
◆オヤジさん
ありがとうございます!!!

きつかったですね~(^^;でも達成感もあるし充実感もあります!
悔しいけど、落ち込んではいません。
課題をつぶして、また頑張ります!

もうしっかり休みましたので、
次にいきまーっす(^^)

ありがとうございました!

> 完走おめでとうございます!
>
> やっぱりロングはきついですよね~~!力だけじゃなくて、様々なアクシデントとも闘わないといけないし。
>
> とにかく、お疲れ様でした!
> 暫くはゆっくりと休んでくださいね~。って、休んでる暇もないのかな~ww

Re: ただただ感動しました(;_;) * by RUMIOKAN
◆ケンケンさん
ありがとうございます!初めまして~!

通勤電車の中で読んじゃいましたかww
いや、まさかレースレポで泣くとは思わないですよね^^;;
すみません、でもありがとうございます。
嬉しいです。ほんとに。

勇気と感動かあ~~
もうほんと身に余る言葉です。ありがとうございます!
こちらこそ皆さんに勇気もらってるんですよー!!

ありがとうございました!!!


> 初めてコメントさせていただきます。
>
> 完走本当におめでとうございました^ ^
> 通勤電車の中だったのですが
> 感動して涙とハナミズがとまりませんでした(;_;)
>
> たくさんの勇気と感動
> 本当にありがとうございます(;_;)
>
> これからも応援してます(^^)
> おめでとうございました*\(^o^)/*

お疲れさまでした * by フッキー
初めてコメントします。フッキーと申します。
遅ればせながら、バラモンキング&レポお疲れさまでした。
去年のいつからだったか、オカンのblogを一件づつ読み始めて全部読んだらコメントするつもりだったけど(2015 3月までよみました)レースレポに感極まりコメントします。
レースレポ最終回、目頭あつくなりました。
タイムは去年に及ばなかったけど、レースはタイムが全てではない。それぞれの色々な思いが伝わってきて夢中で読んでしまいました。

レース当日は何度もレースナンバー検索して、なかなかアップされないランタイムにドキドキしました。
感動のゴールシーンを見ようと中継を観てましたが、なかなかお風呂に入らない2歳4ヵ月の息子が「パパお風呂」と言い出し、急いでお風呂に入れるものの再度中継を観た時にはゴールされてました(残念)

こちらは、仕事・育児等でトレーニングの時間を取るのが難しく、足の骨折&筋挫傷と怪我もあり約2ヵ月トレーニング出来なかったけどオカンのblogが自分のモチベーションになって、絶対に怪我から復帰するんだって想いで頑張ってます。
おかげで最近、朝トレするようになりました。

これからも東京からオカンのこと応援してます。ホントにホントにお疲れさまでした。感動をありがとう。
またコメントさせてもらいます。


母は強し! * by やまけん
まあ、母だけじゃなくて、
女性は本当に強いですね。

レース中、吐いても吐いても目標タイムに向かって最後まで諦めない人とか、
脚がつって立てなくなっても這ってでもゴールする人とか
そんな人、女性にしかいません。

練習やレースで苦しい時はいつもルミオカンさんの丹後のレポを思い出しています。
こんなもんじゃない!こんなもんはルミオカンさんの丹後の比じゃない!って

今回また一つ苦しい時に耐えられるモチベーションが増えました。

最後まで諦めない!少しでも可能性があるならそこに賭ける!諦めるなんてもったいない!

当たり前の事を再確認させてもらいました。

ホントにお疲れ様でした。
ありがとうございました。


Re: お疲れさまでした * by RUMIOKAN
◆フッキーさん
ありがとうございます!初めまして~。

えええええ、全部読んでるんですかwww
絶対つまんないのいっぱいあるwwww
適当に読み飛ばして下さい適当にwww

チビちゃんお風呂時間まで引っ張っちゃってごめんなさいね(^-^;
2歳だとなかなか練習もままなりませんね!!
その頃は早朝に1時間くらいが限界だったかな~。
あとは保育園お迎え前に40分くらい走ったりとか。
ベビーカー押して走ってたこともありますよw

わ~そんなに言って頂いてほんとに嬉しいです。
私はほんとたいした成績も出せない、速くもない、身体も強くない、
そのへんの40女ですが、こうして皆さんに応援して頂いて
私の体験に感動して頂いて、大変光栄に思ってます。
よく失敗するやつですが、温かく見守って下さいませ^^
いつかどこかの大会でお会いしましょう!!

ありがとうございました!


> 初めてコメントします。フッキーと申します。
> 遅ればせながら、バラモンキング&レポお疲れさまでした。
> 去年のいつからだったか、オカンのblogを一件づつ読み始めて全部読んだらコメントするつもりだったけど(2015 3月までよみました)レースレポに感極まりコメントします。
> レースレポ最終回、目頭あつくなりました。
> タイムは去年に及ばなかったけど、レースはタイムが全てではない。それぞれの色々な思いが伝わってきて夢中で読んでしまいました。
>
> レース当日は何度もレースナンバー検索して、なかなかアップされないランタイムにドキドキしました。
> 感動のゴールシーンを見ようと中継を観てましたが、なかなかお風呂に入らない2歳4ヵ月の息子が「パパお風呂」と言い出し、急いでお風呂に入れるものの再度中継を観た時にはゴールされてました(残念)
>
> こちらは、仕事・育児等でトレーニングの時間を取るのが難しく、足の骨折&筋挫傷と怪我もあり約2ヵ月トレーニング出来なかったけどオカンのblogが自分のモチベーションになって、絶対に怪我から復帰するんだって想いで頑張ってます。
> おかげで最近、朝トレするようになりました。
>
> これからも東京からオカンのこと応援してます。ホントにホントにお疲れさまでした。感動をありがとう。
> またコメントさせてもらいます。

Re: 母は強し! * by RUMIOKAN
◆やまけんさん
ほんとにねぇ~~。
まあそもそも男子の10分の1も出てないわけで、
相当な覚悟をもった腹の据わった女子しか来てないんですよ(笑)

丹後は本当に辛かった・・・・(遠い目)
今回の比じゃなかったです。
下痢、下血、不正出血、ゲリラ豪雨、、、、思い出したくもない(笑)
まああれのおかげで病院行く機会ができていくつか悪いとこ治せましたけどw

そうなんですよ~諦める状況なら諦めるけど、
まだその状況ではないと思われるのに諦めるのは嫌でした。
そしたら奇跡は起きた!

自分にとっても、これからのトラ人生で大事な一日になりました。
早期判断早期対処が大事!!って。

応援ありがとうございました!!


> まあ、母だけじゃなくて、
> 女性は本当に強いですね。
>
> レース中、吐いても吐いても目標タイムに向かって最後まで諦めない人とか、
> 脚がつって立てなくなっても這ってでもゴールする人とか
> そんな人、女性にしかいません。
>
> 練習やレースで苦しい時はいつもルミオカンさんの丹後のレポを思い出しています。
> こんなもんじゃない!こんなもんはルミオカンさんの丹後の比じゃない!って
>
> 今回また一つ苦しい時に耐えられるモチベーションが増えました。
>
> 最後まで諦めない!少しでも可能性があるならそこに賭ける!諦めるなんてもったいない!
>
> 当たり前の事を再確認させてもらいました。
>
> ホントにお疲れ様でした。
> ありがとうございました。

No title * by 知多のひつじ
五島レポ楽しみに読んでます!!
でも、まだバイク編4までなんです(^_^;)
と言うのも昨日は自分のトライアスロンデビューだったので~土曜日から受付、試走、説明会とバタバタしててブログもチェックできずで、、、

スーパースプリントと短い距離ですがとりあえず完走!
昨日はレース中はずっと雨、初の足のつかない海で不安を感じてら、スタート直前で前のウエーブで水難事故、救急車で運ばれて行く人を見て更に不安に(>_<)

結局5分遅れでスタート、普段はプールで1.5㎞連続で泳げるようになったのに海では375mでもいっぱいいっぱいでした~(^_^;)
スクールに通える環境ではないので自力で頑張ってきましたがるみさんのブログで刺激をもらったり勉強させていただいたり本当に助かりました~、今までありがとうございました~!!

そしてこれからも引き続きブログの更新楽しみに読ませていただきますね~!

あ!五島レポの感想感想(笑)

まだ全部読んでないですがるみさんのブログは読んでると情景がすごく浮かんできてとても分かりやすいです。なんか読むだけで自分が今トライアスロンやってるような感覚になるんですよ~、凄く感動もできるしね~
この記事の旦那さんに電話したところから何となく読んでしまったんですがやっぱり涙が出てきました~、で、ついまだ全部読んでないのに感想書いてしまいました~(^_^;)

今からじっくり読まさせていただきますね~

長々と失礼しました~m(__)m


Re: No title * by RUMIOKAN
◆知多のひつじさん
ありがとうございます(^^)
いいんですよ、全部読み終わってからでwww

完走おめでとうございまーす!
え、事故あったんですか??救急車・・・それは不安になったことでしょう。
よく冷静にスタートできましたね。
海はほんとに難しいですよね。
私も本番合わせて年3回くらいしか海で泳がないので毎回難しいなあと思いながら泳いでいます。

全部読んだらまた感想聞かせて下さい(笑)
ここはなんというか、、、、トライアスリートというか、、、文章を評価してもらえて嬉しい的な感じなんですけどww

No title * by bao
ルミさん、感動巨編でしたね^^

書きながら涙が出たであろう部分は、読んでいても熱くなるものがありました。

ゴールの雄叫びは、ロングならそうなるだろうなー。達成感は半端ないでしょうね。
そして、あの場所を共有した人たちの繋がりも、何物にも替えがたいもんなんでしょうね。羨ましいです。
私もいつかは、と思いました。

Re: No title * by RUMIOKAN
◆baoさん
ありがとうございます~。
自分で書いてて泣いたのは、全部悔しがってるとこですけどねww
やっぱり悔し涙が一番強いんだなって思いました(笑)

そう、ロングやってる者同士の共感っぷりって相当なもんですよ!
ほんと話尽きないですもん!!
研究熱心な方が多いですしね。


> ルミさん、感動巨編でしたね^^
>
> 書きながら涙が出たであろう部分は、読んでいても熱くなるものがありました。
>
> ゴールの雄叫びは、ロングならそうなるだろうなー。達成感は半端ないでしょうね。
> そして、あの場所を共有した人たちの繋がりも、何物にも替えがたいもんなんでしょうね。羨ましいです。
> 私もいつかは、と思いました。

感動しました! * by 三田市のトライアスリート?
初めまして 三田のトライアスリート?です。

「そのまままっすぐ行き過ぎて うずくまった。
感動で震えが止まらなかった。」

というフレーズがとてもとても良かったです。

僕も来期はロングのスタートラインに立ちたいと思ってます。
そして、無事ゴールラインを超えれた時には、感動で震えが止まらないぐらいに感動したいです。

るみオカン 感動をありがとう!!

