共働きでちょっと可哀想と思う事

ちょっとびっくりしたこと。

2日間ブログ村止まってたじゃん?
なのに、アクセス数が変わらなかったの。



いやほんとびっくりした。
ああ、みなさんブックマークかRSS登録してくれてるのね、と。

いやー、相当嬉しかったです。ありがとうございました。




夕方のスイム、30分だけ。

アップ200
ドリル400
自由にいろいろ混ぜて15分間
ダウン200

いやーまともに泳げる環境ではなかった(笑)
学生入ってきたら厳しいな~。
マナーとか空気読むとかせーへんもんなー。
そりゃそーだ。あたしだって中学の頃空気読めなかったよw


Uターンしまくってブイを回る練習とか
ダッシュで追いついてスカーリングで休むとか
近づいても足触らないように微妙によけるとか(笑)

まあ、トレーニングじゃないのでイライラせずに遊びました(笑)


さ、もう練習もこれで終わりです。
本当に今週ノートレでした。
多分こんなの去年入院して以来だわ。


まあ、そこまで体調が心配だってことでして・・・。


スイムはね、いけそうです。
腕は重いんでそんなにスピード維持できないと思いますが、
心肺の心配がないので。ダッシュさえしなければ。
暑くなりそうなら直前でもロングジョンに変えます。

バイクは登り以外は大丈夫だと思いますが
登りはいつも以上に心拍が上がると思うので(ママチャリで実験済みw
あんまり登り頑張らず。下りと直線を気持ちよく走ります。

ラン、1週間走ってないですねー。
まあ、やれるだけ。
ジョグのつもりはないですが、10km走れるかな( ̄◇ ̄;)

あ、今年はランで靴下履きますww



今回は、経験、を第一目的に。
レース中はとにかく集中します。それが今回のお題目。




昨日はプールもあっさりだったんで学童のお迎え推奨時間に行けたんですが
それでも帰ったら6時過ぎ。
ご飯は温めるだけにしてたんですんなり食べられたんですけど、
慌ただしかったなあ。

学童の役員になってるんで行事の準備があったり
学童の誕生日会用の手紙書いたり
明日プールだわ、明日個人懇談だわ、明日図書の日だ本返さな、
宿題丸付け、音読聞いて宿題サイン、足し算カード、引き算カード、
夏休みの行事のプリント読んで参加するやつ申込書書いて、

、、、、忙しすぎるんだが( ;´Д`)

とりあえずお風呂入って出たら旦那帰ってきたから
ご飯あっためて食洗機セットして、
やっと座って、、、ああもう寝る時間ですかそうですかwww



やっぱりちょっとね、余裕がないね、時間と精神に。

あたしはともかく、それが子供に伝わるし、
子供自身も時間がない。
帰って寝るまでやることが詰まってて、
ゆっくりできない。
6時間授業の日や学童で走り回った日は宿題も辛そう。

可哀想だから、自宅学習(ベネッセ)隔日にしたもん。。。



まっすぐ下校できて、やることやってから遊べたら、
もっと余裕もって物事進められるんやろなあ。


ちょっと、かわいそう、っていうか、悪いなあ、、、。


いやしかし。
私自身は、時間がないからこそ物事を効率よく進めようと
計画して準備して凝縮して無駄を排除して濃い時間を送れているわけで。
息子も時間がなければ効率的にやるようになるかも?
今は言われないと動きませんけど(笑)


むーん。

あたし自身を思い出せば、下校してすぐ帰宅して(鍵っ子)
宿題もせずすぐマンガとゲームとお菓子だったから、
それよりは学童で楽しく過ごして家帰ってからはやるべき事だけ、って
息子の過ごし方の方がより有意義で満喫できてると思うんだけどね。

ま、「お母さんと遊ぶ」は足りないんだろな。
もっとギューしたろ。
片付けほっといてもオセロやっちゃろ。

もっとうまく回して時間を作んないと!!



ブログランキングに参加しております。
それでも、うち1人だからね。3人4人いると毎日戦争だね。
世のカーチャントーチャンたち頑張れー!!
ルミカーチャンも。。。フル回転してガンバリマス。
応援してくださーい!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示