子供としまなみ(8)大島のラスボスっぷりwww

番組の途中ですが(笑)

友達のまやさんが、AED講習を受けてその内容をまとめてます。
わっかりやすーい!ので、是非ご一読を。

救命講習を受講してきました~前編~
救命講習を受講してきました~中編~
救命講習を受講してきました~後編~






大島のサイクルステーションに着きました。

が、店になっている様子もなく、
休めるような感じでもありません。

ここからゴールまであと25km、
息子の感じではもう休み休み行けば
行けるでしょう。

どちらにしろここで終了の判断をすることはないと思い、
無理に止まることはないので先に進みます。
次にコンビニを見たら入ろうと言って。


よし、行こうぜー!と南に曲がってすぐ、


登り(笑)

じわーっと、大分先の方まで、登り(笑)


うわぁ(;・∀・)
この暑さで、登りかぁ。


息子をちらちら振り向き、
後ろを走る旦那と二人して励ましながら
ゆっくりゆっくり進みます。


小さな木陰発見!
積極的に止まります(笑)

写真では分かりにくいですが、
3-4%が結構な距離続いてました。



さっき伯方で補充した冷たい水を頭にかけ、
ヒートアップした体を冷やします。



なお、今回650mlの魔法瓶ボトルを持っていきましたが、これは大成功。
ペットボトルはもちろん、バイク用の保冷ボトルでもすぐに温くなるので
魔法瓶じゃないとだめでした。
コンビニで度々お茶と氷を補充しながら進みました。


少し休んで再スタートしますが、
またすぐに坂が。。。



たまらず降りて押します。



これは危ない、とこの後歩道に上がりました。
大島では半分以上歩道を走ったと思います。
交通量も多かったですしね。



3kmくらいずっと登りだったかな。
勾配はキツくはないんですけど、
いつ終わるのか分からないので気持ちが続かない様子。

影を見つけては止まり、
冷たい水をかけて飲みました。

トンネル!天国!(笑)



顔が疲れてるなー。



生き返るー!




結局コンビニが出てきたのは下りに入ってから。
大島の前半5kmは休むポイントがない登り区間なので、
伯方でしっかり休憩して買い込んでおかないと、子供にはしんどいかもしれません。


大島、しっかりラスボスやな!!
って感じでした(笑)


なお、下りの方が長かったので、
愛媛からの方がしんどいでしょうね~。




下りに入ってしまえばもうあっという間!
見えてきました最後の橋が!!



道の駅、よしうみいきいき館に到着です!!




やったああああーーー!!!!
ここまで来れたら、あとはもう最後の橋を渡るだけ!!

時間はまだ12時半、ここで4時間寝てたって間に合います(笑)


とにかくゆーーーっくりして、
最後の15km走りきるエネルギーをチャージしよう!!


続きます。


ブログランキング、
応援ポチッとお願いします(*^▽^*)

↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント


管理者のみに表示