凄いぃ!! * by くぼちゃん
初めまして。関東在住のくぼちゃんと申します。トライアスロンに興味があり、るみおかんさんのブログを影ながら読まさせてもらってます。いつもは読んでいるだけで充分楽しまさせてもらっていますが、レポを読み終わったらなぜだかわかりませんが、眼頭が熱くなりコメントを書かずには居れなくなりました。(あっ!ちなみに通勤電車の中です^^;)自分もトライアスロンに挑戦します!・・・まずは180cm90キロのメタボ体型をどうにかせねば_| ̄|○でも、るみおかんさんのように人に感動してもらえるようになりたいです。本当にお疲れ様でした。長文すみませんm(_ _)m

完走おめでとう! * by なお
速報をチェックしながら、何かが起こってしまった事はオカンさんの実力から想定すれば間違いなかったランの中間通過タイム(´Д` )
ラスト一時間は中継に釘付けの中、ゴールの瞬間は今までにない感動と嗚咽号泣、オカンさんの不屈の精神は脳裏に焼きつきました!
あの魂の叫びと表情は全てを物語っている...

できればあの瞬間に立ち会いたかった...

来年、この地で逢いましょう!
僕も3年振りに再挑戦します!


Re: 感動しました! * by RUMIOKAN
◆三田市のトライアスリート さん

ありがとうございます!!
うずくまった写真をしっかり摂って頂いてて後からもらったんですが、
ちょっと泣いてましたね~。
あー、今でも思い出して鼓動が速くなります。

三田はバイクの練習場所としては最高ですね!
関係ないですが結婚式は三田で挙げました(笑)

感動しますよ!どんなゴールであっても、絶対に感動します!
是非その場でお会いしましょう!!

ありがとうございました!

Re: 凄いぃ!! * by RUMIOKAN
◆くぼちゃんさん
ありがとうございます!!
ああここにも通勤電車の中で読んだ人が一人(笑)
嬉しいです、ありがとうございます(T^T)

180cm!!でかいっ(笑)
体重はこの時期すぐ落ちます。
夜の主食抜いて朝食前にクエン酸飲んで1時間も運動すればすぐ落ちます(笑)

トライアスロン、楽しいですよ!
超忙しいですけどwww練習も、遠征も、レース中も、、、
ショートでも十分達成感あります!
是非楽しんで下さい!

ロングになれば遠征になるのでお会いできることもあると思います。
いつか会ったら声かけてくださいね!
ありがとうございました!


> 初めまして。関東在住のくぼちゃんと申します。トライアスロンに興味があり、るみおかんさんのブログを影ながら読まさせてもらってます。いつもは読んでいるだけで充分楽しまさせてもらっていますが、レポを読み終わったらなぜだかわかりませんが、眼頭が熱くなりコメントを書かずには居れなくなりました。(あっ!ちなみに通勤電車の中です^^;)自分もトライアスロンに挑戦します!・・・まずは180cm90キロのメタボ体型をどうにかせねば_| ̄|○でも、るみおかんさんのように人に感動してもらえるようになりたいです。本当にお疲れ様でした。長文すみませんm(_ _)m

Re: 完走おめでとう! * by RUMIOKAN
◆なおさん
ありがとうございます!
かっこいいレースできなくてごめんなさい・・・
でも、響くものはあったみたいで嬉しいです。

もらった動画見たらもう全身からゴール出来る喜びが溢れてて
ゴールの瞬間は鳥肌立っちゃいました。

是非!来年五島で会いましょう!!!
お会いできるのを楽しみにしてます!!!
ゴールで「はじめましてーーーー!!」ってハグしましょう(笑)

ありがとうございました!!!

> 速報をチェックしながら、何かが起こってしまった事はオカンさんの実力から想定すれば間違いなかったランの中間通過タイム(´Д` )
> ラスト一時間は中継に釘付けの中、ゴールの瞬間は今までにない感動と嗚咽号泣、オカンさんの不屈の精神は脳裏に焼きつきました!
> あの魂の叫びと表情は全てを物語っている...
>
> できればあの瞬間に立ち会いたかった...
>
> 来年、この地で逢いましょう!
> 僕も3年振りに再挑戦します!

コメント









管理者にだけ表示を許可する

以前、一度コメントさせていただきました。
レース、レポともお疲れ様でした。最近は51.5ばかりでしたがロングしたくなりました。今回は練習にも役立つと思い読み進みましたが、途中からは感情でしか読めませんでした。最後は涙目。(笑)
遠く関東から応援してます!
2015-06-21 * マルコ [ 編集 ]

完走おめでとうございます。
レポ読んで何度も感動しドキドキして涙流しながら読みました。辛さや感動が手に取るように伝わりました。いつか自分もこの感動を味わえるよに、これからもおかんさんの練習を参考にさせてもらって練習に励みます^ ^。
ほんまお疲れ様でしたp(^_^)q
2015-06-21 * のりお [ 編集 ]

読み応えありました
レポの完走もおめでとうございます(笑)

いつもながら、オカンの記憶力と文章力に感服いたします。単なるレポートでは無く、情景も目に浮かんできますし、心理面も感情移入しやすいし。MC経験ありとのことで、納得です。

競泳やロードレース、マラソンと違い、トライアスロンのしかもミドルからロングに出場する人たちって競争相手というよりも「同志」や「戦友」っていう感覚が強いのでしょうね。同じチームじゃなくても励まし合い、労わり合うことができる。
でも、オカンの人柄が余計にそうさせるのかもしれません。

ロングじゃなくても夏場のレースやロングライドでは、年の為、塩をカプセルに入れて持っておこうと思いました。
今回は失敗レースだったかも知れませんが、端折ったりせず詳細に語っていただいているので、自分のような初心者でもとても勉強になります。

自分の練習時間や休みを取れる日数では、ミドル~ロングに出場するのは中々難しいですが、いつの日か、オカンやハルさんと一緒のレースに出てみたいです。
2015-06-21 * 某閣下 [ 編集 ]

レポ、お疲れ様でした。^_^
とんでもない状況になりながらもわかりやすいレポだったと思います(えらそうに、すみません)

辛いことの後に幸せが待ってる感がめっちゃ伝わりますね。
やっぱり挑戦したいって気持ちになります。
2015-06-21 * Hiro [ 編集 ]

レポを読んで、何度も何度も泣いてしまいました。るみさんの感動のフィニッシュ、私も見届けたかったよ。家でくたばってる場合じゃなかったorz這ってでも、港公園へ行けば良かった…。
想像以上に大変なレースだったんだね。読んでるだけで苦しくなったよ。でも、あきらめなければ、きっといいことがあるということを、るみさんが教えてくれた!本当にありがとう!!
また来年、バラキンで会おうね☆今度は絶対にるみさんのゴールを見届けるから!!フィニッシュした後、ハグハグしに行くから!!
本当にお疲れ様でした!!
2015-06-21 * はるっち [ 編集 ]

レポお疲れ様でした\(^o^)/
るみおかんさん先日コメントさせていただきました、トライアスリートに憧れるまるちゃんです\(^o^)/
レポお疲れ様でした。とても細かに気持ちなども書かれていて読んでいていつも引き込まれていきます(笑)そしてもらい泣き…私のるみおかんさんブログ(勝手にw)お気に入りは、再び走れた感動泉州マラソンですが、それに匹敵する感動をいただきました〜
本当にお疲れ様でした、感動を分けて下さってありがとうございます♪
2015-06-21 * まるちゃん [ 編集 ]

お疲れ様でした‼️
久々にコメントさせて頂きます^_^

読んでたら思わず、目尻が熱くなり
周りに妻と娘がいたんで
即、自分の部屋に
逃避してコメントしてます♪

オカンさんには改めて勇気を貰いました。
諦めないココロ、本当に素敵です。

最後に体調にはくれぐれも気を付けて
くださいね〜

お疲れ様でした‼️




2015-06-21 * Xランナー [ 編集 ]

お母さんの星
旦那がレースのため、子供3人連れてMac。ポテト食べながら、お母さん涙が。 子供に「ママー」と話し掛けられるも、顔を上げれませんでした。
私もいつかはそこへ行くんだ、ルミさんとエール交換するんだ。今は底辺でも そこへ行きたい。
お母さんの星、夢を希望を有り難うございます!!
2015-06-21 * まなこ [ 編集 ]

ありがとうございました!
初めてコメント入れます!
大会レポありがとうございました!
泣いてしまいました!
去年からロードに乗り始め、赤穂のショートに出ました。
オカンさんのブログは参考になる記事が多いのでずっと見ていて、当日も速報調べました!
本当に無事ゴールされてよかったです!
一緒に走っていたくらい入り込んじゃって、自然に涙が出ました。

来月の伊勢志摩に出ますが、ペットが要介護になり、仕事と介護と家事で今月一度もトレーニングできていません。
でもパワーをもらえた気がします!
少しでも調整して頑張ります!!!
これからの記事も楽しみにしています!
2015-06-21 * シマ吉 [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆マルコさん
ありがとうございます!
ショートはショートで凄く熱いし燃えるけど、
ロングにしかない感動がありますよね~~。

まあスイム以外はほんと下から数えた方がってレベルなので
書くのが恥ずかしいところもあるんですけど、
私が提供できるのは役立つ情報より私の感じた感動とかなのかなって思って
包み隠さず書いております(笑)

ナイス涙目!(笑)ありがとうございました!


> 以前、一度コメントさせていただきました。
> レース、レポともお疲れ様でした。最近は51.5ばかりでしたがロングしたくなりました。今回は練習にも役立つと思い読み進みましたが、途中からは感情でしか読めませんでした。最後は涙目。(笑)
> 遠く関東から応援してます!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

感動です!
いつも読んでいますが、コメントしたことは2回程。
同じ苗字の50年5月生まれ、勝手に親近感!

