4年ぶりくらいの夜ラン~・・・後悔(笑)

やばいです~食欲が見事に落ちております。
水分の摂り過ぎ、しかも氷たっぷりの冷たいやつ。
お腹膨れて食べられないわ、
胃腸の機能が落ちて吐き気やもたれが・・・

小学生かよ・・・(-_-;


頭では分かってるんですよ!これ飲んだら食べられないよ!って。

でも練習中や練習後の冷たい物を我慢できない(;_;)


練習中は飲むんじゃなくかけて冷やす、
練習後は速やかに冷たいシャワーで体温を下げて、
飲むなら常温のものを・・・

って、無理無理~~~(>_<)
もう走ってる最中から、ガリガリ君やガツンとみかんのことで頭いっぱいだっつーの!(笑)
氷いっぱい入れたカルピスソーダのことで頭いっぱいだっつーーのーーー!!(笑)


うう、せめてちゃんと食事が摂れる量にセーブします・・・。
ほんま子供並のこらえ性の無さやわw



気温、「厳重警戒」を超え「危険」が出てますね。
「涼しい室内で過ごしましょう」「不要不急の外出は控えましょう」という気温だそうです。

練習なんてもってのほかです(笑)

やるなら、室内ローラー、ジムでトレッドミル、屋内プール。
出たとしても、日陰ラン、トレイル、ヒルクライム、でしょうか。
でもそこ行くまでが地獄なんだよwww

ランは高架道路の影を延々行ったり来たりするって手があるんですが
排気ガスも気になるし、そこまでして走らなあかんかなあと疑問に感じるw

ということで、昨日は超久しぶりに夜ランに出てみました。
ランというのも恥ずかしい、たった30分ですけどw
それ以上走る時間はなかったw


20時過ぎから走ったんですが、
朝6時よりは確実に走りやすかったです!

暗い中走るのなんて冬以来なんでちょっと怖かったですし、
ガーミンのバックライトを手動にしてたのでペースがさっぱり分かりませんでしたがw

体調もパフォーマンスも相変わらずなもので、
5’30ペースで赤信号心拍数(168くらい)になってしまい
体温も急激に上昇。たまに止まって下げないとそのまま倒れるんじゃないかって感じ。
でもたった30分しかないのにゆるゆる走ってもしょーがないので
今の体力の85%くらいでは走ってたと思います。それが5分半なんだからしょうがない。
しょうがないしょうがない(笑)
それで落ち込んでたらもう走るの止めてます、ええ(笑)


問題は帰ってから。
すぐ水シャワーを浴びましたが、たいして冷やされず、
上がって給水しても体温が下がる感じがしない。
でももう21時なんで寝ないといけない(笑)

27℃設定の寝室で布団に転がりましたが・・・1時間は悶絶しました(笑)
深部体温が下がらないと、疲れていても入眠できないんですよね~。
結局なかなか寝付くことができないし、
朝起きても疲れが残ってるしで、
たった30分走っただけなのに!思いのほかダメージを受けてしまいました。

うう、これならやっぱり4時に起きて5時から走った方がええ(´Д`)

もう1時間くらいなら子供留守番できるし、
たまには夜ランもいいかなって思ったんですが、
ちょっとやる気が失せました(笑)
引き続き朝活で頑張ります^^;


ブログランキングに参加しております。
週間予報見てもずーーーっと34℃や35℃が並んでます。
どうか皆様、外で練習しようなぞと思わず、
どうやったら室内で練習できるかってことを考えて下さいませ~><
応援のクリックも宜しくお願いします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

トレーニングにはきっつい時期です
体調を崩さないようほどほどにー!
No title
吾輩は毎週金曜にナイトラン練習会に参加していますが、走ったあとすぐにはクラブ内には入りません・・・というか入れません、暑くて。
練習会が終わって軽く給水した後、10~15分、ゆっくりとウォーキングをしてクールダウンするようにしています。

それぐらいしないと、シャワー浴びた後もとめどなく汗が出てきますし。

後は、腋下や首に保冷剤を挟んだりですかね。
そう言えば走ってたw
昨日、昼間…
そう言えば走ってたw

いや、森ノ宮の新しいランステ(アディダスのね)を試したくて
大阪城公園を僅か40分ほどジョグってました(´・_・`)
午後3時〜4時くらいだったんだけど
相変わらずの観光客の多さに
「このクソ暑いのに、よう観光するわ〜(-。-;」
とか思いつつ、汗ダクで走るオッサンwww

シャワーは浴びたが、帰りもまだ明るいので汗かいて
帰宅するも日没間際で小一時間庭仕事して
これまた汗かいて

その後寝る前まで、ずっと水分摂ってましたな(;^_^A
だがしかし、食欲の減らないオッサンwww

私はいつも夜ランです。
ポイント練習すると疲れてるはずなのになかなか寝付けないし、4時頃目が覚めるって事が何回もあります。
深部体温が下がってないからこういう事が起きるんですね。初めて知りました。
でも早朝起きれないからどうしよう?
暑いときのガリガリ君、たまりませんよねぇ。サクサクレモンもいいですよ笑

