舞洲レポ(2)もうスイム得意だなんて言わないよ絶対

大会から一夜明けて、

腕肩、パンパン。筋肉痛すごい。
起床時心拍71(笑)どんだけw
大腿四頭筋とハムに筋肉痛、
あと、これ。




日焼け止め、ベタ塗りだったんだけどなあー。

まあ手のひらはスイムで流れてる可能性もあるけど、
膝はなー。


アスリートXを使ったんですけどね(笑)
強すぎる紫外線には限界があるか・・・。

あ、でも顔は全く焼けてないです。
アスリートXの日焼け止め+ファンデーション、
マジで落ちないですね。ファンデこそリピートかな。




さて、スイムスタートです。

の、前に。
第3ウェーブのスタート、、、酷いフライング。10人くらい前に出てしまって
そのまま競技続行。

あれなんで出ちゃったの???
ホーン鳴ってないし!
ナンバーも確認できないからペナルティも付けられないでしょうけど、
あれ、後ろの選手気の毒やわあ。30秒くらいあったで。えらい差やわ。

こんな大きな大会で、こんなことあるんやってちょっと驚きました。

【追記】
第3ウェーブの方から情報いただきました!
小さなホーン音があったそうで、
それでスタートしたようです。
確かに、そうでもなければあの大量フライングは考えにくいですね。
責めるような記述、すみませんでした。




で、その3分後にスタートです。
右から3列目くらい、2番目に並んでスタート。
全くバトルなかったです。

緑の先頭集団はあっというまに見えなくなりました(笑)


泳ぎながらペースが合ってもいいのは緑だけ。
赤は3分前に出てるから、すぐ前にいるなら自分より遅いから抜かないといけない。
それは分かっているのだけど。。。
とにかく周りに赤しかいない!!!
緑が全然いない!

たまーに見つけては視界に入れておいてペースや方向をチェックしたんだけど
ほんとに全然見つけられなくて焦った。
そんなに速く泳いでない。体感1:45くらい。

今思えば、ずれてたんだねえ、コースが。
20分台で泳げている緑の人はちゃんとしたコースを泳いでいて、
それを見つけられないほどずれていたんだなあ。

ヘッドアップはするのだけど、白のブイが見辛くて
結構近くになってからじゃないと確認できなかった。

それでもブイまでまっすぐ泳ぎ続けたと思っていたのだけど、、、



結果。1750m泳いでました。大ショック。
31分30秒台って、最初の年以来のワーストじゃないかしら。。。




もう、立ち直れない………………orz

スイム得意とか、もう絶対に思いませんし言いません。

すいませんでしたッ!!!!!(笑)




でもまあ、やってる最中心肺苦しくなかったのはスイムだけだったので、
泳いでる最中は穏やかでしたけどね(笑)



ウェット、
やっぱりフルスーツの方がヘッドアップしやすいし、
波がきても確実に呼吸ができて安心感もありますね。
まあフルだったらもっと消耗していたかもしれないので
どっちが正解だったかは分からないのですが、
ロングジョンで海で泳ぐにはもっと浮力とパワーを付けないとなと思いました。


そして、この真っ直ぐ進めないっぷりはなんなのだ。
もう、ショックです。
過去4回出て、一番長く泳いでる。

流されているの?
やっぱりヘッドアップ2回に一回くらいしないとだめなの?
うねりに対して軸がぐにゃぐにゃなの?



はあ、ショックです本当に。
プールの大会なんか出ないし、競泳も今の所でる予定がない。
プールでいくら1500m25分切れたって、
本番の海で31分かかっちゃダメだ。本当にダメだ。話にならない。


スイム練習、一から出直し。



スイム公式記録、31分35秒、163位/フィニッシュ353人中。



続きます。


ブログランキングに参加しております。
私のショックっぷりがお分かり頂けるでしょうか(笑)
本当に情けない練習番長っぷり・・・
なんのためにギャクサンにしたんだ・・・
はあ・・・応援クリックおねがいします・・・
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

お疲れ様でした~❗
スイムがそのタイムは、35分かかっちゃってる私には羨ましいです。
でも、白いブイは確かに見にくかったです。
2周目に完全に見失って、明後日の方向へ泳いでました。
あわや第1ブイ飛ばすとこでした・・どおりで空いてると思った・・