もうね、超大作読み終わった後みたいに腑抜けです!
泣きすぎました。

練習ネタより、息子君、時短主婦ネタを日頃参考に楽しんでますが、さすがにコメントせずにはいられず。

やっぱりスゲーよ、オカン!!
苦しそうな写真も最高にカッコいいよ。

これからもひっそり応援させてもらいます!
ありがとう~!!!!!!!!!!!!!

2015-06-21 * るい [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆のりおさん
ありがとうございます(^^)

ああ、嬉しいです。ありがとうございます。
今回は特に感動が凄かったです。
早くゴールするのって実はもったいないんじゃない?って思ったくらい(笑)

でも順位を意識して押して押してでやってきたからこそ
この身体が作れたし最後復活の奇跡があったんだし、
やっぱりこれからもタイムや順位も求め続けて行こう、と思いました。

また来年も感動が味わえるように頑張ります!
ありがごうございました!


> 完走おめでとうございます。
> レポ読んで何度も感動しドキドキして涙流しながら読みました。辛さや感動が手に取るように伝わりました。いつか自分もこの感動を味わえるよに、これからもおかんさんの練習を参考にさせてもらって練習に励みます^ ^。
> ほんまお疲れ様でしたp(^_^)q
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: 読み応えありました
◆某閣下さん
おお、長文(笑)
ありがとうございます!

記憶力ね~。いや、今回は正直不安でした。
思い出せる気がしなかったんですよ。バイクの最後から復活するまで。
でも、目を閉じて反芻してたら少しずつよみがえって来て・・・
多少の前後はあるかもしれないですが、特徴的なでき事は思い出せたと思います。

文章力ありますか?(^^)嬉しいです、ありがとう~。
そうですね、若い頃のMC経験で、目にしたものを多様に表現する能力を身に付けたと思います。

多分ロングになってくるとなんの失敗もしないってことはないんだろうなと思うんです。
経験を重ねることでその影響が小さくなったりカバー力が上がったりする。
なので、単にパワーのある若い人が上位というわけではないんでしょうね。

あ、塩入りのカプセルは、夏は保管方法次第で溶けますのでご注意を~!

いつか同じレースに出ましょう!
WINNERを歌いながら走るのじゃー!(笑)

ありがとうございました!


> レポの完走もおめでとうございます(笑)
>
> いつもながら、オカンの記憶力と文章力に感服いたします。単なるレポートでは無く、情景も目に浮かんできますし、心理面も感情移入しやすいし。MC経験ありとのことで、納得です。
>
> 競泳やロードレース、マラソンと違い、トライアスロンのしかもミドルからロングに出場する人たちって競争相手というよりも「同志」や「戦友」っていう感覚が強いのでしょうね。同じチームじゃなくても励まし合い、労わり合うことができる。
> でも、オカンの人柄が余計にそうさせるのかもしれません。
>
> ロングじゃなくても夏場のレースやロングライドでは、年の為、塩をカプセルに入れて持っておこうと思いました。
> 今回は失敗レースだったかも知れませんが、端折ったりせず詳細に語っていただいているので、自分のような初心者でもとても勉強になります。
>
> 自分の練習時間や休みを取れる日数では、ミドル~ロングに出場するのは中々難しいですが、いつの日か、オカンやハルさんと一緒のレースに出てみたいです。
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆Hiroさん
ありがとうございます(^-^)
痛いとか吐きそうとか苦しいとかじゃなく、
眠い!目が見えない!ですからね~~。
まだ壮絶というほどでもなくて、、でも十分怖かったです。

ほんとに文字通り、霧が晴れた!って状況で、
希望の光が見えたのです。
そこからは楽しいばかりでしたよ。

十分に準備して、是非挑戦して下さい。

ありがとうございました!


> レポ、お疲れ様でした。^_^
> とんでもない状況になりながらもわかりやすいレポだったと思います(えらそうに、すみません)
>
> 辛いことの後に幸せが待ってる感がめっちゃ伝わりますね。
> やっぱり挑戦したいって気持ちになります。
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆はるっちさん
いやいや~、はるっちさん十分出し切ったからこそ総合2位なんじゃん!
倒れるまで出し切るってのもほんと凄いことだよ~憧れる。

また来年行くから、その時は2人出し切った笑顔で
汗まみれでハグしよう(笑)
あ、もう一回Bなんかな?だとしたら、シャワー浴びて着替えもしてるやろうから
そこから汗ぐしょぐしょのオカンに抱きつかれるけどw

ほんとありがとう。
楽しい3日間でした。
また来年、島で会いましょう。


> レポを読んで、何度も何度も泣いてしまいました。るみさんの感動のフィニッシュ、私も見届けたかったよ。家でくたばってる場合じゃなかったorz這ってでも、港公園へ行けば良かった…。
> 想像以上に大変なレースだったんだね。読んでるだけで苦しくなったよ。でも、あきらめなければ、きっといいことがあるということを、るみさんが教えてくれた!本当にありがとう!!
> また来年、バラキンで会おうね☆今度は絶対にるみさんのゴールを見届けるから!!フィニッシュした後、ハグハグしに行くから!!
> 本当にお疲れ様でした!!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

また思い出した
当日ツールド宮古島があり、早々に大会が終わったのでバラモン速報をチェックしてました。バイク終了時点でみたところ、
スイムラップ:1:10(速ぇ〜!進化してるバケモンか?)
バイク:7:27(まとめたな6:20あるし、昨年比30分から1時間更新かな、自分とはえらい差がついてしまったな^^;)
としばらく外を散策。ランの中間がなかなかアップされないが、時差のせいと気にしない。
が、7時過ぎに見た速報に(うわっ!)
こりゃ止まってるよ、トラブル?痙攣?バイクで何かあった?
中間が3:14って、、このままでアウト、ここからペースアップって普通あるの??
ライブ見ながら半ば諦め(失礼)かけて
いた時!天に両拳を突き上げ雄たけびあげゲート潜る女性選手。(えぇ〜っ!まさか?でもオカンしかいないだろ)ゼッケン◯41、たぶん、ちょっとどいて(ごめんだけど)前の選手見えないよ、戻して(ライブだよ無理か)。
速報チェック(えっ!まじかー、やったすっげー、、、)後は言えません。
自分も100kマラソン出た時猛烈な睡魔に襲われました。レース中の睡魔は、脳のエネルギー源でもあるグリコーゲンの減少に対する身体からの警告、脳貧血、脱水症状の疑いあると聞きました。足の怪我とかじゃなくて、まだ救われたかも。
たとえ失敗レースだったとしても、次につながるヒントを与えてくれるこのブログに感謝です。謝る必要はないと思います。むしろ自分のシュミュレーションとしてお役立ち情報満載。今回は感動もたくさん、、文章の表現力もあるので、思い出しただけで、。これからも楽しみです。
長々と失礼しました。m(_ _)m
2015-06-21 * やまちゃん [ 編集 ]

Re: レポお疲れ様でした\(^o^)/
◆まるちゃんさん
ありがとうございます(^^)

貰い泣きありがとうございます(笑)

ははは、懐かしの(笑)2年前ですね。
トライアスロンを始めて、走れなくなって、
一時はトライアスロンを始めたことを後悔したこともありました。
でも、続けて良かった。
こんな感動を味わうことができました。

失敗の反省も、計画通りに行かなかったことの課題分析も、
しっかりやっていきたいと思います。
どうぞこれからも応援宜しくお願い致します。

ありがとうございました!


> るみおかんさん先日コメントさせていただきました、トライアスリートに憧れるまるちゃんです\(^o^)/
> レポお疲れ様でした。とても細かに気持ちなども書かれていて読んでいていつも引き込まれていきます(笑)そしてもらい泣き…私のるみおかんさんブログ(勝手にw)お気に入りは、再び走れた感動泉州マラソンですが、それに匹敵する感動をいただきました〜
> 本当にお疲れ様でした、感動を分けて下さってありがとうございます♪
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした‼️
◆Xランナーさん
ありがとうございます!
お伝えできたようで嬉しいです。

さらっと結果だけを書いて、失敗レースでしたまた頑張りますと言うこともできるのですが、
私はきっとこうして皆さんに同調して頂くこともレースの一環として楽しんでいるので
これを書き終えないとレースが終わりません(笑)

諦めない心、ただし、諦める勇気も大事。
今回はバイクが微妙なラインでした。
もっとキッパリとタイムを諦めてエイドでしっかり止まって覚醒する勇気をもつべきでした。

1週間、丸々休みました^^
明日からじわじわ、再始動です!

ありがとうございました!



> 久々にコメントさせて頂きます^_^
>
> 読んでたら思わず、目尻が熱くなり
> 周りに妻と娘がいたんで
> 即、自分の部屋に
> 逃避してコメントしてます♪
>
> オカンさんには改めて勇気を貰いました。
> 諦めないココロ、本当に素敵です。
>
> 最後に体調にはくれぐれも気を付けて
> くださいね〜
>
> お疲れ様でした‼️
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: お母さんの星
◆まなこさん
そりゃ子供さん心配するわw
まあでもあたしも書きながら泣いてたからどうしたんって言われたけどw

エール交換、しよしよー!
まずはショートでしよしよー!
伊勢志摩あたりが有力?
でも五島と近すぎるな~><

舞洲おいでよ(^^)
あの橋のコース最悪だけどw

もっとかっこいい姿を見せたいけど、
かっこ悪くても感動できたから今回はいいかなって思ってる。
反省して、次に繋げます。

応援本当にありがとう!


> 旦那がレースのため、子供3人連れてMac。ポテト食べながら、お母さん涙が。 子供に「ママー」と話し掛けられるも、顔を上げれませんでした。
> 私もいつかはそこへ行くんだ、ルミさんとエール交換するんだ。今は底辺でも そこへ行きたい。
> お母さんの星、夢を希望を有り難うございます!!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: ありがとうございました!
◆シマ吉さん
ありがとうございます!初めまして!
泣いて頂いてありがとうございます(^-^ゞ

赤穂ですか。いいとこですよね。
去年の赤穂も失敗レースだったんですよね~(笑)
あっちは完全に熱中症でしたが・・・
もう夏のレースは絶対ロングジョンにする・・・。

伊勢志摩、是非出てみたいレースです。
もう少し子供が大きくなったら旅行兼ねて行こうかな。

練習ができない状況、ありますよね。
お仕事や故障、家庭状況など、皆さん何かを抱えて練習されていて、
順調に練習ができないこともあると思います。
私は比較的継続できていましたが、やはり子供が小学校にあがり大幅なアレンジが必要になりました。
量できないなら質を、外に出られないなら家で、
夜できないなら早起きを、時間がなければ作ればいい、
なんとか工夫して続けてきました。
時間の問題だけではなくご心配もあろうかと思いますが、
どうぞ強い意志で頑張って下さい。
一緒に頑張りましょう。

応援ありがとうございました!!



