舞洲レポ(1)今日、唯一自分を褒めたいとこw

えー、思い出したくもないくらいいいとこがなかったレースですが、

失敗レースは蜜の味(笑)

きっと書いてるうちに改善できることも見つかるはずなので、
書くことにします。

なお、人の失敗レースはとっても勉強になるので
どうぞ勉強していってくださいませorz




旦那に送ってもらって7時到着。
ちょっと見て行かへん?と息子と旦那と一緒に会場へ。

わー、もうみんな準備済んでる、急がないと。




バイクラックにバイクを置いて、まずは受付。
受付でスイムキャップとナンバーシールやゼッケンをもらいます。

受付近くにNSIさん陣地があって、
みなさんでシールの貼り合いしてたので、
ちゃっかり便乗しましたwww
貼って貼ってーって(笑)



正直申しまして!安物なんやろなって感じでした!(笑)
五島のナンバーシールとは全く違ったわー。。



トランジットの準備。

前に足拭き用のタオル、
その後ろにバイクシューズ(ベルクロ開けておく)。
そのまた後ろにランシューズ、キャップ。
DHバーの上にヘルメットとサングラス。



大きい魔法びんボトルに氷と水を入れてきてたので、
それも横に置いときました。



周りを見ると、女子でもペダルにシューズがついてる人がいっぱい。
さすが舞洲・・・。
舞洲トライアスロンはポイントレースの中でもポイントが高く、
全国からポイントランキング上位を狙う人が集まってくるのです。


総合優勝候補の松本さんとお話しさせていただきました。
徳之島・舞洲・日和佐と3週連続だそうです。
女子のエース栗原さんですねwww
いやー、やっぱオーラが違いました。
かっこよかったです。美人だし❤️



8時、競技説明会。



大会審判長は私が以前スイムのパーソナルを受けた山田コーチでした。

大会審判長、メディカル委員長、いずれも
・とにかく準備運動しましょう!!
・今日めちゃくちゃ暑いです!!水!塩!
と熱く熱く話してくれました。
絶対に事故を起こさない!という想いが伝わってきました。

説明会に出ていた選手の皆さんも同様だったようで、
その後の準備運動もしっかりされてたように思います。

こうして一人一人の意識が高まっていくといいなと思いました。



8:40に第1ウェーブ、4分後に第2ウェーブスタート、
9:00に第3ウェーブ、3分後に第4ウェーブスタート。
女子は第4ウェーブです。

もうすでに気温は30℃。
迷いましたが、ロングジョンにしました。
それもギリギリまで日陰で待って、20分前に着用。
アンクルバンドを貰って付けてからも、
氷水をかけて頭と身体を冷やし続けました。


10分前に入水。水温はそれほど高くなく、冷たくて気持ちよかったです。
しまった、これならフルスーツでもいけたな、とちょっと後悔。
水温は25℃とのことでしたから、
どっちでもよかったですね。


波はないですが、うねりは強い。
身体を左右に揺らされるような海です。
そして泥水っぷりが半端ない(笑)
自分の手も全く見えません。


8:57頃、第3ウェーブのスタート前なので
第4ウェーブの選手は後ろで待っていました。
岸から山田委員長が、前に!前に出て!と叫んでます。
ああ、第1ウェーブのトップが帰ってくるのに、
その道を塞いでいるんだ。去年もこうだった。

山田委員長の声は届かず、誰も動こうとしていません。
出すぎた真似かと思いましたが、後ろを向いて叫びました。

「緑の人、前に詰めてください!
第1ウェーブがゴールします!前詰めて!!」

皆さん一斉に前に詰めて下さって、
第1ウェーブの道を開けることができました。


ここ、今日唯一自分を褒めるとこね(笑)
ここしかないから、ここしか(笑)

なんか笑いも起きてた気がするけど・・
オカンや、みたいな笑いか?(笑)




続きたくないけど、続きます(笑)



ブログランキングに参加しております。
いいレースができてればこんなんワザワザ書かないんですけど(笑)
他に褒めてもらえるネタがないので許してくださいw
ポチッと応援宜しくお願いします(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

松本さんって華奈さんですよね~
私は、彼女がトライアスロン始めた頃に赤穂の大会で一緒になったことがあったのですが、こんな美人でトライアスロンも速いなんてズルイ~っと思ってみてました。
いまだにトップクラスなんですね~
スゴーイ!!
最近はナンバーは、シールなんですね~
マジックで手書きしてもらってましたが、、、
貼るの失敗したら、番号が変わっちゃいそうですね(笑)
やっぱり濁ってたんですね。神戸港が「これ絶対体に悪いやん」的な色してたんで、おそらく舞洲も、と思ってました。

急に気温が上がると濁りやすいのかなぁ。まぁ、土地柄もありますね。

五島の後やと特にその泥水感たるやって感じでしょ。
Re:
◆ミクママさん
そうですそうです。
もーめっちゃかっこよかったですよ!!
美人だし、気さくに話して下さるし、ラン41分台ですよ!なんじゃありゃ(笑)

バイクとランで一回ずつ周回遅れにされたんですが、その背中は輝いてました。
相当な努力をされているのだろうなあ。
息づかい荒く走る姿に、自分が本当に情けなくなりましたよ。
Re:
◆Hiroさん
あ、舞洲が濁ってるのはいつものことで(笑)
狭いんですよね。なのですぐ濁るしちょっと船が通っただけで波が立って泳ぎづらい。

臭いですし、味もとても悪いです。
飲んでお腹壊した方もいます。
でも都会のレースはしょうがないですよねー。

管理者のみに表示