今回はたまたま体調が戻りきれてなかったからですよ。
気を取り直して、次、頑張って下さい❗楽しみにしてます。
No title
確かに・・・・第三ウェーブのスタートで・・カスッたようなパアウォ~~ん!
あれでスタートした人たちはいいハンディもらったねぇ~~!
(;一_一)

ランで声かけてくれてありがと・・・
もぉ~~気力でしか走ってなかったわぁ~(-д-`*)ウゥ-
思う様にいかないですよね~
レースお疲れ様でした。
天候やコースにもよりますが、一人で泳ぐわけじゃあないので思う様にいきませんよね。
こんな筈じゃぁ・・と思うけど、その反面一人の時よりチカラが出たりして。

昨日シーガイアの大会出ましたが、前日の受付の時にチャレンジコース参加者と思われる方が数名レンタルバイクで使い方から説明受けてました。
同じコース走る者として怖くなりました。
ポイントレースの大会になり、かなり速い方からビギナーまでと、参加する方の自覚もありますが、受け入れる大会側でもどうかなぁ?とも・・・。
今参加する方には驚きかもしれませんが、初めの頃の大会では病院で不可心電図取ってからしか参加出来ない過酷なスポーツだったんですよ!!
お疲れ様でした
私も今日は筋肉痛&日焼けと戦っています。
特に腕がナンバーシールの跡にくっきり焼けていて恥ずかしいです(笑)
来年からはちゃんと日焼け止めを塗ります。

私もスイム35分かかったので本当に羨ましい話ですよ(笑)
Re: タイトルなし
◆かずきちさん
お疲れ様でした~!!
お会いできて嬉しかったです~~!!!
ああっ、連絡先交換しておけばよかったww

いやあ、スイムが35分だろうと、そのゴールタイムですからやっぱり凄いのです~~!!
よくあの暑さの中いつも通りに走れますね!凄いなあ~~。

白いブイ、見えにくかったですね。
天気のせいもあるんでしょうが、空と同化しちゃうんでしょうね。
まあ一応ブイじゃなく橋のあのへん、って思って泳いでるんですが
あまり目標が遠すぎると大きく蛇行するんだってことが分かりました(笑)

はい、もう今シーズンは終わりです(^^)
あとは楽しみます!
ありがとうございましたー!
Re: No title
◆チャゲさん
お疲れ様でしたぁ~(^^)
うふふ、秘密のプレゼントありがとう!めっちゃ嬉しい♪

そっか、やっぱり聞こえたんやね。
後ろでは分からんかったわ。
なんでそんな音出したかな~^^;;

えぐい暑さやったねぇ・・・。
2年前を凌ぐ辛さやったわ・・・。
もう来年、出なくていいですか・・・(笑)
白浜か琵琶湖が、五島と日程離れてくれへんかな~~。
Re: 思う様にいかないですよね~
◆Tammyさん
ありがとうございます~。
昨日はほんと全くバトルも接触もなかったんで、
これは完全に自分のせいです(笑)
まっすぐ泳げない・・・orz

えええ~~それは怖いですね!!
すそ野を広げたい気持ちも分かるけど、トップレベルの競技者が集まる大会については別口にできないかしら。。。
スタートやコースを完全に分けて同時に走行することがないようにするとか。。。
自転車レースでは女子は子供と走ることもあって怖いのでよーーく分かります。
心電図結果必須!!すごい!(笑)
さすがにそこまでは厳しいかもしれないですが、健康診断結果のコピー提出くらいはしてもいいかもしれないですね。
あと、前日飲酒しませんの誓約書。受付時の心拍と体温。
時間がかかりすぎるかな~。
Re: お疲れ様でした
◆Yakkyさん
お疲れ様でした~(^^)

見ました見ました(笑)
めちゃくちゃくっきり残ってますね!!!(笑)
私、スタート時点でもう結構めくれちゃってたので、
全然数字の形には焼けなかったです。

日焼け止めは塗りましょう!
見た目じゃなく、消耗が違うんですほんとに!

岸和田の件、ありがとうございます。
DHバーつけてても大丈夫なんですかね?記載がなかったですが。
一応つけ外せるよう工具は持っていきます。
よろしくおねがいしまーす!

管理者のみに表示