> 初めてコメント入れます!
> 大会レポありがとうございました!
> 泣いてしまいました!
> 去年からロードに乗り始め、赤穂のショートに出ました。
> オカンさんのブログは参考になる記事が多いのでずっと見ていて、当日も速報調べました!
> 本当に無事ゴールされてよかったです!
> 一緒に走っていたくらい入り込んじゃって、自然に涙が出ました。
>
> 来月の伊勢志摩に出ますが、ペットが要介護になり、仕事と介護と家事で今月一度もトレーニングできていません。
> でもパワーをもらえた気がします!
> 少しでも調整して頑張ります!!!
> これからの記事も楽しみにしています!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: 感動です!
◆るいさん
ありがとうございます!
あっ、私50年の早生まれなんで学年一個上ね(笑)

いや~決して泣かせようと思って書いてませんよ!!(笑)
ただやっぱり、胸に残った出来事や感動は、伝染しちゃうんですよね^^
今回はいっぱい感動があったからうまく伝えられるか分かりませんでしたが
皆さんうるっと来て下さったみたいで、お伝えできたのかな。

時短主婦ネタ、もっといっぱいあるんですけど、
さすがにかっこ悪すぎて公表できないことがいっぱいあるんですよねー(笑)
いつかまとめてお教えします(笑)

スゲーって言ってくれてありがとう!
ぜーんぜん凄くないその辺のおばちゃんだけど、
これからも等身大で頑張ります!
応援ありがとうございました!




> いつも読んでいますが、コメントしたことは2回程。
> 同じ苗字の50年5月生まれ、勝手に親近感!
>
> もうね、超大作読み終わった後みたいに腑抜けです!
> 泣きすぎました。
>
> 練習ネタより、息子君、時短主婦ネタを日頃参考に楽しんでますが、さすがにコメントせずにはいられず。
>
> やっぱりスゲーよ、オカン!!
> 苦しそうな写真も最高にカッコいいよ。
>
> これからもひっそり応援させてもらいます!
> ありがとう~!!!!!!!!!!!!!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: また思い出した
◆やまちゃんさん
ありがとうございまーっす!
おお、宮古島にいらっしゃったのね!

うわあ、ありがとうございます。
走ってる間、皆さんがどう思ってるんだろう、どんなに心配してくれてるんだろうって
凄く気になっていました。
こうして詳しく教えてくださると、まるで自分が見ている側に回ったみたい。
すっげえハラハラしたんだろうなああああ(笑)
何回も更新ボタン押したんだろうなああああ(笑)

ありがとう、嬉しかったです。

そう、まずは低血糖を疑ったんですけどね。
でも力が入ったんですよ。筋グリコーゲン残って脳の分だけ先に無くなるかなあ?って。
貧血も考えましたが、手足が冷たい感じもなく、スッと寒気もなく、
こりゃ違うなあって。
今まで塩分濃度低下で朦朧とした経験はなかったので、分かりませんでした。

どうぞこれからもお付き合いください。
気付いた点があれば是非教えて下さいね。
皆さんに育てて頂いているオカンでございます(笑)

応援ありがとうございました!!



> 当日ツールド宮古島があり、早々に大会が終わったのでバラモン速報をチェックしてました。バイク終了時点でみたところ、
> スイムラップ:1:10(速ぇ〜!進化してるバケモンか?)
> バイク:7:27(まとめたな6:20あるし、昨年比30分から1時間更新かな、自分とはえらい差がついてしまったな^^;)
> としばらく外を散策。ランの中間がなかなかアップされないが、時差のせいと気にしない。
> が、7時過ぎに見た速報に(うわっ!)
> こりゃ止まってるよ、トラブル?痙攣?バイクで何かあった?
> 中間が3:14って、、このままでアウト、ここからペースアップって普通あるの??
> ライブ見ながら半ば諦め(失礼)かけて
> いた時!天に両拳を突き上げ雄たけびあげゲート潜る女性選手。(えぇ〜っ!まさか?でもオカンしかいないだろ)ゼッケン◯41、たぶん、ちょっとどいて(ごめんだけど)前の選手見えないよ、戻して(ライブだよ無理か)。
> 速報チェック(えっ!まじかー、やったすっげー、、、)後は言えません。
> 自分も100kマラソン出た時猛烈な睡魔に襲われました。レース中の睡魔は、脳のエネルギー源でもあるグリコーゲンの減少に対する身体からの警告、脳貧血、脱水症状の疑いあると聞きました。足の怪我とかじゃなくて、まだ救われたかも。
> たとえ失敗レースだったとしても、次につながるヒントを与えてくれるこのブログに感謝です。謝る必要はないと思います。むしろ自分のシュミュレーションとしてお役立ち情報満載。今回は感動もたくさん、、文章の表現力もあるので、思い出しただけで、。これからも楽しみです。
> 長々と失礼しました。m(_ _)m
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

最高!
レポ、ずっと追いかけながら読んでました。
クリックもいっぱいしときましたよ(笑)
おかん、最高!
ゴール後の電話のとこで、ついに泣いちゃいました。
僕もおかんに恥ずかしくない立派なトライアスリートになったら(笑)、いつかご挨拶させていただきたいです。
待ってろよ、おかん!
2015-06-21 * ゆづはる [ 編集 ]

Re: 最高!
◆ゆずはるさん
ありがとうございます~~(^人^)
少しずつ書いていたんですが、このままでは寝不足が続いて身体によくなさそうなので
今日朝までかかって一気に書いてしまいました(笑)

ありがとうございます。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方には、
あの涙を分かって頂けるんじゃないかなって思ってました。

立派なトライアスリートなんて言わず、
同じ関西なんですから早く会いましょう(笑)
そして私にランの秘訣を教えて下さい(笑)

待ってるでぇー!!!(^皿^)ノ



> レポ、ずっと追いかけながら読んでました。
> クリックもいっぱいしときましたよ(笑)
> おかん、最高!
> ゴール後の電話のとこで、ついに泣いちゃいました。
> 僕もおかんに恥ずかしくない立派なトライアスリートになったら(笑)、いつかご挨拶させていただきたいです。
> 待ってろよ、おかん!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

No title
うん・・・感動した
泣けたよ・・・(T_T)

レース中にこんなにも色んなことがあったんやなぁ
速報の数字見てるだけじゃ
全然分からないドラマだった

とにかく今回は過去2回のハラハラとは
全然違ったからね
とにかくランの前半ハーフが・・・
速報でタイムがアップされた時
心臓止まりそうになったよ
めっちゃ焦ったわ
10時間以上も動き続けてきて
後半ハーフで上げられるわけないやん!?
どないしたんや?何があったんや?って・・・

こんなことがあったんやなぁ

とにかくゴール出来て良かった
あらためて完走おめでとう!
そして長文レポートありがとう!

早くそっちの世界(ロング)に行きたいわぁ〜
2015-06-21 * ぽじ [ 編集 ]

完走おめでとう~!
日本中の(男性)るみおかんさんファンを敵に回しちゃったのではないかとビビってます(^^ゞ。
ランで3度目に会った時は、「ゴールできないかもしれない・・・・」と弱弱しい声で全く生気がなかったけど、その後復活できたってのはやっぱり日頃のトレーニングの賜物だったんでしょうね。
もっとギリギリのゴールになるんじゃないかと思っていましたが余裕を持ってのゴールでしたね。おめでとうございます!
テレビクルーが張り付きっぱなしはやりにくかったと思いますが、映像の記録として手元に残れば最高の記念になりますね。
めでたしめでたし(^^ゞ。
2015-06-21 * ぴよぴよ [ 編集 ]

お疲れ様でした。
去年泉南アクアスロンで初めてお見かけしました。
今年泉州マラソン30km地点で友人たちを応援中、お見かけしたのに自信がなくてお声かけそびれました。
五島、ランですれ違いました。ブログチェックしてなかったので、また応援できませんでした。そんな大変な状況とは全くわかりませんでした。ブログ見て何度も泣きました。本当にお疲れ様でした。私は下手の横好きレベルですが、次はブログチェックしてご挨拶致します。
2015-06-21 * おったん [ 編集 ]

Re: No title
◆ぽじちゃん
ありがとう~。
よかった、いっぱい感動したから、それが伝わってたら嬉しいわ。

そうやんなああああ。
これがハーフ2時間30分ってなら、
落ちていくんやろうけどまあ行けるか、潰れたな、ってなとこやろうけど、
すでに間に合わないペースやもんな。
止まってないかぎりあり得ないタイム。
数字見てたらそうやな。。。

私はまあ、止まってる分が30分以上あるから、
それさえなければ間に合うだろうって思ってるんでそこまで焦らないけど・・・。
ごめん、ほんまごめんなあ。

ロングはほんま一筋縄ではいかんね。
3回出て、一度も思い通りの走りはできていない。
目標が高すぎるのかなあ?でもこれ以上下げても実績も下がるだけだわ。

うん、はよいらっしゃい(^^)
でも無理はしないように。

今年の夏はどうするの?ショートも出ないの?
また会いたいな~。



> うん・・・感動した
> 泣けたよ・・・(T_T)
>
> レース中にこんなにも色んなことがあったんやなぁ
> 速報の数字見てるだけじゃ
> 全然分からないドラマだった
>
> とにかく今回は過去2回のハラハラとは
> 全然違ったからね
> とにかくランの前半ハーフが・・・
> 速報でタイムがアップされた時
> 心臓止まりそうになったよ
> めっちゃ焦ったわ
> 10時間以上も動き続けてきて
> 後半ハーフで上げられるわけないやん!?
> どないしたんや?何があったんや?って・・・
>
> こんなことがあったんやなぁ
>
> とにかくゴール出来て良かった
> あらためて完走おめでとう!
> そして長文レポートありがとう!
>
> 早くそっちの世界(ロング)に行きたいわぁ〜
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: 完走おめでとう~!
◆ぴよぴよさん
わははは(笑)おらんおらんそんなん(笑)

ぴよぴよさんからもらった言葉は、他のどなたとも違いました。
諦めないその先に感動があるのだって。
まさにその通りになりましたよ、ぴよぴよさん。
まるで全てを見通しているようでしたね。
人としての大きさを改めて感じました。
ありがとう、本当にありがとうございました!

