しまなみは厳しそうだぞ(;´д`)

真面目な話の途中にすみません。
普通の記事です。

なお、頂いてる情報やリンクは徐々に整理していきます。
イレギュラーですが、しばらく事故防止の記事は最新記事と表示されるように日時を更新しますのでご了承ください。




夏休み三日目、しんどかった(^o^;)


3時頃目覚めてどうしても書きたくなりブログ更新。

6時からバイク練習。
というより、ポジション変更チェック。
50kmくらい走ったけど、GPSロストしまくって距離不明。

えげつない日差しと気温で、3回も休憩してしまった。



・腰、楽になった。痛みが出ない。
・呼吸しやすくなった。腹筋が楽に抜けて腹圧もかけやすい。いいぞ!

・その代わり股が痛い。圧迫痛あり。慣れもあるか?もうちょい前下がりにしてみるか?
・DHバー変更は急務。不安定。

・ペダリング改善、速くなるし楽になる。でももたない。
必要な筋力が足りないと思う。やるぞ、トレーニング。


帰宅して息子とおでかけ。ATCで昆虫博。
今日は旦那は家で仕事。


しまなみ海道サイクリングの練習をかねて、
息子は自転車、私はランで。
炎天下だし片道14kmはさすがに無理だと思い、途中の駅まで7.5km。



時速10kmと見ていたが、無理だ!
キロ6分だとみるみるうちに遅れ、
だいたいキロ7分、時速8.5km。
計算し直しだなー。

この暑さなので2kmで小休止と給水、
5kmで本格的休憩がいる。
冷え冷えタオル的な物が首元に必要。


南港口駅に自転車停めてニュートラムでATCへ。
あたし、汗臭っwww


お目当ては、巨大昆虫ワールド。

以下、ネタバレ注意。

そして、虫画像注意www



昆虫博士が虫の研究のために、身体を小さくする装置を開発、
ちっちゃくなって大きい虫たちと遭遇!!って設定。



でかいナナフシがお出迎えw
なお、こいつら動きます。相当大きく動きますwww



蜘蛛の巣を抜けると、、、


画像注意!!!(笑)



タランチュラwww



小さい子、怖がって泣きまくりwww
あたしも引いたわw


以下、画像のみお楽しみ下さい(;´д`)





カブトムシふれあいコーナー的な。



販売もしてました。


大がかりで凄かったですよ!
夏休みいっぱいやってんのかな。
これ見る価値あります。
昆虫好きのお子さんと是非、ってこれ昨日も書いたなw


ご飯を食べて休憩して、

疲れた~とグズる息子を
なだめたり奮起させたりおだてたりはっぱかけたり(笑)



しまなみは安全に、今年は広島県だけ半分にしないか案のお母さんと、

広島県から愛媛県まで行きたい息子。

とりあえず二日目もスタートするけど、
2ヶ所自転車返してバスに乗れるポイントがあるから、
無理と思ったらバス乗るよ!ということに。


帰りは追い風だったのでなんとか時速9kmくらいで走れたけど、
6kmでギブアップ。
あとお母さんが自転車押しました(笑)


うーん、厳しいんじゃないかなあ?
今日は暑かったけど、3週間後も確実に暑いし(^o^;)


まあなんとか苦しみすぎず、
でも頑張って達成感のある旅にしたいな。


お母さんも往復で13kmの炎天下ラン、頑張りました(笑)
心拍も低くて正常でした(^o^)
ま、キロ6分半とか7だからね(笑)


さあ、、、、
明日からの弁当のおかずの仕込みを始めようか、、、



今日はよく眠れそうです、、、


ママ業も応援下さるとうれちいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

巨大昆虫ワールドは面白い企画ですね。
自分が小人になった感覚は息子さんが大きくなった時にどんな記憶として残るのかも興味有ります。
しまなみは厳しそうですか、たしかに平地の道もそうですが、架橋に登る為の導入路の坂がなかなかの難所になりそうですね。
自分は大島から来島海峡大橋への道を一度だけ走りましたが結構長い坂でした。
なんとか乗り切れるといいですね。
All the best
真夏だと走破はきついかもしれませんね 途中のお店で氷を買ったりもらったりして服の中にぶちこんで体を冷やしたりなりふり構わないで行くのもありかもしれません 橋周辺などは テンションあがるんですけど 途中のルートがどうしても田舎道など単調な感じで飽きてきちゃうところもありますし なにげに長めの坂や峠も点在してますから 大人の方でも歩いてらっしゃったりしてますし あとは良いチェーンオイルと股ずれ予防にアソスのクリームを持参したほうがいいかもしれません 整備はしてくださってると思いますけど 自転車屋さんが整備されてるわけではないですしチェーンもシャリシャリ音鳴りが気になりだしたら つらいですから 空気圧チェックも必要ですね 地元民としては楽しい思い出になってくれるよう祈ってます 頑張ってください 
Re: 坂
◆moscatさん
なかなかいいイベントです。
子供だけじゃなく親も楽しめますよ!

昨日見ている感じだと、坂などメリハリのあるところはむしろ大丈夫で、
しんどくても頑張るぞー!!って登り切ってしまいます。
問題は平坦で景色が変わらないところですね。
いかに前後から励ましたり気を逸らしたりするか・・・
親が頑張らないと。
Re: All the best
◆スーパジモト人さん
ありがとうございます(^^)

本人は行く気満々なんですけどね・・・。
でも昨日の様子を見てると、頑張りたいけど頑張れない・・・って感じでした。
暑さで気持ちが続かないのでしょう。
もちろん水分や補給や休憩には十分気をつけていきますが、
それでもやはり二日で70㎞は無理かなと思っています。

伯方くらいまで頑張れたら100点、と思って、
上手になだめながら無事に旅を進めて行きます。

チェーンオイルとシャーミークリーム、持参します。ありがとうございます。
かーちゃんが塗り塗りしたろww

ありがとうございます。いい報告ができるように楽しみます^^

管理者のみに表示