やっぱりターサーゲイルが好きだ!

平日朝からきっつい練習だったけど、昼休み現在まだ意識は保っております(笑)

メニュー:LT走15km(LTペースで10km)
実施内容:15km 1時間24分 LTペース10km (4:45スタート)


ちょいヘタれました、最後。

アップ3km:6'30、6'20、5'53
LT10km:5'17、5'13、5'13、5'10、5'11、5'11、5'14、5'16、5'15、5'13
ダウン2km:6'45、6'48

前回と同じ感じかな?
前半5kmは結構楽で、呼吸もさほど乱れなくて。
でも後半一気に脚が重くなって、
ラスト2キロは星が見えましたしwww

マイミクさんみたいにお空のおじいちゃんは見えんかったけどw


脚の付け根の外側が疲れてきて力が入らなくなってくるんですよ。
ちょうど骨盤の骨の出てるとこくらいかな?
まあそれで「ああちゃんと骨盤で走れてるんだな」って感じるんですけどね。
ここどうやって鍛えるんだ?
走って鍛えるのが一番かな。


今日はターサーゲイルに新しいインソールで。
DSC_2851.jpg
特に違和感なし!痛みもしびれもなし!

あ~やっぱりターサーはいいシューズだなぁ~。
軽いのもだけど、グリップが強いのが好きなのです。
ぎゅ、ぎゅ、って地面をつかんで、身体をぐぐいっと前に運んでくれます。

サブフォーもしてない頃から履いて、さっそく脚故障して(足底筋膜炎)、
めっちゃ走りが軽いけど衝撃も強いという、

あたしのような、初心者に毛が生えたレベルのランナーには、まるで

呪いがかかった魔法の靴(笑)


教会で呪いを解いてもらって別の靴を履くこともできるけど、

インソールを入れたり、体重落としたりして
うまく使いこなせるようになりたいな。


なお、ターサージャパンも持ってるんですが、そっちはあんまり履いてません。
軽くて同じようにグリップも強くていいシューズなんだけどな?

見た目がちょっと真面目すぎて好みじゃないんだよな~(^_^;

今日のウェアはど定番の名古屋ウィメンズ。
DSC_2854.jpg
今年は出ません。
遠征費用がもったいない・・・。

去年、最悪の失敗レースだったんで、いつかリベンジしたいんだけどね。


【9月月間トレーニング距離】
スイム : 5.2km
バイク : 168.5km
ラン  : 133km


↓いつもポチありがとうございます!元気でます!!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

魔法の靴!
るみちゃん毎朝ナイスラン!
今年は…気合いたらないのか…
朝ランまったくできてないよ…(´д` )

ターサーゲイルに例のインソールいい感じなんやね( ´ ▽ ` )ノ

私は相変わらずミズノのマーキュリー!最近ヤフオクでまた白マーキュリー購入!( ´・ω・` )

名古屋…私もエントリーしなかったよ!泉州から二週間かなぁ?足の具合もわからないし…
遠征費もたしかに高い!!
泉州を目標に頑張るよ〜!
大阪ハーフはハーフやのに
エントリー料高いけど…
走ってみたいからエントリーするよ〜!
Re: 魔法の靴!
去年は「それ朝ちゃう!夜中や!」って時間に走ってたもんなあww
いやいや、朝走らなくてそれだけ距離行ってたらすごいやん^^

マーキュリーはあたしもめっちゃ気にいってる!
1足目破れちゃったから、同じのネットで買ったしww
ピンクっぷりがかわゆすぎるよねぇ~(^^)

泉州は橋を除けばスピードコースだから、いい記録出ると思う!
泉州終わったら、記録狙いのハーフもいれようかと思います♪
がんばろーねぇー!
No title
こんばんわ。
文面から疲労したのは、外転筋。ここでしょうか?
http://www.musculature.biz/40/44/post_167/
そこが弱いのもあるかも知れませんが、別の外転筋や内転筋が弱くて、そこがカバーして疲労することもあります。
外転筋エクササイズは、真横に寝て、上側の脚を天井に向けて横に開いたり閉じたり適当に疲れるまで。エアロビで良くやる格好。
内転筋は椅子に座っている時にでも膝に薄いクッションを挟んで膝でぎゅっとつぶしてやれば鍛えられます。
まあ、鍛えて損のない場所ですね。
たのくるさま!
きゃー、わざわざありがとうございます!
そこですそこです。
内転筋と併せてトレーニングしときます。
あれですね!
キャッツアイのエンディングで瞳がやってたエクササイズですね!(笑)
アラフォー丸出しですが浮かんだのはその絵でした(笑)

アドバイスありがとうございましたーー!
キャッツアイw
リアルではおじいいちゃんに会ったことないのに
なぜか最近、時々会えそうになるんですw

そういえば、トライアスロンのカテゴリーで
ブログランキングがぐんぐん上がってきてますね〜
きっと、キャッツアイでアラフォーの心を鷲掴みにしたんでしょうねww
>まや兄ちゃん
会ったことなかったんかい!(笑)<じいちゃん
いやもう、そのままほんとに会いに行かないでねぇ~~~(^_^;
朝イチのインターバルとか、ほんま自殺行為なんちゃうかと思ふ・・・。

ねー!なんかめっちゃ上がってますよね!本人ビクビクです!(笑)
まだショートまでしか出たことないのに・・・
初心者すぎて笑い物になってるんやろなーと思う一方、
これから始めようという方に勇気を与えているのではとww

で、キャッツアイであのエクササイズをやってたのは泪やった気がして
ようつべで探してみたけど見つからず。
代わりに「キャッツガイ」なんて見つけて本気でフイタwwwwwww
オープニング http://youtu.be/CJJVSWD-m8s
エンディング http://youtu.be/B3ee5IRqyM8

管理者のみに表示

トラックバック