テレビ、どうなるのかしら~。
フタ開けたらほんと数十秒ってことはよくありますからねえ(笑)
まあ生放送じゃないので突然の差し替えはないにしても・・・。

まあでも、貴重な経験ができました(^^)
終わってみれば楽しかったです!


> 日本中の(男性)るみおかんさんファンを敵に回しちゃったのではないかとビビってます(^^ゞ。
> ランで3度目に会った時は、「ゴールできないかもしれない・・・・」と弱弱しい声で全く生気がなかったけど、その後復活できたってのはやっぱり日頃のトレーニングの賜物だったんでしょうね。
> もっとギリギリのゴールになるんじゃないかと思っていましたが余裕を持ってのゴールでしたね。おめでとうございます!
> テレビクルーが張り付きっぱなしはやりにくかったと思いますが、映像の記録として手元に残れば最高の記念になりますね。
> めでたしめでたし(^^ゞ。
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

No title
ふぅ~ ってかグスン

人間って・・・心って・・・本当に凄いとしか・・言葉数知らなくてすみません

るみさんレポは臨場感たっぷりなので体力が無いと読めませんわぁ(^_^;)

館山 何とか頑張ってみます!
2015-06-21 * 女将♪ [ 編集 ]

改めてお疲れさまでした!!
最後まで、しっかり拝読させて頂きました!!
絶対に諦めず、ゴール目指して頑張った るみおかんさんに感動しました!!
たくさん刺激を頂きました!!自分も秋のレースに向けて頑張らなければと強く思いました!!
来月もレースということですが、無理をなさらず頑張って下さい!!
2015-06-21 * おくちゃん [ 編集 ]

トライアスロンのことは何一つ知らないのに、毎日引き込まれるように読んでいました。唯一わかるランパート。そんな状態でも歩かず前に進み続けたるみさんの闘志に涙が出ました。
改めて、完走…あ、トライアスロンだと完「走」だけじゃないですね。 おめでとうございます! カッコいいなあ!!
2015-06-21 * コッコ [ 編集 ]

あんまり泣かさんといて!!
40歳超えたおっさっんが、iPad片手に泣いてしまいました。
レース中の体調や感情の移り変わりが、リアルに表現されていて臨場感が伝わって来ました。
早く体調を戻して、次の目標に向かって頑張ってください!!
2015-06-21 * maco [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-21 * [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした。
◆おったんさん
ありがとうございます!
大阪の方なのでしょうか?
そんなあの、その辺の一般人なのですから
そんなに怖がらずにお声がけくだされば(笑)
取って食いませんから(笑)

今年はあと、舞洲、ラブトライアスロン、大阪マラソンに参加です。
どこかでお会いしたら是非ご挨拶させて下さいませ(^o^)

>去年泉南アクアスロンで初めてお見かけしました。
>今年泉州マラソン30km地点で友人たちを応援中、お見かけしたのに自信がなくてお声かけそびれました。
>五島、ランですれ違いました。ブログチェックしてなかったので、また応援できませんでした。そんな大変な状況とは全くわかりませんでした。ブログ見て何度も泣きました。本当にお疲れ様でした。私は下手の横好きレベルですが、次はブログチェックしてご挨拶致します。
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: No title
◆女将さん
ほんとにねぇ。。。

あそこから復活したことが凄いと思ったし、
そこまで折れなかった心にも感謝。
トライアスロンでいろんなことを教わります。

あはは、そうですね、サラッと読みにくいですかね(笑)
サラッとあひたレースはサラッと書いちゃうんですけどねー。

はい!!頑張って!!!
スイム、イージーに行きましょう。
いつも通りで、気持ちよく、海と友達!


>ふぅ~ ってかグスン
>
>人間って・・・心って・・・本当に凄いとしか・・言葉数知らなくてすみません
>
>るみさんレポは臨場感たっぷりなので体力が無いと読めませんわぁ(^_^;)
>
>館山 何とか頑張ってみます!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: 改めてお疲れさまでした!!
◆おくちゃんさん
ありがとうございます!

もー、全然かっこいいレースを見せられませんねえ(笑)
でも、自分はそれでいいのかも。
失敗して覚えて、大きくなって、
また別の失敗して、たまーーに成功するけど気が大きくなってまた失敗して。
そんな、、、人間的なアスリートの道を歩むのですよ!(笑)

うーん、かっこよく入賞したい(笑)

ありがとうございました(^o^)また頑張ります!

>最後まで、しっかり拝読させて頂きました!!
>絶対に諦めず、ゴール目指して頑張った るみおかんさんに感動しました!!
>たくさん刺激を頂きました!!自分も秋のレースに向けて頑張らなければと強く思いました!!
>来月もレースということですが、無理をなさらず頑張って下さい!!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re:
◆コッコさん
コッコさーーーん(T ^ T)

全然かっこよくない〜!
なかなかうまくいかないよう。。。
コッコさんみたいに結果を出したい。。
少し凹んでおります(笑)少しだけど(笑)

でも、今回の感動は唯一無二の物だから
反省はあっても後悔はありません。
また頑張ります!


>トライアスロンのことは何一つ知らないのに、毎日引き込まれるように読んでいました。唯一わかるランパート。そんな状態でも歩かず前に進み続けたるみさんの闘志に涙が出ました。
>改めて、完走…あ、トライアスロンだと完「走」だけじゃないですね。 おめでとうございます! カッコいいなあ!!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: あんまり泣かさんといて!!
◆macoさん
ありがとうございます(笑)
今回かなりの方を泣かせているようで恐縮です(笑)

いろんな涙があったのです。
悔し涙、嬉し涙、感動の涙、そして感謝の涙。
感謝が一番かな。

一週間完全に休みましたし、明日から再開です。
ボチボチ頑張ります(^o^)

ありがとうございました!

>40歳超えたおっさっんが、iPad片手に泣いてしまいました。
>レース中の体調や感情の移り変わりが、リアルに表現されていて臨場感が伝わって来ました。
>早く体調を戻して、次の目標に向かって頑張ってください!!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

お疲れ様でした
千葉県船橋市在住で、去年のバイク時に声掛けさせてもらった者です。今年もバイクの途中で追いつけないかと探したのですが、見つからず、ランでもすれ違わなかったので、どうしたんだろうと思っていました。見つからなかったのはジャージが去年と違っていたからだったようですが、とんでもないことになっていたんですね。もう一週間も前の事になりますが、ルミおかんさんの迫力ある文章も読むと、僕も同じ時間帯を走っていただけに感情移入してウルウルしてしまいました^_^;。しばらくはゆっくり身体を休めて下さい。また来年お会いしましょう!
2015-06-21 * アイリス [ 編集 ]

Re:
◆秘密コメントさん

おめでとう!!!!!!!
よく頑張りましたね!!!
辛かったですね、よく耐えましたね、
いい出会いがありましたね!!

ほんと、重なるなあ。
1週間違いで、同じ思いをしましたね。
ふふ、二人で打ち上げしましょうか(笑)

お疲れ様でした!本当におめでとう!!!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした
◆アイリスさん
そうなんです、ウェアが変わったんですよー。
ほんと後ろにデカデカと名前書いておけばよかった(笑)

ランのすれ違いはほんとに楽しみにしていたのに、
自分で台無しにしてしまいました。
くー、来年はもう絶対元気に走るんだから!
ファイトファイト言いながら走るんだから!!!

展開が違っても、同じ場所を走っていたと思うと同調しますよね。
私も他の方のレポを読むとそうです。
特に辛かったり潰れたりした方のレポはぐぐっと来る。。。

はい、また来年!!今度は絶対ハイタッチをー!!
ありがとうございましたー!!

>千葉県船橋市在住で、去年のバイク時に声掛けさせてもらった者です。今年もバイクの途中で追いつけないかと探したのですが、見つからず、ランでもすれ違わなかったので、どうしたんだろうと思っていました。見つからなかったのはジャージが去年と違っていたからだったようですが、とんでもないことになっていたんですね。もう一週間も前の事になりますが、ルミおかんさんの迫力ある文章も読むと、僕も同じ時間帯を走っていただけに感情移入してウルウルしてしまいました^_^;。しばらくはゆっくり身体を休めて下さい。また来年お会いしましょう!
2015-06-21 * RUMIOKAN [ 編集 ]

納得したわ
>できれば、感想お聞かせ下さい。

じゃあ、改めてw

本当に完走おめでとう!
僕はこないだの4回目のウルトラでも、スタート時に
「完走できるかどうか、五分五分だな〜」
って思ってたんだけど
きっと、ロングトラもそんなもんなんじゃないかな〜?
って、今回のレポ読んで勝手に想像してる。

ランのハーフタイム見て
「3時間で帰ってきてもギリギリだな」
って分かってたんで
おそらく、21時50分過ぎるだろうと予想してたんだけど
それよりも早く帰ってきたんで
「凄い!めちゃくちゃ頑張ってんな〜!!(T ^ T)」
って思って、久しぶりに他人のレースで感動したw

レポのランのところを読ませてもらって
なるほどな〜って納得したわ。
想像以上に頑張ってたし!d(^_^o)

ゴールして、バタン!って倒れるんじゃなくて
最後は元気に帰って来られて、本当に良かったね!
ゴールで雄叫び上げてから、中継の画面からは姿が消えても
その後も十数秒くらい、でっかい声が聞こえてたよwww
2015-06-21 * まや [ 編集 ]

No title
初めまして!同世代@堺区初心者です。
元スイマーでダイエットに迫られランを続けてたところ、ふとしたきっかけでロードバイクを始め、トライアスロンに興味を持った以降、長きに亘りずっとブログを拝見させて頂いていました。

実は、練習されてるオカンと何度も遭遇してまして、健闘を祈ってました‼レポ読ませて頂いて、頑張りに心から拍手でした。研究熱心なお姿を続けておられたからこそ、やはり完走は必然であったと思います‼本当に素晴らしいです、尊敬します。

ご子息ネタも大好きです(笑)
どちらも参考にさせて頂いてます。
2015-06-21 * Nobu [ 編集 ]

No title
コメントは久しぶりですが、いつも楽しみに読ませてもらってます。
るみさんのトライアスロンのレポは毎回涙なしでは読めません。
1つのレースの中にドラマや出会いがたくさんあって、厳しい状態からの復活、ゴールと、毎回食い入るように読みました。
最後まで諦めずにチャレンジし続ける姿がマジでカッコよすぎる!
完走本当におめでとうございます!
2015-06-21 * NG [ 編集 ]

初めまして!まずは完走おめでとうございます!

