舞洲トラ、バイクデータ分析と適応練習

昨日と今日のトレーニング。

昨日、
①コアトレ 30分
②ラン E2 60分(@6'16)

火曜がきつめだったので回復のジョグにしたんですが
あまりに走れなくて愕然としました。

心拍は上がる、脚は重い、呼吸が苦しい。
3㎞おきぐらいに止まらないと走り続けられなかったです。

どれだけ回復に時間がかかるんだ!!と
他の人との差に悲しくなったのですが、


あ、そういや一ヶ月で一番あかん日やったわwww
手足の冷えや冷や汗、めまいもあるので貧血症状のようです。
とすれば数日の我慢なので、ちょっと様子見ます^^;



五島から帰って、浮腫みとトレオフで56㎏まで増えていた体重ですが
今週に入ってあっという間に落ち、52㎏台に戻りました。
また腹筋も見えてきたw

夏は食欲も落ちるので気を付けないと筋肉も削ぎ落ちそうです。
しんどくてもなんとかタンパク質は食べんとな~。

豆腐と卵とめんつゆ混ぜて、納豆かけてチーズ乗せて焼くと美味いよ。
タンパク質祭りwww




今朝のトレ。

①コアトレ 30分
②バイク LTインターバル45分
③ラン 15分

舞洲トライアスロンのシミュレーション練習を始めました。

舞洲用の練習というといつもコーナリングばかりやっていたのですが、
ちゃんとレースデータを分析してみたら、
そんなことをやってる場合じゃないってのがよく分かりましたので
インターバルで、心肺強化と脚力付け。
付け焼刃ですが・・・。


遅くて恥ずかしいデータなんですけど、、、
去年の舞洲のバイクデータから拾ったものです。



2周目に前方で事故があって停止時間がありますが
それ以外の5周はほぼ同じ傾向です。



ざっくり言えば、
①登りが時速15㎞
②下りが時速50㎞
③それ以外が時速30.5㎞
です。



③にはUターン5回×6周の30回が含まれますが
安全に留意するので、ここをどう練習したってたいして上がりません。
減速状態からの加速は練習しなきゃな。

②の下りはこれが限界でしょうwまあ1回30秒程度ですし。

それより①です①。
6~7%あるとはいえたった500mの登りで時速15㎞まで落ちてしまう
この私の登りの弱さ!!!(笑、、、えない)
もちろん抜かれっぱなしです!!!

ここを時速16㎞にできれば
12回で1分30秒の短縮、
17㎞になれば2分48秒の短縮です。

ここに時間を割くしかないでしょう!!!(笑)


本番の橋は試走できないしすぐ行ける距離でもないので
同じくらいのコースのあるところを探して走りに行くのと、
(なみはや大橋?)

ローラーでも1.5分のハードと8分の巡航と1.5分のハード、
を数セット、という本番と同じことをやってみることにしました。


遅いなりに自己分析して頑張ってるんですよ!(笑)
誰か助けてくださいww


で、今日はまず3セットから。
ハードもそんなもがいてるってほどハードじゃないので
なんとか3本やれました。



3本目の巡航でもう嫌になりました・・・ゾーン4から落ちん。
6本やりたくない( ;´Д`)
でも去年4本目から落ちてるので4本以上やらないと。



で、ランです。
今の体調ではどうせ走れないので短く。
5分20秒くらいで2㎞走って終了。残りジョグ。

本番はたぶん今より10℃くらい気温が高いし
どれだけ走れるかさっぱり分かりません。
去年は入賞させてもらいましたけど、
雨降ってて涼しかったですからね・・・。

暑さと坂に弱いんだから、舞洲エントリーすんなって毎年思うんですが
日帰りできるショートの大会、これしかないもんw

さ、明日もガンバリマス。
その前に、今日の仕事ガンバリマス・・・寝そう・・・( ;´Д`)



ブログランキングに参加しております。
初心者の頃は練習してるだけで速くなったけど、
もう4年目です。しかも遅いまま4年目(-。-;
ちゃんとやるべきことは何かを理解して
弱点潰しにかからないとな、と痛感してオリマス。
かーちゃん頑張る!
どうぞ応援してください!!!
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ


関連記事

コメント

私と登ると自信がつきますよ\(^o^)/
Re: タイトルなし
◆三味線

あ、ちゃうわ、◆ダイズさんw

えっと、とりあえず、いつ会えるんでしょうかw
一緒に走るまではずっとその三味線を鳴らし続けられると思うので
さくっとやっつけられてしまいたい気持ちですww

管理者のみに表示