fc2ブログ

大阪のオカンがトライアスロンするブログ

中学生のオカンがトライアスロンを楽しむ日々を書き連ねておりまする。

 

夏休み地獄到来www

明日警報で休校かもしれないので、
今日通知表と宿題もらってきました。

通知表はまあ、全部「できた」でいいんですけど、、、


宿題多いな、おいwww



16種類、60項目くらい・・・。

学習プリントとかは、いいんです。
学童にもたせれば、多分7月中に終わっちゃう。


問題は課題・研究・作品系のやつね~。

だって、子供は休みでも親は休みじゃないし、
平日は取り組ませる時間がないもの><
1時間2時間かかるものは全部土日になっちゃうなー。
遊びにも連れて行きたいし、
こりゃ忙しいぞう。。。


平日は毎日お弁当作らないとだし、
水遊びするから着替え一式毎日いるし、、、
できたら宿題以外にも家庭学習進めておきたいし、、、


ちょっと、憂鬱になってきちゃった(。-_-。)


うん、旦那にもう一個なんか家事引き取ってもらおうっとwww
2日に1回、晩ご飯の片付け、ほったらかしでいい?(笑)





30分だけスイム行ってきました。

基本に戻って、
抵抗を減らす泳ぎを意識してメイン100m8本。(タイムアップ)

1:30は、出る。
集中すれば、毎回出る。
指先から、足の指先まで、集中。

プールと海で違いすぎて、
ほんとどんな練習したらいいのか途方にくれる(笑)
でも結局は基本に戻るのね。
抵抗を減らす×推進力を得る。


ん、短い時間でもできることあるな、と思いました。

夏休みはできるだけ18時までに迎えに来てと言われてるので
スイムはほんと30分しかできないなあ。
30分じゃもう高負荷一発で終わりやわなw

怪我せんように気を付けんと。




あー、明日警報でねえかなああああああーーー(笑)


ブログランキングに参加しております。
もしかして、愚痴吐きたい時だけ更新するパターン?(笑)
いえ、そうならないように気を付けますwww
おひとつポチッと(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

* Category : オカンネタ

* Comment : (4)

夏休み * by moscat
子供達がとっくに成人して夏休みの感覚が鈍って来ましたが、世間はもう夏休みの季節なのですね。
昔は家におじいさんやおばあさんにお母さんが居るのがあたりまえだったので鍵っ子という言葉が生まれ、めずらしい事でしたが、最近は核家族で奥さんも働く方が多いですから、学童保育などという新たな取り組みも拡がっている様で、
しっかり利用されていますね。
RUMIOKANさんにとっては大変な期間が始まるようですが、しっかりこなしてあげて下さい。

出てますね笑 * by Hiro
警報、出てますね笑
神戸もザザ降りです。こんな日はジムに行くのが嫌になってしまう(>_<)
が、しかぁ〜し!そんな気持ちを振り切って泳ぎに行くぞ!と。

うちは警報が出たら困るのです。嫁も仕事してるから幼稚園行ってもらわないと面倒見る人がいませんでして。夏休みは大変ですよね。特に母親にとっては。
感謝しないといけません。


Re: 夏休み * by RUMIOKAN
◆moscatさん
こんなに早かったかなあ!??という印象なんですが、
今は土曜授業もないし(うちの地域は)、
休み多いのかもなあと思います。
しっかり家庭学習させないと〜。

そうそう、私自身もかぎっ子でしたが
クラスでも数人しかいなかったと思います。
片親だったのも私ともう一人しかいなかったなあ。

今や学童にクラスの半分来てますからね。
まあみんながみんな母親が働いてるとは限りませんが、
3割くらいは保育所出身のようです。

でも、学校はあまりそれに対応はしてないですよ。
相変わらず全ての行事や説明会が平日です。
すでに半休と有休を4回使ったかな・・・

Re: 出てますね笑 * by RUMIOKAN
◆Hiroさん
神戸はまだ暴風域かな?気をつけてくださいね!

大阪は起きたらもう強風注意報になってました。
休校になるのは暴風警報だけなので、
普通に投稿していきましたよ〜。

さ、私も用意して出勤せねばw
1年になってから発熱や参観やで結構有休を使ってます。
1年もたないかも(~_~;)

コメント









管理者にだけ表示を許可する

夏休み
子供達がとっくに成人して夏休みの感覚が鈍って来ましたが、世間はもう夏休みの季節なのですね。
昔は家におじいさんやおばあさんにお母さんが居るのがあたりまえだったので鍵っ子という言葉が生まれ、めずらしい事でしたが、最近は核家族で奥さんも働く方が多いですから、学童保育などという新たな取り組みも拡がっている様で、
しっかり利用されていますね。
RUMIOKANさんにとっては大変な期間が始まるようですが、しっかりこなしてあげて下さい。
2015-07-17 * moscat [ 編集 ]

出てますね笑
警報、出てますね笑
神戸もザザ降りです。こんな日はジムに行くのが嫌になってしまう(>_<)
が、しかぁ〜し!そんな気持ちを振り切って泳ぎに行くぞ!と。

うちは警報が出たら困るのです。嫁も仕事してるから幼稚園行ってもらわないと面倒見る人がいませんでして。夏休みは大変ですよね。特に母親にとっては。
感謝しないといけません。

2015-07-17 * Hiro [ 編集 ]

Re: 夏休み
◆moscatさん
こんなに早かったかなあ!??という印象なんですが、
今は土曜授業もないし(うちの地域は)、
休み多いのかもなあと思います。
しっかり家庭学習させないと〜。

そうそう、私自身もかぎっ子でしたが
クラスでも数人しかいなかったと思います。
片親だったのも私ともう一人しかいなかったなあ。

今や学童にクラスの半分来てますからね。
まあみんながみんな母親が働いてるとは限りませんが、
3割くらいは保育所出身のようです。

でも、学校はあまりそれに対応はしてないですよ。
相変わらず全ての行事や説明会が平日です。
すでに半休と有休を4回使ったかな・・・
2015-07-17 * RUMIOKAN [ 編集 ]

Re: 出てますね笑
◆Hiroさん
神戸はまだ暴風域かな?気をつけてくださいね!

大阪は起きたらもう強風注意報になってました。
休校になるのは暴風警報だけなので、
普通に投稿していきましたよ〜。

さ、私も用意して出勤せねばw
1年になってから発熱や参観やで結構有休を使ってます。
1年もたないかも(~_~;)
2015-07-17 * RUMIOKAN [ 編集 ]