レポですが・・・もう興奮、感動しました!!なぜか自分が応援されてるような、そんな気になって号泣してしまうくらい文章が魅力的でリアルでした!

いきなりトライアスロンを始めることは難しいですが、まずはロードバイクのレースに出てみようかな?と一歩動き出す勇気をもらいました、おかん…ありがとうございます。。

それにいつも息子さんのお話や日常話、どれも楽しく読ませていただいてます(≧∇≦)/

短くて申し訳ありませんが、どーしてもコメントしたかったので・・・。

最後に、くどくなりますが本当に本当に!完走おめでとうございます!!!!

2015-06-22 * ろすく [ 編集 ]

ステキなレポ、涙目になりながら全部読ませて頂きました。
ルミオカンさん、スゴイです!
あんな大変な状況なのに、細かい記憶。
私なんて、フルマラソンやハーフでも 、記事にできるような記憶、あんまりないですもん(^_^;)
もう、頭にアクションカメラ付けて走ろうかと思うくらい(笑)

ルミオカンさん、感動をありがとうございました。
私、今はクロール25mでゼーゼーいうような泳力ですが、いつかトライアスロンやってみたいなぁと思いました。
2015-06-22 * らぴん [ 編集 ]

Re: 納得したわ
◆まやさん
ありがとう(о´∀`о)

うん、そう。常に完走は五分五分なんやなって思った。
普通にいけば一時間半は残してゴールできるかなって思ってたけど、体調トラブルはなにかしら必ず起こるし、
起こったときにあと6時間ちょい残ってたからゴールできたけど、バイクでもっと遅れてればアウトだった。
完走目指して、って思ってたら最初からその余裕部分が少ないし、
かといって貯金しようとして潰れてDNFってこともある。
どんな選手も五分五分なんじゃないかしら。。。

感動してくれてありがとう(T^T)
ゴール3km前から感動しっぱなしで、ゴールの瞬間はそれを解き放った感じ。
絶対なんか出てたと思うwww
サイア人の後ろに出てるやつみたいなんw

いやぁあーーあ、疲れた。
しばらくもう、いい。
と思ったけど、昨日の各地のレース見てやっぱりやりたくてしゃーない(笑)
とりあえず舞洲頑張って、一回休憩したいです(^o^;


>>できれば、感想お聞かせ下さい。

>じゃあ、改めてw

>本当に完走おめでとう!
>僕はこないだの4回目のウルトラでも、スタート時に
>「完走できるかどうか、五分五分だな〜」
>って思ってたんだけど
>きっと、ロングトラもそんなもんなんじゃないかな〜?
>って、今回のレポ読んで勝手に想像してる。

>ランのハーフタイム見て
>「3時間で帰ってきてもギリギリだな」
>って分かってたんで
>おそらく、21時50分過ぎるだろうと予想してたんだけど
>それよりも早く帰ってきたんで
>「凄い!めちゃくちゃ頑張ってんな〜!!(T ^ T)」
>って思って、久しぶりに他人のレースで感動したw

>レポのランのところを読ませてもらって
>なるほどな〜って納得したわ。
>想像以上に頑張ってたし!d(^_^o)

>ゴールして、バタン!って倒れるんじゃなくて
>最後は元気に帰って来られて、本当に良かったね!
>ゴールで雄叫び上げてから、中継の画面からは姿が消えても
>その後も十数秒くらい、でっかい声が聞こえてたよwww

2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

No title
無事に帰って来てくれてありがとう ;;
2015-06-22 * ふみ [ 編集 ]

Re: No title
◆Nobuさん
初めましてー!!!ありがとうございます!

ちょー!ご近所さん!!!しかも何度も遭遇???堺区ってことは堺浜かな?
わ~遭遇するってことは練習時間も被ってるってことですよね???
それは是非ご一緒したいっ!

いやあ、研究して続けて、それでも気付かなかったことでこうして台無しにしてしまう。
ロングの世界の難しさを感じます。
でも練習を頑張ってきたからきっと復活できたしゴールできたわけで、
何も無駄なことはないなと思うのです。
ま、もっと効率いいやり方はあると思うのですが。。。

ほんと、是非練習お手合わせ下さい(^^)
連絡させて頂きますね!


> 初めまして!同世代@堺区初心者です。
> 元スイマーでダイエットに迫られランを続けてたところ、ふとしたきっかけでロードバイクを始め、トライアスロンに興味を持った以降、長きに亘りずっとブログを拝見させて頂いていました。
>
> 実は、練習されてるオカンと何度も遭遇してまして、健闘を祈ってました‼レポ読ませて頂いて、頑張りに心から拍手でした。研究熱心なお姿を続けておられたからこそ、やはり完走は必然であったと思います‼本当に素晴らしいです、尊敬します。
>
> ご子息ネタも大好きです(笑)
> どちらも参考にさせて頂いてます。
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: No title
◆NGさん
お久しぶりです(^^)ありがとうございます!

今回は結構涙ポイントがありましたね(笑)
レース中に数回涙を流し、終わってからボロボロ泣きました。
息子の一言が効いたーー!><

226kmですから、必ず何かのドラマがありますが、
私は感受性が強いのでしょうね~。たくさん胸に響くことがあります。
それをこうしてお伝えして、感動したと言って頂ける事が、私の喜びです。

また来年も、違う感動をしに行きます(^^)

応援ありがとうございました!

> コメントは久しぶりですが、いつも楽しみに読ませてもらってます。
> るみさんのトライアスロンのレポは毎回涙なしでは読めません。
> 1つのレースの中にドラマや出会いがたくさんあって、厳しい状態からの復活、ゴールと、毎回食い入るように読みました。
> 最後まで諦めずにチャレンジし続ける姿がマジでカッコよすぎる!
> 完走本当におめでとうございます!
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆ろすくさん
初めまして!コメントありがとうございます(^^)

レース中の頑張りもですが、文章を誉めて頂くのもとっても嬉しい(笑)
トライアスリートとしてはたいしたことはないですが、
きっとレポの濃さではなかなかのものじゃないかと自負しております(笑)

おお、バイク乗りさんなのですかね?
バイクレースは楽しいですよ!!!
練習では絶対に味わえない緊張感!
私もこれからもいろいろ出てみたいなと思ってます。

いつか同じレースで走るようなことがあれば、絶対に声かけてください!
ありがとうございました!!


> 初めまして!まずは完走おめでとうございます!
>
> レポですが・・・もう興奮、感動しました!!なぜか自分が応援されてるような、そんな気になって号泣してしまうくらい文章が魅力的でリアルでした!
>
> いきなりトライアスロンを始めることは難しいですが、まずはロードバイクのレースに出てみようかな?と一歩動き出す勇気をもらいました、おかん…ありがとうございます。。
>
> それにいつも息子さんのお話や日常話、どれも楽しく読ませていただいてます(≧∇≦)/
>
> 短くて申し訳ありませんが、どーしてもコメントしたかったので・・・。
>
> 最後に、くどくなりますが本当に本当に!完走おめでとうございます!!!!
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: タイトルなし
◆らびんさん
ありがとうございます!!(^^)

ほんとよく覚えてますよね(笑)我ながらびっくり(笑)
今回はちょっと途中思い出すのに苦労しましたが、
ガーミンのデータや地図や写真を見たら少しずつよみがえってきました。
レース中にもう「レポを書く」ということが念頭にあるので、
特徴的な出来事や感情はもう記憶しようという意識があるんですよ。
その分動作に集中してないとも言えるんですけどw

こちらこそ感動して下さってありがとう!
また新たな感動に向かって頑張ります!!


> ステキなレポ、涙目になりながら全部読ませて頂きました。
> ルミオカンさん、スゴイです!
> あんな大変な状況なのに、細かい記憶。
> 私なんて、フルマラソンやハーフでも 、記事にできるような記憶、あんまりないですもん(^_^;)
> もう、頭にアクションカメラ付けて走ろうかと思うくらい(笑)
>
> ルミオカンさん、感動をありがとうございました。
> 私、今はクロール25mでゼーゼーいうような泳力ですが、いつかトライアスロンやってみたいなぁと思いました。
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: No title
◆ふみさん
また心配かけてすみません;;

無理して耐えてって状態なら棄権するつもりで
ポイントポイントでちゃんと判断して進んでました。
復活できたのは予想外でしたが、
そうでなくても救護行きになるような状態まではやらないつもりでしたよ!

次はもうちょい余裕で帰って来たいものだ・・・・^^;;

ありがとうございましたっ!!

> 無事に帰って来てくれてありがとう ;;
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

るみおかんお疲れ様でした
いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
ネット速報で経過を見ていたのですが、ランの折り返しになかなか来なかったので何かあったのでは!と心配してました。ゴールシーンは仕事中でしたので見れなかったのが残念です。このブログを読み始めて一年半ほどしますが、なんだかどんどんおかんが遠い存在に感じてきます・・・(一度大会で声をかけさせてもらいました)おかんの記事は自然な言葉ですごく読みやすく、自分も体験しているような気持ちになります。これからいろいろな事があると思いますが負けずに頑張って下さい‼︎
(ショートの大会で表彰台に上がれればロング行きましのでその時はよろしく(^_^)ではっ)
2015-06-22 * けん [ 編集 ]

感動しました(⌒▽⌒)
いつもブログを拝見しています。
今年からトライアスロンを始めたのですごく参考にさせてもらってます。

ゴールの中継見てました。
魂の叫びに胸が熱くなり、レポでは目頭が熱くなりました。

今回のレポを見ていて、自分も細々とでもブログ始めようかと思いました。
2015-06-22 * TK2 [ 編集 ]

お疲れ様でした(笑)
完走、おめでとうございます。
涙無しでは読めない、すばらしいレポでした(笑)
私もいつかはロングを完走したいと夢見ていますが、まだまだ精進が足りませんね。
とりあえず来月の舞洲に向けて頑張ります(笑)
2015-06-22 * yakky [ 編集 ]

お疲れ様でした
完走おめでとうございます~。
お会いすることはできませんでしたが(気づかなかったのかも)
無事完走なによりです。
ロングは何が起こるかわかりません。
それを乗り越えてゴールを目指す、
それが楽しいのだと思います。
だからいつもドラマチック♪
私も心配だったスイム上がれてよかった、ホッww
さ、次へ向けてスタート(^^)
2015-06-22 * まき [ 編集 ]

No title
完走おめでとうございます!

