子供としまなみ(10)この顔が見たかった!

今治に入ってからも、
サイクリングルートの青いラインは続いています。

これはほんとに助かりました。
道を気にしながらだと度々止まらないといけませんが、
道路に青のラインがある限りは道が間違ってないので
全く不安なく進めます。

しかも、今治まであと何km、と
1km毎に書いてくれていて
数字が減っていくのが励みにもなります。


あと4kmくらい。
ついに今治という文字が出ました。



あと3kmだよー!
あと2kmだよーー!!!
もうちょっとだよーーー!!!

声をかけながら進みます。
交通量も多いので、もうずっと歩道です。



最後の最後の水かぶり!



暑かったねえ、暑かったねえ(;>_<;)



高い建物が見え始めたな、と思ったら
程なくして、


見えた!!!今治駅だ!!!!


着いたーーーー!!!!!



やった!やった!ゴールだよ!

とりあえずサイクルターミナルに自転車を返しに行きます。

尾道で書いた書類の控えを渡し、サインをして終了です。


ゴーーーーール!!!



見てやってください、この誇らしげな顔!!



この顔が見たかった!!

小学一年生で、7歳で、
76km走りきりましたよー!!

事故もトラブルもなく、
無事帰ってこれて嬉しいです\(^o^)/


今回たった一枚の3人での写真。
(旦那は隠すけどw)



いやーーーーよかった!!!

おめでとーーー!!!
めちゃくちゃ頑張ったよーーー!!




なにはともあれ、風呂っ(笑)

近くの銭湯で汗を流し、
水風呂で火照った肌を冷やしました。


とにかく最後まで行けて嬉しくてしょうがない息子。


お母さん!
カバン僕が持つよ!
今までずっと持ってくれてありがとう!




なんて優しい子~(´;ω;`)

めっちゃ重いので本気で助かりましたw


問題はここから(笑)
15時にゴールしたのですが、
フェリー乗り場行きのバスが出るのは19時半。


まずはどこか喫茶店でも、と思ったのですが、
今治ってあれね!駅前だけ寂しいパターンの町なのね!(笑)
なんもねえwでも動きたくねえw

ってことで、ビジネスホテルのロビーの喫茶店で1時間半くらい居座りました(笑)


チェックポイントマップを完成させて



走ったデータをチェックしたり。

一日目、29km、



二日目、47km。



二日で76kmです。
平均時速が予想よりかなり速かった!

あんまり休憩もしなかったしな~。





店を移動して、さらに待つこと2時間(笑)
早く着いて余裕がありすぎるのも
しんどいな(笑)

疲れてなければ、今治を探索したかったんですけどね。
今治焼き鳥も食べたかったな。


やっと来た連絡バスに乗り込むも、
なっかなか着かない(笑)

寝ちゃった・・・



お疲れさま。
よくがんばったね。


小一時間バスに揺られて、
東予港に到着。
フェリーに乗り込みました。


おお、結構でかい。



懐かしいな、
あたしも小学生の頃、
毎年夏休みにはフェリーで熊本の田舎に行ったよ。


節約して2等のごろ寝です(^_^ゞ



場所決まってるんだね!
あたしの子供の頃もそうだったかな?
適当に転がってた気がするけどな?(笑)


これもまた、楽しい思い出になったみたい。
つい飛行機や新幹線を選んじゃうけど、
こういうのもいいね(о´∀`о)




愛媛を22:30に出発して、
大阪南港に朝6:10に到着しました。

帰ってさっそく絵日記と旅の絵を描いて、
宿題もバッチリ。



たった二日とちょっとでしたが、
息子の強さと優しさと成長を見られて大満足の旅でした。

毎年夏休みにはこんな挑戦をさせられたらいいな~(о´∀`о)



以上、
子供と行くしまなみ海道サイクリングの旅、
無事終了です!

長いレポにお付きあい頂きましてありがとうございました!


