ストロークカウントを泳ぎに生かす!

息子の夏休みの宿題、、、
一つだけ残ってたんです。

「あさがおの観察記録」2枚のうち1枚。

たくさん咲く日を待ってたんです。
いいのを書きたいからw

でも、、、咲かなくて、、、
ついに枯れ始めてしまいまして、、、


ヤバイ(;´д`)








撮ってたwww7月10日に撮ってたwww

夏休みに入ってないけどええやろwww


捏造?(笑)

いやいや、撮ってたのを、観察してますから!!(笑)



夕方スイム。

今日もババ混み。
まあ夏休み中はもうしゃーないですね。

アップSKPS400
ドリル300
メイン50*20
メイン100*4
ダウン100
計2200m

100m続けて泳げないので今日も50m。
ストロークカウントで開始。

もう16で泳ぐのは確実にできるし
これ以上はあんまり意味ないかな?
けのびの距離を伸ばすのと一緒で。

と思って、後半はペースアップ。
ストロークは17になったけど、46か47秒が出せるようになった。
うん、これはこれでいい練習かも!
どっちもやるようにしよう。


今日は10分追加!
ちょうどキッズスイミングが終わって空いた!
久しぶりの100m。

ここ最近続けてたストロークカウントの泳ぎを生かしつつ
1ストロークずつパワフルに。
グライドの手の高さ意識!
キックの後に足重ねる!

1'30、1'30、1'31、1'31

4本でギブアップ(笑)腕だるだる(笑)
でも今までの泳ぎより落ちない!
3本目で1'35に落ちてたのに~。

でもこれで10本いける筋力は今はありませーん(^o^;)
コツコツ頑張ります!



帰ってフライパン振ってたら、

上腕二頭筋がつりましたwww



ブログランキングに参加しております。
ドリルで泳ぎや走りが変わると嬉しいですよねー!!
ランもバイクもちゃんとやらないと(^_^ゞ

オカンの一人部活動を応援して下さいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆鍵コメさん
それが、右だけなのです(-""-;)
なので右だけ変に力が入ってるんだと思います。
上腕二頭筋、主に内側です。
たぶんキャッチの瞬間に力んでうまく体重を乗せられていないと思います。
No title
う~ん 凄い!
1人でコツコツ泳いでここまで成長できる・・・すっごい努力家か天性のものか!
最近 泳ぎながら頭の中はジタバタ悪あがきをしてるので尚更 凄いと感じます
さて・・・どうする女将(コレネタにしよ~っと (* ̄m ̄)プッ)
Re: No title
◆女将さん
いやあ、1'50から1'40まではなんとなくで成長してこれましたけど、
そこから先は大変ですね(^o^;)
できてたこともできなくなっちゃうしなぁ~(-""-;)

管理者のみに表示