ブリック(バイクアップダウン→バイク平地→ラン→オカン)

ではさっそく練習日記一発目。

土日は長いよー日記。たいがい7時間くらいはなんかやっとるw


◆トレーニング時間:6:45~12:30
 バイク①・・・登坂含む75km Av.22.5km/h Max57.3km/h
 バイク②・・・平地10km Av.31.9km/h Max37km/h
        +コースからの帰宅7km 計90km(Av.23.2km/h)
 ラン・・・・・バイク終了3分後開始のブリック2km 11分 Av.5'30



風邪っぴきで呼吸器がやられてるんで、メニューは設定せずコースだけ決めてスタート。
大和川自転車道→南河内グリーンロード往復→大和川自転車道、時間あれば堺浜、で。

喉守ろうとピンクラインの女子っぽいフェイスマスクで顔下半分覆ってみた。

・・・・めっさ息苦しい・・・・

うん、気分は高地トレw

でも風邪ひどくなったら困るんで我慢して装着し続ける。

アップ代わりの大和川自転車道、エアロバーの持ち変え練習してたら
道をふさいでいた野球少年(自転車・停車中)をよけたらガードレールに衝突。
ほぼ減速はできていたのでガードレールをこすっただけでダメージはなかったけど
バーテープ損傷・・・。

こんなんで済んでよかった。
野球少年には当たってもない。
反省。もっと早く減速開始すべきでした。



気を取り直してグリーンロード開始。

起伏に富んだ面白いコース。ほぼ信号なしのスピードウェイでとにかくめっさおもろい!
有名なチームも練習してて刺激になるし。

体調もあるし、あんまし追い込まんとゆるゆる行くべ、と思ってたけど
なんかがっつり踏んでみたくなり
登りはダンシング多用、アウター縛り・・・は無理w

フェイスマスク被ってたら意識が薄れてきたので潔く取る。
ふっひょーーーー、空気おーいしーー!呼吸が楽!これが高地トレの効果かw

一番長い登りで心拍MAX175を記録したところで足しゅーりょー!
まあ普段165くらいまでしか上げんから。。


コンビニ休憩を挟み復路。
あ、なお、補給食は前の日の晩になんか作って持っていきます。
本日バナナマフィンとヨーグルトケーキ。

うむ、うまかった。
マフィン得意かも。失敗した記憶がない。


復路も往路と同じく登りはダンシング→下りはエアロポジション(バー持ってないよ、前傾だけ)で。
帰りは8割がたアウターで行けました。


あ、また楽しむだけ楽しんでもーた。
いっつも楽しんでしまうねん。ここ。
課題とかテーマとか、吹っ飛ぶ楽しさ。
南大阪のローディの遊園地です。

分かったこと。
あたし無酸素活動にめっぽう弱い。もがける時間とかかなり短いし、回復も遅い。
心拍175を越えると、呼吸も戻らなくなるし。
心拍165くらいだと長時間維持できるんで、そのへんがあたしのATやね。


大和川に戻ってAV.33-35、心拍150台で20分。この辺はまあ余裕あり。
これ以上は大和川では上げられないので、なーんか練習の内容と方法考えんとあかんなあ。
ただの移動になってしまうと時間がもったいない。


時間もギリいけそうだったので、堺浜へ。
ハンガーノック寸前だったので急いでセブンに寄り、2度目の補給。

このゲータレード、好き。スッキリ。ボトルに移し替えて出発。




堺浜に入ってすぐ目に着いたのがピンクのスカートひらひらさせてるお姉ちゃん。

・・・はっや!ピンク、はっや!

あたしひーひー言いながら37kmで巡航してんのに、
その横すいーって涼しい顔して抜いて行きはった。
しかも前牽いてwww

おみそれしました
ピンクやからって舐めたらアカンw

ってそういうあたしも自転車ピンクだらけですけど。


足だいぶ終わってたんで10キロで終了して帰路。


玄関に自転車を突っ込んで、急いでシューズを履き換え、近所を2キロだけラン。



なんとかブリックトレーニングもできたし、満足ーと家に再び入ると、
息子が「おかーさん遠足いきたい!お弁当持っていく!」

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまじでーーーーーーーきつーーーーー

でもまあ、オカンばっかり楽しんでたらあかんわな。
急いでシャワーして、プロテイン飲みながらおかず作って
弁当箱に詰めて、サンドイッチ作って、浜寺公園でピクニックしました。


ラン→オカン業のブリックが一番きつかったw



あ、ちなみに今日はこのジャージのデビューでした。

DSC_1570.jpg
パンダーニ(゜∀゜)

ボタンダウンのハイネックが超かわゆなんだが!!!

レーパンのみでも、スコートと合わせてもめっさ可愛いです。超お気に入り。
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