ブログランキングに参加しております。
息子の頑張りを讃えてやってください\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

息子くん、ルミさん、旦那さん、お疲れ様でした。
強い!!息子くん!ブツブツ言ってるとこは面白くもあり感動しました^_^
一年生で76キロ、凄いですね!綿密なスケジュール管理があってこそですね。
うちは僕も嫁も細かくスケジュール立てて行動するのが苦手なんで、いつも行き当たりバッタリで行動です笑
うちもいつかこんなことしてあげたいなぁ。すぐ大きくなってしまうから早めにしとかないと。

子供を持つ親として、こんなネタにはとことん弱いです。歳のせいもあると思いますけど。
No title
すごい!勇者だw

あの暑い中ホントよく頑張りました!

しまなみ海道はブルーラインを通るコースもいいけど、すこし離れるとまた違う顔を見せてくれると思います。
ただ、アップダウンはもっとありますが(笑)

今度はぜひ寄り道も検討してくださいね。
またのおこしをお待ちしております!
感動しました
完走おめでとうございます!
息子さん逞しくなりましたね

昨年行ったのを思いだして
自分も走ってるみたいな気分で
読んでました。

午後の仕事、ちょっとヤル気が
出ました(笑
無事完走されてよかった。
御両親とも御苦労でした!
完走おめでとうございます❗
一年生でこれは凄いっす~❗
きっと最高の思い出になるでしょう。この2日でとても逞しくなった気が。
ただ、心配なのはこれで味をしめて変態アスリートの道に迷い込まないかだけですね?
こんなステキな家族旅行があるんだなーと思いつつ、楽しみながら時々うるうるしながら、レポを読ませてもらったよ(^o^)

息子くん、本当によく頑張ったね☆まだ小学1年生なのに、70km以上走破するなんてスゴイ!本当にスゴイよ☆頑張り屋さんなところは、間違いなくお母さん似だね(^o^)将来有望だぁ!!楽しみぃ(≧∇≦)

るみさんも、旦那さんも、本当にお疲れ様でした!いつの日か、私もしまなみサイクリングに行きたーい(≧∇≦)
祝!完走
ご両親の綿密な計画と励まし、そしてなにより本人のやる気が見事に集約してしまなみ海道完走おめでとうございます。
息子さんにとって小学校何よりの時代の大きな大きな勲章のひとつになりましたね。
おめでとうございました。
明日、自分は車でしまなみ海道を渡り松山へ行きます。
ここをRUMIOKANさん達が走ったんだなと思いながら車を走らせます。
Re:
◆Hiroさん
ありがとうございます(^o^)
計画自体はなんてことなくて、
なんせ寄り道してる余裕ないから道は決まってるし、
とにかく休憩場所だけ調べたり決めたりしただけで。
ゆるめの計画だったのでかなり前倒しになっちゃいました(笑)

Hiroさん家もいかがですか?
マップ、使ってください(笑)
Re: No title
◆じんさん
やったー!勇者だー!(笑)
ありがとうございます(^o^)

大三島がねー!寄り道したかったなぁ。
もうちょっと涼しい時期なら距離が伸ばせると思うので、
時期をかえてまた計画してみますね!
その時はまたお勧めなど教えてくださいませ!
Re: 感動しました
◆えすぷれさん
ありがとうございます~(о´∀`о)
ゆっくりだったので写真もいっぱい撮れて
見返すのも楽しかったです。
坂になると嬉々として登っていく息子に、
先行きの不安を覚えましたが(笑)

あ、私は昨日の仕事は半分死んでましたw
Re:
◆かずきちさん
わーい、凄い?凄いー?\(^o^)/
2日で76kmってロードだとたいしたことないけど、
子供の足ならきっと凄いですよねー!
まあ2日で150kmくらい走ってた園児が探偵ナイトスクープに出てたけどwww