やっぱりロングはきついですよね~~!力だけじゃなくて、様々なアクシデントとも闘わないといけないし。

とにかく、お疲れ様でした!
暫くはゆっくりと休んでくださいね~。って、休んでる暇もないのかな~ww
2015-06-22 * オヤジ [ 編集 ]

ただただ感動しました(;_;)
初めてコメントさせていただきます。

完走本当におめでとうございました^ ^
通勤電車の中だったのですが
感動して涙とハナミズがとまりませんでした(;_;)

たくさんの勇気と感動
本当にありがとうございます(;_;)

これからも応援してます(^^)
おめでとうございました*\(^o^)/*
2015-06-22 * ケンケン [ 編集 ]

Re: るみおかんお疲れ様でした
◆けんさん
ありがとうございます(^^)
ご心配かけてほんとすいませんでした(^^;;

えー!遠くない遠くない!!!(笑)
未だにサイクリングだしジョギングですよ(笑)
スイムだけですよ、自信あるの・・・。
それもイマイチやったし・・・。

読みやすいですか!嬉しいです~。
浮かぶ言葉を書いてほとんど書き直しもしないので
そう言って頂けると助かります(笑)
あんまり時間かけられないし・・・。

はいっ、ではロングの場でお会いしましょう(^^)ノ
お待ちしております!!


> いつも楽しくブログ読ませてもらってます。
> ネット速報で経過を見ていたのですが、ランの折り返しになかなか来なかったので何かあったのでは!と心配してました。ゴールシーンは仕事中でしたので見れなかったのが残念です。このブログを読み始めて一年半ほどしますが、なんだかどんどんおかんが遠い存在に感じてきます・・・(一度大会で声をかけさせてもらいました)おかんの記事は自然な言葉ですごく読みやすく、自分も体験しているような気持ちになります。これからいろいろな事があると思いますが負けずに頑張って下さい‼︎
> (ショートの大会で表彰台に上がれればロング行きましのでその時はよろしく(^_^)ではっ)
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: 感動しました(⌒▽⌒)
◆TK2さん
ありがとうございます!(^^)

おお~始めたばかりの方にはご参考頂けることがあると思いますよ!(笑)
どうぞ私の失敗を反面教師にして下さいませ(^^;テヘヘ

ありがとうございます。
本当に魂の叫びでした。
どうやってゴールしようとかちょっと考えながら走ってたんですけど、
結局自然にあの動きとあの声です。

ブログいいですよ!
書くために振り返りますし、課題が読み返せますし、
やったことやってないことが確認できます。
おまけに参考になったとか褒めてもらえるし(笑)

始めたらどうぞ教えて下さいませ~^^
ありがとうございました!!


> いつもブログを拝見しています。
> 今年からトライアスロンを始めたのですごく参考にさせてもらってます。
>
> ゴールの中継見てました。
> 魂の叫びに胸が熱くなり、レポでは目頭が熱くなりました。
>
> 今回のレポを見ていて、自分も細々とでもブログ始めようかと思いました。
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした(笑)
◆yakkyさん
ありがとうございます~~~!!!!

ええ、レースは失敗しましたが、レポはちゃんと書き終えました(笑)
失敗すると書くこと多いわ・・・w

舞洲、全然準備できてないのでちょっと焦ってます(@@;
Uターンの練習しなくちゃ・・・

また当日に~(^^)ノ

> 完走、おめでとうございます。
> 涙無しでは読めない、すばらしいレポでした(笑)
> 私もいつかはロングを完走したいと夢見ていますが、まだまだ精進が足りませんね。
> とりあえず来月の舞洲に向けて頑張ります(笑)
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした
◆まきさん
お疲れ様でしたーーー!!!
お会いできませんでしたね~~。
ランで抜かれてるはずなんですが、もう探す気力もなく(笑)すいません。

スイム全然遅くないじゃないですか!!
自信になりますね^^

はい、一つ一つ潰して、それでもまた次の課題があって。
飽きませんね~トライアスロン!(笑)

ありがとうございました!またどこかの大会で!


> 完走おめでとうございます~。
> お会いすることはできませんでしたが(気づかなかったのかも)
> 無事完走なによりです。
> ロングは何が起こるかわかりません。
> それを乗り越えてゴールを目指す、
> それが楽しいのだと思います。
> だからいつもドラマチック♪
> 私も心配だったスイム上がれてよかった、ホッww
> さ、次へ向けてスタート(^^)
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: No title
◆オヤジさん
ありがとうございます!!!

きつかったですね~(^^;でも達成感もあるし充実感もあります!
悔しいけど、落ち込んではいません。
課題をつぶして、また頑張ります!

もうしっかり休みましたので、
次にいきまーっす(^^)

ありがとうございました!

> 完走おめでとうございます!
>
> やっぱりロングはきついですよね~~!力だけじゃなくて、様々なアクシデントとも闘わないといけないし。
>
> とにかく、お疲れ様でした!
> 暫くはゆっくりと休んでくださいね~。って、休んでる暇もないのかな~ww
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: ただただ感動しました(;_;)
◆ケンケンさん
ありがとうございます!初めまして~!

通勤電車の中で読んじゃいましたかww
いや、まさかレースレポで泣くとは思わないですよね^^;;
すみません、でもありがとうございます。
嬉しいです。ほんとに。

勇気と感動かあ~~
もうほんと身に余る言葉です。ありがとうございます!
こちらこそ皆さんに勇気もらってるんですよー!!

ありがとうございました!!!


> 初めてコメントさせていただきます。
>
> 完走本当におめでとうございました^ ^
> 通勤電車の中だったのですが
> 感動して涙とハナミズがとまりませんでした(;_;)
>
> たくさんの勇気と感動
> 本当にありがとうございます(;_;)
>
> これからも応援してます(^^)
> おめでとうございました*\(^o^)/*
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

お疲れさまでした
初めてコメントします。フッキーと申します。
遅ればせながら、バラモンキング&レポお疲れさまでした。
去年のいつからだったか、オカンのblogを一件づつ読み始めて全部読んだらコメントするつもりだったけど(2015 3月までよみました)レースレポに感極まりコメントします。
レースレポ最終回、目頭あつくなりました。
タイムは去年に及ばなかったけど、レースはタイムが全てではない。それぞれの色々な思いが伝わってきて夢中で読んでしまいました。

レース当日は何度もレースナンバー検索して、なかなかアップされないランタイムにドキドキしました。
感動のゴールシーンを見ようと中継を観てましたが、なかなかお風呂に入らない2歳4ヵ月の息子が「パパお風呂」と言い出し、急いでお風呂に入れるものの再度中継を観た時にはゴールされてました(残念)

こちらは、仕事・育児等でトレーニングの時間を取るのが難しく、足の骨折&筋挫傷と怪我もあり約2ヵ月トレーニング出来なかったけどオカンのblogが自分のモチベーションになって、絶対に怪我から復帰するんだって想いで頑張ってます。
おかげで最近、朝トレするようになりました。

これからも東京からオカンのこと応援してます。ホントにホントにお疲れさまでした。感動をありがとう。
またコメントさせてもらいます。

2015-06-22 * フッキー [ 編集 ]

母は強し!
まあ、母だけじゃなくて、
女性は本当に強いですね。

レース中、吐いても吐いても目標タイムに向かって最後まで諦めない人とか、
脚がつって立てなくなっても這ってでもゴールする人とか
そんな人、女性にしかいません。

練習やレースで苦しい時はいつもルミオカンさんの丹後のレポを思い出しています。
こんなもんじゃない!こんなもんはルミオカンさんの丹後の比じゃない!って

今回また一つ苦しい時に耐えられるモチベーションが増えました。

最後まで諦めない!少しでも可能性があるならそこに賭ける!諦めるなんてもったいない!

当たり前の事を再確認させてもらいました。

ホントにお疲れ様でした。
ありがとうございました。

2015-06-22 * やまけん [ 編集 ]

Re: お疲れさまでした
◆フッキーさん
ありがとうございます!初めまして~。

えええええ、全部読んでるんですかwww
絶対つまんないのいっぱいあるwwww
適当に読み飛ばして下さい適当にwww

チビちゃんお風呂時間まで引っ張っちゃってごめんなさいね(^-^;
2歳だとなかなか練習もままなりませんね!!
その頃は早朝に1時間くらいが限界だったかな~。
あとは保育園お迎え前に40分くらい走ったりとか。
ベビーカー押して走ってたこともありますよw

わ~そんなに言って頂いてほんとに嬉しいです。
私はほんとたいした成績も出せない、速くもない、身体も強くない、
そのへんの40女ですが、こうして皆さんに応援して頂いて
私の体験に感動して頂いて、大変光栄に思ってます。
よく失敗するやつですが、温かく見守って下さいませ^^
いつかどこかの大会でお会いしましょう!!

ありがとうございました!


