突然の肩痛&バラキン番組に感動!

昨日起きた時にちょっとヒヤッとしたんですよ。
肩が痛くて。

あれ?寝違えたかなって思ってあんまり気にしてなかったら
仕事中どんどん腕が上がらなくなってきて・・・

これは、マズイ。
故障かもしれない((((;゚Д゚)))))))


と半日気が気じゃなかったです。



で、帰りに整形寄ってレントゲン撮って診てもらいました。



結論から言うと、故障ではなく、いわゆる四十肩と同じ状態。
肩関節周囲炎の、しかも超軽いやつ(笑)


発症自体も今に始まったことではなく3ヶ月くらい前からあったでしょうと。
急な痛みは前日のスイムの可能性はあるが
(アップ不足で温まってない、動きが悪いのに無理に動かした)
基本的には筋力不足の状態から何らかの動きで軽く炎症を起こし
筋膜同士が擦れることで出ている痛み。

とにかく動かして滑らかにすること、
上腕二頭筋を鍛えること、手首を回すなどの運動を日頃からすること。
スイムの制限なんて全くなし、むしろもっと動かしなさい、でした(笑)


ええっと、

40歳すぎると、女性の筋力の衰えは、
週2回45分ずつくらいのスイムでは、
留めることすらできんらしいwww


これ、結構衝撃じゃないですか?(笑)


まいったな、、、これ以上時間取れんで~(~_~;)
どのスキマでダンベルとかチューブができるか、
検討してみます。
ウエイト持って仕事するわけにいかんしな(笑)


ま、でも、故障じゃなくてよかった\(^o^)/




帰ったら長崎国際テレビさんからDVDが届いてました!!

日曜に放送された番組の録画です。
長崎県外だと見ることもできないので、
出演者には送ってくれたわけです。


55分の番組の中で、
大きく取り上げられていたのが3人、そのうちの1人でした。
10分くらいは映ってたんじゃないかなあ?

五島到着からゴール後の息子への電話まで
いろんな場面を繋ぎ合わせて、感動のドラマになってました。
自分でもちょっと、ウルっときました。

上手に作るなあ~(笑)




自分が伝えたかったこともちゃんと使ってくれてたし、
ほんと、大満足の内容でした。

ブッサイクな姿がいっぱい映ってて笑いましたけどwww



とりあえず、実家に持って帰って親に見せます(笑)


DVD回覧するのは多分大丈夫だと思うんで、
どうしても見る手段がなく何が何でも見たいって方にはお貸ししますので
仰ってください(笑)
ご本名や住所や電話番号をお聞きすることになりますが・・・。



そうそう、息子ですが、しっかり声も顔も!(写真で)
6歳でテレビデビュー!!です(笑)
喜んでました~(^o^)



いい思い出になりました!




ブログランキングに参加しております。
ブログランキング、私は真面目に、
毎日更新したり、頑張ってる姿を見ていただくことで、
「皆さんの応援により」トライアスロンランキング上位にいさせて頂いております。
申し上げたいことはありますが、証拠もありません。
ただブログ村には、おかしいんじゃないですかとは、言わせて頂きました。

これからも、面白いと思って頂いたり、
頑張れと思ってくださったら、
その応援の気持ちとして、ブログランキングのボタンを押してください。
押してくださった、人の数、が多いブログが、ランキング上位にあるといいなあ。
と、思います。

( ´ ▽ ` )ノ

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ぜひ貸して(*^ー^)ノ♪
どーしても観たい!
上映会でw
肩関節周囲炎、故障かと思ってさぞかしビビったよね。
気持ち解るわ〜(・_・;
僕はこないだ冬に職場で右膝を思いっきりぶつけて
軽く30秒くらい「生まれたての子馬」状態wwwになったんだけど
泉州国際を翌月に控えてたんで
次の日レントゲン撮るまで気が気じゃなかった(;^_^A

しかし、陸上生物としては
やはりスイムって特別な動きなんでしょうな。
あんだけ肩回すのって。

バラキンDVD、すごいな〜いいな〜
女性比が少ない競技ってのもあるけど
やっぱ、るみさんがこれまでに
コツコツとトレーニングやってきて
その研究資料wをブログでこれまたコツコツ記事更新してきた結果
ブログランキング上位で注目されたから
番組に取り上げてもらえたってのあるよね〜

トレやブログのご褒美と思うと
なおさら嬉しいよね〜d(^_^o)
また上映会で観せてもらえたら僕も嬉しいww
リストウエイト?ウエイトリスト?でしたっけ?リストバンドにウエイトをつけるやつ。あれを巻いて生活するとか。キーボードはかなり叩きにくいと思いますけどね笑

DVD貸してくれリクエストが殺到するんじゃないですかぁ?^_^
レースの展開が凄かったから、映像もドラマチックにできてるんやろなぁ。

いつか取材されてる人の後ろで見切ってやる爆
肩の痛み、故障じゃなくてよかったね(^-^)
女性も40歳過ぎると、筋肉の衰えが顕著になるのね。ショック(T^T)私もすきま時間見つけて、コツコツと鍛えないといかんなぁ(^o^;
バラキン特番、録画して3回くらい観たよ(笑)
何回観ても感動するわー(^-^)
るみさんの頑張る姿に思わず泣いてしまった(T^T)
本当によく頑張ったね!!感動をありがとう!!
Re: タイトルなし
◆ポチさん
了解しました。お盆過ぎには発送できると思います~。
1週間くらいで返してねw
Re: 上映会でw
◆まやさん
ビビったわwwww
もう何ともないんで、単に寝ちがえだったんじゃないかと思えるんだけど
ぐりぐり回すとやっぱり先生に言われた通りひっかかりがあって、
動かし足らないんだってことは分かる。
レントゲン撮って1000円ちょいの安い勉強代払っていいこと教えてもらったと思って
ちゃんと補強運動に励もうと思います^^;

いや~あのね、これ一生の思い出になるわ~ってな内容よほんと。
お金払ったってこんなの作って貰えないもん。
運がよかったな^^

お盆は実家に帰るつもりなんで、どこかでちょい飲みしましょーか~^^
また連絡するね~
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
たぶんね~何もつけなくても、机に手を置かないってだけで十分なんだろうと思う。
コアトレも一緒で、普段のデスクワークの姿勢をちゃんとしてどこにも頼らないだけで十分トレーニングになるのよね~。

DVD、そうでもないですよ^^
今度持って行きますね~!

是非取材される側で!
何か取材してもらえるであろうネタがあれば、ちゃんと取り上げてもらえますよ~!
Re: タイトルなし
◆はるっちさん
トライアスリートトレーニングバイブルにさ、
40代のマスターズや女性は年間を通して筋トレをしないといけないって書いてある。
えー!ダブルじゃん!!!(笑)って思ったよ~。
コアトレだけはなんとかしてるけど、上肢下肢もやらないとだけだね~;;

あたしも3回見た(笑)
さすがに自分では感動はせーへんかったけどw悔しくて泣きながら走ってるとこはちょっとキタわw

管理者のみに表示