初めてのサイクリングがいい思い出になりますように(^^)

えっとー、



違います(笑)プロフィール写真ではありません(笑)



絵面完璧だなwwwはまりすぎだろwww

プロフィール写真これに変えようかwww




今朝のトレーニング、ローラー40分。
ゾーン2で重すぎないギアで90rpm、の有酸素運動。

が、心拍数がどんどん上がる上がる(笑)

扇風機の限界ww

でもトレーニング部屋にクーラーをかけるのは抵抗があるのね~^^;
クーラー代使ってまでトレーニングする~?って・・・。

むしろその自転車で発電しろとw

そういや自転車発電洗濯機、いつ発売されるんですかね?

image_7.jpg

洗濯機より、ローラーで発電してその電気で扇風機の風が来る方がよくない?(笑)




さあ、しまなみ海道サイクリング、今週末行ってきます!

雨は降りそうにないのでいいですが、予想気温が35℃・・・(´Д`)

息子もしっかり説得して、70㎞走破は来年以降の目標、今年は半分だけ!と
いうことで納得してもらいました。
2日目はバスで巡る予定です。


それでも1日目瀬戸田まで約30㎞ありますから、
できるだけ休憩しながら、水分、水掛け、冷え冷えタオルなど対策しっかりして
熱中症にならないよう気を付けながら旅を楽しんできます(^^)


30㎞、ロードバイクならそれこそ1時間で走ってしまう距離ですが、
7歳の子には結構な距離ですよね~。
しかもレンタサイクルなのでどんな自転車が当たるか分かりません。

お尻はシャーミークリームを持って行きますが、
以前ハンドルのグリップで手が痛いと言っていたので
サイクルグローブを買ってあげました(^^)

見て~~~この可愛い可愛いグローブ!!!O(≧□≦)O

20150806122535961.jpg

なんて可愛いの~~!!あたしのレディースサイズと並べてもこんなん。


で、なんでドヤ顔?(笑)

20150806122547438.jpg

既に相当懐かしい仮面ライダーウィザード入ってるなww


でもこれ、お値段は可愛くありませんw
大人の夏用グローブ、特価品なら1000円程度で買えちゃいますが
これ2500円もします(^^;



使用頻度考えたら、軍手でいいかな~~って思ったんですけどw
まあ特別な思い出にしてほしいしね、いいかなと。


他にもアームカバー買ったり、クールネックカバー買ったり、
考えられる対策はしたつもりです。

後は息子の頑張り次第~^^
家族みんなで頑張ります♪


ブログランキングに参加しております~。
ロードバイクを買って初めてのサイクリングを思い出すなあ~(^^)
旦那(当時は彼氏)とのデートでしたよ~。
勝尾寺への道・・・足着いたなあ~www
でも楽しい思い出として残ってます!
息子にもそんな思い出の一日になりますように、応援して下さい(^^)♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

コメント

楽しめ-!
 おかんさん、こんにちは。

 息子さんへ
知らんおじちゃんやけど
 「こころから おうえん してます」
No title
気をつけて行ってきて下さい!
旅の様子がアップされるのを楽しみにしています☆
No title
いよいよ初めてのお使い・・・じゃなくってロング・サイクリング!
楽しい思い出をいっぱい作ってきてくださいね(=^^=)

夏休みの自習研究 これで決まりかな
No title
いよいよですね♪
よい旅を~(^O^)/
モノより思い出
30キロは自慢していい距離ですね
男の子は自分を鼓舞する記憶が
あればある程自立しますし。

安全第一で楽しんで下😃
No title
ルミさん、ご無沙汰です!
いつも拝見させていただいておりますよ〜〜(^ ^)

ブルベでしまなみ街道を走ったことがあります。橋の繋ぎはループ状の上りか下りなのですが、反対車線を走る(出てくる)自転車がいるのでご注意下さいね。
私の前を走るリカンベントの方と対抗を下ってくる方とが衝突していました!(車線をオーバーランしてきます´д` ;)

PS:日本は暑いらしいですね〜^_^
諸事情によりイギリスにいるのですがこちらはクーラーなしで大丈夫なんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


Re: 楽しめ-!
◆カンパチさん
わ~応援メッセージありがとうございます~~!
嬉しいです、とってもほっこりしました(*^-^*)

息子がしんどそうにしてたら、
おかあさんのお友達が応援してくれてるで!って伝えますね~!!
Re: No title
◆Yoshikoさん
はい、とにかく体調に気を付けて、
休憩多めで楽しんできます(^^)

旅の様子~はそこそこ撮れるかな、時速8キロだから(笑)
Re: No title
◆女将さん
初めてのお使いは一応終わらせました(笑)
近所のコンビニですけど(笑)

自転車そのものはかなり好きみたいなんで、
その気持ちをどうやって維持してあげられるかな~。
励まし続けて前に進みます^^

帰ってきたら絵を描いて宿題の1つにします~^^
Re: No title
◆ゆづはるさん
ありがとうございま~~す!
後に続いてもらえるように失敗も成功も書きますね(笑)
Re: モノより思い出
◆えすぷれさん
自慢していい距離ですよね!
20インチの自転車ですもの~(笑)

褒めて褒めて育ててきてるせいか
もっと褒められたい!頑張る!できる!って表情をよく見ます。
ただ、反動で凹む時が物凄いんですよね~~~www
もうちょい打たれ強くなって~~~って旦那と困ってます(笑)

はい、多少の疲れは当たり前ですが、
とにかく安全に走行するよう心がけます^^
Re: No title
◆きっこさん
わ~お久しぶりです~~~(^^)
イギリス!!!わ~~お、かっこいい~~!!
自転車乗ってますか~?イギリスで自転車~~のってみたーーーい(笑)

ふむふむ、アドバイスありがとうございます。
私たちは子供もいるので下りも安全な速度で走りますが、
下ってくる自転車に注意ですね。
了解しました!ありがとうございます!!

管理者のみに表示