> 初めてコメントします。フッキーと申します。
> 遅ればせながら、バラモンキング&レポお疲れさまでした。
> 去年のいつからだったか、オカンのblogを一件づつ読み始めて全部読んだらコメントするつもりだったけど(2015 3月までよみました)レースレポに感極まりコメントします。
> レースレポ最終回、目頭あつくなりました。
> タイムは去年に及ばなかったけど、レースはタイムが全てではない。それぞれの色々な思いが伝わってきて夢中で読んでしまいました。
>
> レース当日は何度もレースナンバー検索して、なかなかアップされないランタイムにドキドキしました。
> 感動のゴールシーンを見ようと中継を観てましたが、なかなかお風呂に入らない2歳4ヵ月の息子が「パパお風呂」と言い出し、急いでお風呂に入れるものの再度中継を観た時にはゴールされてました(残念)
>
> こちらは、仕事・育児等でトレーニングの時間を取るのが難しく、足の骨折&筋挫傷と怪我もあり約2ヵ月トレーニング出来なかったけどオカンのblogが自分のモチベーションになって、絶対に怪我から復帰するんだって想いで頑張ってます。
> おかげで最近、朝トレするようになりました。
>
> これからも東京からオカンのこと応援してます。ホントにホントにお疲れさまでした。感動をありがとう。
> またコメントさせてもらいます。
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: 母は強し!
◆やまけんさん
ほんとにねぇ~~。
まあそもそも男子の10分の1も出てないわけで、
相当な覚悟をもった腹の据わった女子しか来てないんですよ(笑)

丹後は本当に辛かった・・・・(遠い目)
今回の比じゃなかったです。
下痢、下血、不正出血、ゲリラ豪雨、、、、思い出したくもない(笑)
まああれのおかげで病院行く機会ができていくつか悪いとこ治せましたけどw

そうなんですよ~諦める状況なら諦めるけど、
まだその状況ではないと思われるのに諦めるのは嫌でした。
そしたら奇跡は起きた!

自分にとっても、これからのトラ人生で大事な一日になりました。
早期判断早期対処が大事!!って。

応援ありがとうございました!!


> まあ、母だけじゃなくて、
> 女性は本当に強いですね。
>
> レース中、吐いても吐いても目標タイムに向かって最後まで諦めない人とか、
> 脚がつって立てなくなっても這ってでもゴールする人とか
> そんな人、女性にしかいません。
>
> 練習やレースで苦しい時はいつもルミオカンさんの丹後のレポを思い出しています。
> こんなもんじゃない!こんなもんはルミオカンさんの丹後の比じゃない!って
>
> 今回また一つ苦しい時に耐えられるモチベーションが増えました。
>
> 最後まで諦めない!少しでも可能性があるならそこに賭ける!諦めるなんてもったいない!
>
> 当たり前の事を再確認させてもらいました。
>
> ホントにお疲れ様でした。
> ありがとうございました。
2015-06-22 * RUMIOKAN [ 編集 ]

No title
五島レポ楽しみに読んでます!!
でも、まだバイク編4までなんです(^_^;)
と言うのも昨日は自分のトライアスロンデビューだったので~土曜日から受付、試走、説明会とバタバタしててブログもチェックできずで、、、

スーパースプリントと短い距離ですがとりあえず完走!
昨日はレース中はずっと雨、初の足のつかない海で不安を感じてら、スタート直前で前のウエーブで水難事故、救急車で運ばれて行く人を見て更に不安に(>_<)

結局5分遅れでスタート、普段はプールで1.5㎞連続で泳げるようになったのに海では375mでもいっぱいいっぱいでした~(^_^;)
スクールに通える環境ではないので自力で頑張ってきましたがるみさんのブログで刺激をもらったり勉強させていただいたり本当に助かりました~、今までありがとうございました~!!

そしてこれからも引き続きブログの更新楽しみに読ませていただきますね~!

あ!五島レポの感想感想(笑)

まだ全部読んでないですがるみさんのブログは読んでると情景がすごく浮かんできてとても分かりやすいです。なんか読むだけで自分が今トライアスロンやってるような感覚になるんですよ~、凄く感動もできるしね~
この記事の旦那さんに電話したところから何となく読んでしまったんですがやっぱり涙が出てきました~、で、ついまだ全部読んでないのに感想書いてしまいました~(^_^;)

今からじっくり読まさせていただきますね~

長々と失礼しました~m(__)m

2015-06-22 * 知多のひつじ [ 編集 ]

Re: No title
◆知多のひつじさん
ありがとうございます(^^)
いいんですよ、全部読み終わってからでwww

完走おめでとうございまーす!
え、事故あったんですか??救急車・・・それは不安になったことでしょう。
よく冷静にスタートできましたね。
海はほんとに難しいですよね。
私も本番合わせて年3回くらいしか海で泳がないので毎回難しいなあと思いながら泳いでいます。

全部読んだらまた感想聞かせて下さい(笑)
ここはなんというか、、、、トライアスリートというか、、、文章を評価してもらえて嬉しい的な感じなんですけどww
2015-06-23 * RUMIOKAN [ 編集 ]

No title
ルミさん、感動巨編でしたね^^

書きながら涙が出たであろう部分は、読んでいても熱くなるものがありました。

ゴールの雄叫びは、ロングならそうなるだろうなー。達成感は半端ないでしょうね。
そして、あの場所を共有した人たちの繋がりも、何物にも替えがたいもんなんでしょうね。羨ましいです。
私もいつかは、と思いました。
2015-06-23 * bao [ 編集 ]

Re: No title
◆baoさん
ありがとうございます~。
自分で書いてて泣いたのは、全部悔しがってるとこですけどねww
やっぱり悔し涙が一番強いんだなって思いました(笑)

そう、ロングやってる者同士の共感っぷりって相当なもんですよ!
ほんと話尽きないですもん!!
研究熱心な方が多いですしね。


> ルミさん、感動巨編でしたね^^
>
> 書きながら涙が出たであろう部分は、読んでいても熱くなるものがありました。
>
> ゴールの雄叫びは、ロングならそうなるだろうなー。達成感は半端ないでしょうね。
> そして、あの場所を共有した人たちの繋がりも、何物にも替えがたいもんなんでしょうね。羨ましいです。
> 私もいつかは、と思いました。
2015-06-23 * RUMIOKAN [ 編集 ]

感動しました!
初めまして 三田のトライアスリート?です。

「そのまままっすぐ行き過ぎて うずくまった。
感動で震えが止まらなかった。」

というフレーズがとてもとても良かったです。

僕も来期はロングのスタートラインに立ちたいと思ってます。
そして、無事ゴールラインを超えれた時には、感動で震えが止まらないぐらいに感動したいです。

るみオカン 感動をありがとう!!
2015-06-23 * 三田市のトライアスリート? [ 編集 ]

凄いぃ!!
初めまして。関東在住のくぼちゃんと申します。トライアスロンに興味があり、るみおかんさんのブログを影ながら読まさせてもらってます。いつもは読んでいるだけで充分楽しまさせてもらっていますが、レポを読み終わったらなぜだかわかりませんが、眼頭が熱くなりコメントを書かずには居れなくなりました。(あっ!ちなみに通勤電車の中です^^;)自分もトライアスロンに挑戦します!・・・まずは180cm90キロのメタボ体型をどうにかせねば_| ̄|○でも、るみおかんさんのように人に感動してもらえるようになりたいです。本当にお疲れ様でした。長文すみませんm(_ _)m
2015-06-23 * くぼちゃん [ 編集 ]

完走おめでとう!
速報をチェックしながら、何かが起こってしまった事はオカンさんの実力から想定すれば間違いなかったランの中間通過タイム(´Д` )
ラスト一時間は中継に釘付けの中、ゴールの瞬間は今までにない感動と嗚咽号泣、オカンさんの不屈の精神は脳裏に焼きつきました!
あの魂の叫びと表情は全てを物語っている...

できればあの瞬間に立ち会いたかった...

来年、この地で逢いましょう!
僕も3年振りに再挑戦します!

2015-06-24 * なお [ 編集 ]

Re: 感動しました!
◆三田市のトライアスリート さん

ありがとうございます!!
うずくまった写真をしっかり摂って頂いてて後からもらったんですが、
ちょっと泣いてましたね~。
あー、今でも思い出して鼓動が速くなります。

三田はバイクの練習場所としては最高ですね!
関係ないですが結婚式は三田で挙げました(笑)

感動しますよ!どんなゴールであっても、絶対に感動します!
是非その場でお会いしましょう!!

ありがとうございました!
2015-06-24 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: 凄いぃ!!
◆くぼちゃんさん
ありがとうございます!!
ああここにも通勤電車の中で読んだ人が一人(笑)
嬉しいです、ありがとうございます(T^T)

180cm!!でかいっ(笑)
体重はこの時期すぐ落ちます。
夜の主食抜いて朝食前にクエン酸飲んで1時間も運動すればすぐ落ちます(笑)

トライアスロン、楽しいですよ!
超忙しいですけどwww練習も、遠征も、レース中も、、、
ショートでも十分達成感あります!
是非楽しんで下さい!

ロングになれば遠征になるのでお会いできることもあると思います。
いつか会ったら声かけてくださいね!
ありがとうございました!


> 初めまして。関東在住のくぼちゃんと申します。トライアスロンに興味があり、るみおかんさんのブログを影ながら読まさせてもらってます。いつもは読んでいるだけで充分楽しまさせてもらっていますが、レポを読み終わったらなぜだかわかりませんが、眼頭が熱くなりコメントを書かずには居れなくなりました。(あっ!ちなみに通勤電車の中です^^;)自分もトライアスロンに挑戦します!・・・まずは180cm90キロのメタボ体型をどうにかせねば_| ̄|○でも、るみおかんさんのように人に感動してもらえるようになりたいです。本当にお疲れ様でした。長文すみませんm(_ _)m
2015-06-24 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: 完走おめでとう!
◆なおさん
ありがとうございます!
かっこいいレースできなくてごめんなさい・・・
でも、響くものはあったみたいで嬉しいです。

もらった動画見たらもう全身からゴール出来る喜びが溢れてて
ゴールの瞬間は鳥肌立っちゃいました。

是非!来年五島で会いましょう!!!
お会いできるのを楽しみにしてます!!!
ゴールで「はじめましてーーーー!!」ってハグしましょう(笑)

ありがとうございました!!!

> 速報をチェックしながら、何かが起こってしまった事はオカンさんの実力から想定すれば間違いなかったランの中間通過タイム(´Д` )
> ラスト一時間は中継に釘付けの中、ゴールの瞬間は今までにない感動と嗚咽号泣、オカンさんの不屈の精神は脳裏に焼きつきました!
> あの魂の叫びと表情は全てを物語っている...
>
> できればあの瞬間に立ち会いたかった...
>
> 来年、この地で逢いましょう!
> 僕も3年振りに再挑戦します!
2015-06-24 * RUMIOKAN [ 編集 ]