気温に関する警報はないけど、あれば間違いなく警報発令の気温だと予報士が言ってました。

僕は夕方ランなんで、多少涼しくなってるといってもやっぱり暑い。帰宅してちょっとストレッチしてすぐシャワー浴びるけど、水浴びしても深部体温は高いままで、ジッとしてられずウロウロして、嫁に「何しとん?」と言われます。
ガリガリ君
この時期はガリガリ君のために走っていると言っても過言ではないです!

夜ランでポイント練習すると寝つきが悪くなりますよね。翌朝も起きるのしんどいし。軽いジョグぐらいなら平気なんですが…。
夜ランから帰ったら冷水シャワー+エアコン+扇風機独り占めしてます。
私は朝起きれないのと、たまに頑張って朝練すると仕事中に猛烈に眠くなるのが悩みです~。見習いたい!
Re: タイトルなし
◆hiroさん
ほんまにキツイよねwww
トレーニングだけちゃう、通勤のクロスバイクすらキツイ(笑)

ブログ、一気に上がってきましたね!!
hiroさんの数字好きな感じは、好きな自転車乗りさん多いやろな~と思うんで、
是非過去のデータもバンバンだしてネタ作ってくださいwww

楽しみにしてます!
Re: No title
◆某閣下さん
あー、分かる分かるーww
スイムの練習会ですら、体温上がり過ぎてロッカールームに帰れんもんw

クールダウンって大事ですよね~。
朝はアップの方が大事なんでしょうけど・・・
どっちにしろ、時間がかかる><
早起きしなくちゃ~~><
Re: そう言えば走ってたw
◆まやさん

>「このクソ暑いのに、よう観光するわ〜(-。-;」

あはははは(笑)分かるー!!あたしも絶対そう思うー!(笑)
向こうはもっと奇特なものを見る目で私たちを見ていますwww

水分摂っても食欲落ちん?ええな~^^;
あたしの場合もう軽い物しか食べられなくなるんやけど、
それが栄養の無いお菓子だったりするから全く宜しくないわけです。
それならそれを食べずにまだ胃を開けて次の食事をちゃんと食べろと。
子供に言ってることができてないオカンwww
Re: タイトルなし
◆やまけんさん
夜ランの方が多いでしょうね~。
男性は特に。
女性は走りたくても公園内とかは怖いんです・・

そうそう、疲れてるはずなのに寝付けない。
あれ?走りに行くまでウトウトしてたくらいやのに、この寝付けない感じ何ー?ってなる。
人は体温が下がる時に眠くなるそうですよ。
(ちょっと聞いたレベルの知識なのでちゃんと調べてねw)
なので、お風呂に入って上げて、それが冷める時が最も入眠しやすい。
夏はそうはいかないですよね~^^;;
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
あのレモンの輪切りが乗ってるやつ?あれ美味しいねー!
やっぱ氷菓系に限るわ・・・ねっとりアイスは無理w
パルムとか2口でギブw

夕方ランきつくないすか!西日とか地獄ですよww
ウロウロするんやwあたし扇風機抱っこです、抱っこwww
Re: ガリガリ君
◆くろいわさん
そーですよ!ランの最後にコンビニ寄れるようにコース取りですよ!(笑)
いや、と言いつつ小銭や携帯持って走るのめんどくさいから結局寄らないんですけど・・・
最近はかき氷機+シロップ+練乳が幸せすぎて、
朝からシャカシャカすることも多々(笑)

子供が小さい頃は夜ランだったんですけど、
寝る時間が遅くなってきたらもうイライラしちゃうので、
寝たのに旦那帰ってこねえー!!とかw
イライラが嫌なので強制朝活です。

でも頑張った日は仕事中には眠くなりますね~~確実に。
まず寝る時間から早めないと身体に悪いです(笑)
そそ、レモンのやつ。サクレって名前でしたわ。あと、ガリガリ君のシャリシャリバージョンでシャリシャリ君。これも最高!あんまり売ってないんすよ。

僕のランコースは神戸マラソンの復路なんで、確かに西日はキツいです。ノエビアスタジアム(旧ホームズスタジアム)の前ね。
朝の早い仕事で運転なんで、朝ランはちょっと危ないんですよねぇ。眠くなって。
五百円玉と、いつでも迎えにきてもらえるよーに電話は持って走ります笑
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
サクレ、すきすき~。美味しいねえ^^

ああなるほど!確かに運転の仕事してたら朝トレは怖いね~。
あたしも絶対にウトウトできへん仕事やったら朝トレはしてないと思う~。

管理者のみに表示