家族でしまなみ自転車旅行計画(6)

しまなみ海道自転車旅行の予定が近づいてきました。

レンタサイクルの予約OK、
宿の予約OK、
帰りのフェリーの予約OK。

行きの新幹線は節約して自由席で(^^)

荷物は最小限、下着2日分と替えの長シャツ2枚ずつ、
タオル、水筒、塩ラムネ、日焼け止め、ひんやりシート!
長袖&長ズボン&帽子&しろくまくん、で行きます。


コツコツ作っていた、息子用のオリジナルチェック地図。
たいしたもんじゃないんですけど公開しちゃう(^^ゞ

しまなみサイクリングシート1
しまなみサイクリングシート2
しまなみサイクリングシート3
子供が大好きなオリエンテーリングっぽくしてみたよ!
□にはチェックマーク入れようかと言ったら、
ハンコを持って行って押すといっていたw


ただまあ今回使うのは1日目だけだな~。
やっぱりどう考えても2日目は愛媛まで自転車では行けない。
大阪よりは1-2℃低いみたいだけど、
それでもしっかり30℃超えるし、
大人でも1時間動き続けるの辛いもんな・・・。


タイムシートはこんな感じ。一応全行程版。
shimanamiTimesheet.jpg


無理だなと思った時の別ルート。
時刻表は2015年7月現在。

しまなみサイクリングシート5


まっ、これくらい準備してれば大丈夫かな?
あとは息子をもうちょっと自転車乗らせて慣れさせるのと、
天気がいいの(&よすぎないの)を祈るだけ~。



いい思い出が作れますように~(^^)



ブログランキングに参加しております!
旅の無事を祈って、応援クリックおねがいしま~っす♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

コメント

No title
因島大橋のそばにあるはっさく屋の
はっさく大福も・・・。
http://0845.boo.jp/hassaku/

No title
そのコース、2013年にウルトラで走ったw
最後の来島海峡大橋は高すぎてちょっと怖いですw
がんばって♪
Re: No title
◆masateruさん
今回は余裕がないので、
また次回いろいろ楽しみますー。
Re: No title
◆やべっちさん
あれ、もう中止になったんやっけ?
ランナーのマナーが悪いとかで・・・
もったいないねえ〜。

う、最後の橋はたぶんバスやな〜。
ほんとは自転車で渡りたいけど・・・
息子が頑張るって言ったら押してでも行ってみるわ(笑)

管理者のみに表示