人間ドック前のトレーニングは?

武井壮、スゲーーーーー!!!!(笑)

武井壮マスターズ陸上世界大会で優勝



毎日一時間のトレーニングだけだって!!
すごいすごい!!

時間のない我ら40代の見本手本ですね。
わー、凄い、ほんと凄い。
ツイッターやってないけど武井壮フォローするだけのためにやろうかなwww


朝からテンション上がりました!
うっひー!!!スゲエ!!




すっかり忘れてたんですが、
明日人間ドックなんですよ~。
40の節目。

旅行と帰省でおもっきし体重が増えちゃってるんですが、
まあそれもしゃーない(笑)
さすがにメタボと診断されることはないと思いますが、
結構市民アスリートの皆さん、
「運動しましょう」って言われてるよねwww

うん、言われる気がするなあwww



問診票を書いたんですが、
その時点で食生活はダメ出しされそうな項目がいっぱいw
7時に食べて9時に寝るし、
食事の後に間食よくするし、
食べる速度が速いし。。。

生活習慣指導、受けるんだろな~(;´д`)




そういえば、今日明日のトレーニングはどうしたらいいのだ??

送られてきた注意事項には、
前日当日の運動についてはいっさい書いてない。
普通通りやってもいいのかな?

今日は筋トレだけだけど、
明日はローラー40分とジョグ5kmの予定ですが・・・?


と思ったら、
「当日は起床時から受診まで湿らす程度の水分以外NG」
って書いてたw
涼しくなって来たとはいえ、1時間以上汗かいて水なしは危ないわw
きっと検査にも影響が出るに違いない(笑)


ってことで、明日の朝はトレオフ~(^o^;)

しまったな、それなら今日早起きしてやっとくんだった(>_<)



ブログランキングに参加しております。
40歳過ぎて体調は気になることばっかり。
この機会にしっかり聞いておきます~。
「運動しましょう」と言われたら報告しますwww
ブログ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

人間ドックレポなるものがもし書けるなら書ける範囲でお願いしますね。

僕も40歳の節目で今年受けようと思ってます。先月の健康診断で引っかかって、要精密検査って出てしまったんですよね(>_<)
厄年に入ったし。
「運動を抑えましょう」に1票\(^o^)/
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
そんなもんに需要があるんかいなwww

特殊な検査は今回追加してないので、
やること自体は健康診断と変わらないと思いますよ。
採血量は多いんやろな~と思ってますけどw

私もいつも貧血でひっかかります。。。
Re: タイトルなし
◆ダイズさん
私で運動量が多かったら、トライアスリートの8割はやり過ぎですwww

ま、シーズン中は多いかな~と自覚はありますけど^^;
今はほんと健康のための運動の範囲を超えてないでしょ~(^^)
人間ドック前日の高負荷トレーニングはやめた方が良いかも。私、一昨年の健診で、健診前日に4000mしっかり泳いで、健診当日の朝にゆるく6kmほどJOGったら再検査になっちゃった(爆)健診直前の朝ランがいけなかったのかもしれないけど(^o^;
しかも、再検査の時にお医者さんから、「トライアスロンなんて激しいスポーツは、体に悪いからやっちゃダメですよ。」って言われちゃったし(笑)
Re:
◆はるっちさん
どうやら乳酸が溜まる強度のトレーニングは怪しいらしいw
肝臓の数値に影響が出るらしいよ。

まあ、今までの健康診断でも朝ランしてたから、
ドックだけしないのもおかしいだろうと(笑)
しといた(笑)

そうよねー、トライアスロン誤解されてるよねー(笑)
そこまで過酷じゃないよねぇ(笑)

っていつも過酷な感じで帰ってくるあたしが言っても説得力がないかw

管理者のみに表示