かつてない箇所が筋肉痛にΣ( ̄□ ̄;

昨日は昼休みにブログを書いた後、
とんでもない眠気に襲われ、仕事にならず・・・。

モカの錠剤飲んでも、刺激的な妄想wしても全然だめ。
ほんとにあかんときは何やってもあかんらしいww


一昨日の睡眠時間は決して少なくなかったので何が原因なんだろうなあ~?
30㎞走やった後とかに落ちそうで落ちそうで耐えられなくなるでしょ?
あんな感じ。昨日は朝ノートレでしたけど。
身体を回復させるように酸素や血液が持っていかれちゃうのかしら~?

まあなんしか、身体が休息を求めているんですから
積極的に寝ないといけませんね。

トライアスロントレーニングバイブルにね、超納得の文があります。
今職場なんで正確には思い出せないですけど、
「トレーニング刺激・栄養・休養の3つによって身体は作られる。
 トレーニングが思い通りにできないとき、栄養と休養を見直してみることでも改善できる。。
 例えばジャンクフードを減らす、夜更かしを止めるなどだ。」


今、私はほんと一からやり直しな状態なので
長い時間走ることすらできないんですけど、
起床が遅いからって寝るのも遅くするのではなく、
いつも以上にテキパキ動いて寝るのは早くして
より長く睡眠を取らないといけないなあと思います。

栄養もしかり。暑くて食欲もないのですが、だからって少量で終わらせないで
冷奴とかササミの梅肉和えとか食べやすい物でタンパク質とビタミン摂って
少しでも回復を早める努力をしないといけないなあ、と。



なお、今朝は9㎞のジョグ@6'35(MyASICSメニュー)、

帰って来て口にしたのは、
・BCAA
・バナナ
・オレンジジュース
・鉄分強化牛乳+プロテイン
・食パン半分
・ハム

でした。
ビタミンB群が全然だな~><
お弁当には鶏胸肉大量にぶち込んでおきましたが(笑)

玄米ご飯炊いて小分け冷凍しといて、
とろろもすって冷凍しとくといいよね。
朝から冷やしとろろ汁~o(^-^)o





で、前置き長いのはいつものことで、ここから本題なんですけどw


昨日今日と、
デスクワークの私にとって初めての「業務に支障が出る筋肉痛」に
悩まされております・・・・。


手首が筋肉痛でキーボードが叩けませんっ><


これ明らかに

スカーリングのせいですよねwwwwwww


いやあ、生れて初めてかもしれません、手首が筋肉痛。
これは正しい筋肉痛なのですか?(^^;>ハル先生

沈みそうだったから余計な力が入ったのかな~?


結構な筋肉痛なので、今日はスカーリングはやらずに様子みます。

て、手首まで太くなったらどうしよう((((゜Д゜;)))



ブログランキングに参加しております。
身体のあらゆるところがゴツゴツして悲しい・・・(;_;)
棘下筋がでかくてもうレディースカットのTシャツが着られないオカンに
オトンですねwwwとツッコミのクリックを(;_;)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
>手首まで太くなったらどうしよう
んなことあんのか?
どんだけ成長しやすいんだよ(笑)
No title
>手首まで太く
こりゃ最早「晶」などではなくケンシロウですね(O_O)

是非首と僧帽筋もwww
手首も指も痛い
あるある!
スカーリングはやらないけれど、手の形とか水をつかむ感覚を養おうとトレやると次の日は手首や指がバリバリ筋肉痛。腕や手首が太くなるのは仕方がないと思うな。
Re: No title
◆ファーちゃん
だってさあ、上半身全然筋トレしないでスイムやってるだけなのに
でかくなった厳つくなったって会う人会う人みな言われるほどの成長っぷりやで?(笑)
女性ホルモンないねん、きっと・・・。
Re: No title
ジャギめうさん
本体にしちゃう?(笑)
すでにお母さんどころか女ですらないじゃねーかwww

なお、僧帽筋も通常の女性と比べるとしっかりでかめですv-238
Re: 手首も指も痛い
◆Akiraさん
指、筋肉痛なりますよね!(笑)
今ほんと手首と指が変な感じで^^;;

手首はほとんど腱だから太くはならないと教えてもらいましたが
前腕は太くなる可能性があるそうです(笑)
もういいです諦めますww

管理者のみに表示