子供としまなみ(7)気持ちが強い子だ!

マリンオアシスはかたを出て少し走ると、
次の橋、伯方・大島大橋へのアプローチ。



の、入り口の手前がぐぐっと急な登りだったのです。

うわ、これはキツいな、と
「きついから降りていいよー、すぐだから押してもいいし」
と声をかけたのですが、
必死で登っていく息子。


何かブツブツ言ってるので横に行くと、

「行くって決めたんだ!最後まで行くんだ!!」

ってつぶやいてるんですよ!(笑)


もうその姿と呟きがねー、もうねー、
ぐっときましたよ(´;ω;`)
自分を奮い立たせて、なんて気持ちの強い子だ!って。


あ、すいません、親バカブログでwww


一旦気持ちを落ち着けて、
いざ橋への登り道へ。



さっきの登りより全然緩いので、
涼しい顔して登っていきます。


橋に到着。
この橋もさっきと同じく自転車対面の作りです。



この伯方・大島大橋は短いんですけど、
橋の上からの景色が最高でしたね!!



大小遠近、多くの島が一望できて、
素晴らしい開放的な景色でした。

大きな橋は柵も大きいので、
意外と景色ははっきり見えないんですよね。
短い橋の方が景色はよく見えたように思います。



あっ、ちょっ、待ってwww

速い速いwww油断してると置いていかれるwww




橋の下からの眺めも最高~!




さあ、ついに最後の島、大島に入りました。


問題はここからです。
大島の端から端まで、約10km。

今回唯一の内陸部で海も見えないし、
Googleマップで見てもあんまり店もなく
休憩できそうなところがありませんでした。

しかも時間は11時半・・・雲がかかってくれる様子もありません。


大丈夫かなぁ。。。




とりあえず、サイクルステーションまで行きます。


そこまでは海を見ながら気持ちよく進めました。




ここから先、
予想以上のラスボスっぷりでした。。。



続きます。


にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
ラスボスのあとの栄光の架け橋を息子君が勇者となって渡れたか。。。

気になります!
Re: No title
◆じんさん
大島めwwwって感じでしたwww
上半分にコンビニを作って貰えますかwww

明日また書きますね!(о´∀`о)

管理者のみに表示