アスリートかあ。
でも本人は理科だ将棋だ漢字だ、お勉強の方が好きみたいです(^_^ゞ
Re:
◆はるっちさん
凄くいい旅行ができたなあ、と
大満足です(^_^ゞ
いい経験をさせられました~(о´∀`о)

最初の坂でへこたれてテンション下がって、
でもすぐコツつかんで楽しくなって、
しんどいとこも自分で乗り越えて、って
後ろで前で見ててとっても楽しかったです(笑)

しまなみ、景色がほんとに最高よー!
ぜひぜひ旦那様とトレーニング旅行へ(笑)
Re: 祝!完走
◆moscatさん
ありがとうございます!
ほんと、なにより息子の頑張りです~!

さっそく昨日学童で報告したら、
先生はもちろん高学年の子からもスゲースゲー言われて鼻高々だったらしいですよ(笑)

まだまだ暑いですから、道中お気を付けて~!
No title
ちょっと厳しいんちゃうかなぁ?
と思いながら応援してました。
よく頑張りましたね。
おめでとうございます。
Re: No title
◆masateruさん
わたしも厳しいと思ってました(笑)
一日目で終わるやろなーと(笑)

なんとかなりました。
よく頑張ってくれたー!(^o^)
完走、おめでとうございます!
息子さん、めっちゃ強い子ですね!感動!
間違いなく母親の魂が受け継がれてるな(笑)
うちはいつになるかなぁ。下の娘もいるしな…
また将来、いつか挑戦する前に読み返したいと思います。
お疲れ様でした!
Re:
◆ゆづはるさん
ありがとうございます~(о´∀`о)
ゆづはるさんに参考にしていただきたくてしっかり書きました(笑)

ハハの魂を注入して、、、はいないんですけどねえ(笑)
アマアマで育ててるんだけど、
勝手に強くなってくれてますよ(笑)
No title
子供は褒めて育てるを実践
76Km走破 息子さんにとっても素晴らしい人生の思い出が増えましたね!

本当に素晴らしいご家族!
おめでとうございます!

伯方の塩 ソフトクリームは外せませんね!(10月が楽しみです)
Re: No title
◆女将さん
褒めて褒めて褒めまくりましたよ!(笑)
帰ってからもまだ褒めています(笑)
ま、たいしたもんだ(^o^)

伯方の塩ソフト、おいしかったです~!
隣がビーチで、景色もいいですよ(*^▽^*)
No title
こんにちは!
「この連載は泣くやつに違いないから時間のある時にじっくりまとめて読みたい!」と決めて楽しみに取っておりまして、いまさらのコメントで大変失礼します。

予想通り、息子さんの頑張りに大いに涙腺を刺激されてしまいました。まだ1年生なのに諦めないで本当によく頑張りましたね。大冒険、楽しかったんだろうな~。きっと大きな自信になったでしょうね。
初日の終盤にご家族で「ありがとう」って言い合うまさに「シアワセ」なところとか、ゴールした後に息子さんが荷物持ってくれるところとか、1年生なのに立派過ぎて(この子は将来日本を背負って立つんじゃないか…!)と感動しました。いや本当に。るみおかんさんの教育の賜物ですね。
計画、実行、励まし、終わった後のフォロー等、ご両親も本当にお疲れ様でした。来年の夏(今年の冬?)も楽しみですね。
Re: No title
◆くろいわさんl
きゃーん、なんて嬉しい感想。
つい嬉しくなって自分でももう一回読み返しちゃった(笑)
ありがとうのくだりでニヤけときましたw

なかなか勘のいい子でオッと思う発言もあるし
将来が楽しみですww
なので横で面倒見るのめんどくさいけどコツコツ英語もやらせています(^o^)

いやー、今回は私自身がしっかり楽しめました。
もともと行き当たりばったり旅行は苦手でしっかり計画していきたい性格なんですが、
地図作るまでやったのは初めてですw
宝物にしてくれました。新学期も見せびらかすそうです。
嬉しいなあ(^○^)

管理者のみに表示