夏休み初日、から全力(*´∀`)♪

さあ今日から夏休みです。
もちろん息子だけであたしはただの土曜ですが(笑)


休みたい気持ちもありますが、
初めての夏休みなんで、
いっぱい思い出作ってほしい!

ので、初日から全力で遊びました(*^▽^*)


まずは朝から映画。
息子が以前から見たがっていた、
「アリのままでいたい」を見に行きました。

昆虫写真家の栗林慧さんが撮影した昆虫映像の数々が楽しめるドキュメンタリーです。


大勢の子供で賑わうポケモン映画シアターを横目に、
我らの入ったシアターは、



貸しきり!(笑)

3Dでカマキリの幼虫の大群を見せられるなど、
お母さんには厳しい映画でしたが(笑)
いやいや素晴らしい映像作品でしたよ。
虫好きなお子さんは是非。





息子が宿題のプリントをやってる間に
お母さんは創作活動。

息子がカバンを無くしてしまったので、
以前トライアスロン友達からもらった元素周期表Tシャツを改造して

トートバッグを作りました。



息子、大喜び(笑)



二学期からこれ持って学校行きます(笑)
変な子だ(笑)



そして夕方からプール!

今シーズン初の屋外プールはちょっと寒かったですが、
きゃっきゃ言って楽しんでました。



屋外プールは、泡がキラキラして見えやすいんですね!
それを利用して、手の泡が切れてるかの確認スイムをしばらくやりました。
子供用プールでw

ゆったり泳いでるときは完全に切れてるんですが、
ピッチを上げると、泡を掴んだままキャッチに入ってたりしますね。
どんな角度で入水して、
どれぐらいストレッチングタイムを取ったら切れるのか、
延々確認して遊んじゃいました(笑)


面白かった(笑)



トレーニングは、まあ、ちょっとずつ再開しようとはしてます。

走るとかなりしんどいんですけど
それは体調というよりも、
心肺機能の急激な低下な気がするんですよね。。。

なので、走ろうと(笑)
毎日ちょっと走ろうと。

今日はゆっくりですが止まらず10km走れました(^o^)
キロ6分ちょいで心拍170!
さすがにずっとは無理なんで、6分と7分を交互に2kmずつな感じで。


ふふ、おかん、ふりだしに戻る(笑)

でもこれも3週間も続ければサブフォーペースでは走れるようになるはず(笑)
おかん、だてに何回もふりだしに戻ってないから、知ってる(笑)



まあ、焦らんとがんばります!

明日は、バイクのフィッティングに行ってきます。


皆生トライアスロンの皆様!!!
楽しい一日になりますように!
感動のゴール、応援してます!


ブログランキングに参加してます。
ふりだしに戻るの、結構楽しいよ(笑)
また上っていけるからね!

ポチっと応援してくださいませ(*´∀`)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

いい母されてますね!
我が家は娘二人、中3と高2になりましたが、小学生の頃も、そんなにいい母してなかったなぁ。今もですが…(^_^;)
見習わなければ!

それにしても、ルミオカンさんでも走れないなんて時期があるんですね。
私も去年の神戸マラソンの頃のペースが、今は相当キツイんです。フルどころか、ハーフでも維持できそうになくて、凹み中です(>_<)
やはり走り込みが足りてないんですかね。
ルミオカンさん見習って、毎日コツコツ頑張りますp(^_^)q
夏休み
世の中は夏休みに入ったのですね。
毎日がバイトデ-の自分にはあまり縁の無い事です。
年金生活で毎日が日曜日のはずが・・・。
息子さん、いきなりの超夏休み生活でうれしいでしょうね。
でも、このペースで夏休みをずっと過ごすのは正直難しそう。
今日からの落差がどんなものかと心配します。
PERIODIC TABLE トート、かっこいいですね。
息子さんでなくとも気に入ると思います。
お上手ですね。
Re:
◆らびんさん
いやいや!!全然ですよ!!(笑)

専業ママさんほど接する時間がないから
一緒にいるときは、と思ってますが
なかなか思うようにはいかんです。

今の時期、同じように走れないのは当たり前ですよー。
気温が高いんですから!
まあ私はそれ以前の問題(^o^;)体調管理が下手なのです。。。
Re: 夏休み
◆moscatさん
大人には関係ないですね(^o^;)
まあお母さんは三食作らないといけなくなって大変ですが。。。
私も仕事は普通にあるので単純にタスクが増えるだけです(笑)

ミシンでだだーっと縫っただけですが、
こんなのどこにも売ってないと思いますw
息子がとても喜んでくれたのてそれが嬉しいですねー(*^▽^*)
No title
夏休みって響き、いくつになってもいいですね。って言ってられるの、私なんかはいまのうち。後半になると宿題早くやれの連発で、私が半分作る羽目になるので、7月内にやっちまえっていってるんですけどどうなることやら・・・
アリのままで、ラジオでちょっと聞いたんですけど面白そうですね。
Re: No title
◆ナツオさん
そうなんでしょうねー(笑)
今年はさすがに初めてなので、
私が全体把握とスケジューリングをしましたが、
来年からは自分で計画からやらせてみようと思います。

アリのままでいたい、レビューで酷評されてたんでどうかなーと思ったんですが(笑)、
なんのなんの、映像作品としては素晴らしかったですよ。
ダイゴのナレーションがイマイチでしたけど(笑)

管理者のみに表示