大好きな練習と、好きじゃないけどやる練習

昨日の夕方スイム、例のごとく30分( ̄▽ ̄)

アップ SKPS400
ストロークカウント 50*20(1'00)
ダウン 100
計1500m

ちょっと仕事で疲れていたので、強い練習なしです。
ひたすらストローク数を数え続けました(笑)

これ、いい練習だよなーと思います。
大好き(笑)

最初は21で’50くらいなんですよ。
でもいろいろ意識してやってるうちに一旦18で’52くらいに落ちて、
最後はちゃんと17や18で’49や’50が出る。

ここまで矯正できたら成功。
しっかり疲労するし、しっかり柔軟になってるし、
可動域も広くなったなーと感じるし、
筋肉もパンパンまで行かない心地よい張り感。

帰りの自転車が気持ちいい気持ちいい(笑)
ほんとこの練習大好きだわー(笑)
オフシーズンは毎回これでもいいかなって思うくらい。
まあトレーニング強度は軽くなってしまうから
たまにダッシュやインターバルはやったほうがいいんでしょうけど(^^;


今17で’50で泳げてる時ってのは、
抵抗が少ない泳ぎというよりも、強く蹴って推進力を生んでいるという自覚があるので
これプルにしたら相当増えます^^;;
できるだけキックに頼らずに、ストローク減らしていけるように研究しよう!

今の目標は1500mを着実に25分以内で泳げて、それをより楽にしていくことなので
17で’48くらいが毎回出るようになればいいのね。
よし3回に一回はやろうっと、ストロークカウント。
なんせ好きな練習だから、やるのに抵抗ないし~w



今朝のトレーニング、ラン9km。

今の自然なペースは6分ちょい切るくらい。
それでもどんどんぐんぐん体温も心拍数も向上~~><

6㎞時点でもう全身びしょ濡れww
水かぶってないのにかぶったかのような・・・。
あと3㎞集中力が保てそうになかったので、そこからはちょっとペース上げて
1㎞頑張って停まって、1㎞頑張って停まってと、
細切れで走りました(笑)

んなことしてたらいつまでも持久力がつかんな~・・・^^;


もうこの暑さでしょ~?ほんとは毎回ジョグにしたい(´Д` )7分で走りたいw
そうすれば全然辛い思いも悔しい思いもしなくて済む。

でも、やっぱりちゃんと走れるようになりたいし、
せっかく当たった大阪マラソン、
ただチンタラ走る42kmにしたくはないのよなぁ・・・。

ペースはどこまで戻せるか分からないけど、
最後まで真剣に走り切りたいなあ、って。
真剣に向き合って走りたいから、あと80日真剣に頑張ります。

暑い中頑張って走るの好きじゃないけど、
体温上がる強度で走るのなんて好きじゃないけど、
短い時間だけでもちょこちょこ走ります。



そういやバイクは大好きな練習って何かな~?
ローラーじゃないことは確かだわww股痛いんだもんww


ブログランキングに参加しております♪
好きな練習と好きじゃない練習ってありますか?(^^)
インターバル大好き!なんて人は、メンタルが強いか変態かのどっちかね~(笑)
私は、、、嫌いですっwww
甘えてないでキリキリ走らんかい~ってお尻叩きの応援クリック、お願いします(^^)♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示