新しいトレーニングメニューです

復活ラン。ちょっとまだ完全復調じゃないけどなんとか走れた。


メニュー:???
実施内容:20km 1時間49分 Av.5'30 (4:30スタート)

今日の日付ではランオフだったんだけど、3日も休養取ったんで休んだ分20km。

5'30で10キロ、5'15で8キロ、2キロダウンジョグ。
前半は脚がどよーんと重かったけど、やっぱり走ったら軽くなる。むくみも取れるし。

5'15に上げてからはちょっときつめになったんだけど、
ちょっと前にええ感じのペース(5'10~5'15くらい)の兄ちゃん発見wwww
超こっそりひっぱってもらう(一回抜かしちゃったけど)。

ひいてもらうと楽だねーー!
ペース見てなくても自然に上がるし、前だけ見て腕振ってればいいんだもの。
あんまり速いとみるみるうちに遠くなるから追おうという気にもならんけどw


でも結構ぴったりついてたのが嫌だったのかしら。。。4キロくらいでコースアウトしちゃった。
丁度いいペースだったなあ。今度見かけたらナンパすっかw




昨日はせっせとトレーニングメニューの見直しをやりました。
今までは、ランメニュー+バイク週3+スイムちょと、ってメニューだったんですが、

自転車も本気でやってみたいなあと思えてきたのと、

週6走ってても4回はペースが遅いランだったのでどうも甘えてしまうというか・・・
いつまで経ってもスピードに対する恐怖が消えないので、
基本、目標レースペース+20秒くらいまでの練習のみにしていくことにしました。

具体的には、週6だったランメニューのうち、回復走とジョグを削ってその分をスイムとバイクに。
スピード練習とロング走はそのままです。ロング走のペースは今日くらい。


バイクは筋持久力を付けるために、平日1回は長めに回すメニューに。
たまたまロングライドの予定が3つも入ったので、それを利用して長時間乗ることに慣れます。
最終的には山岳込みの180km乗れるようにならんと。


スイムは週2に増やしますが、うち1回はランの回復走の代わりのリラックススイム。


これで、3種目のバランスは、1:3:3に。
ランの頻度が下がったことで、月曜と木曜の週2回完休の週5トレパターンになりました。



いやーー今見直ししといてよかったです!!!!!
来週くらいから急にランメニューの強度が上がるところだったんですよ。
今のままでバイク増やしてたら確実にぶっ倒れコースやったwww



とりあえずこれでやってみます。
ガーっとやって、しっかり休む、な感じになりますが、
果たしてうまく疲労が抜けるかどうか。
栄養と睡眠だよなあ・・・・栄養・・・低糖質の食事は止めるべきか・・・調子いいんだけど。


えと、メニューでおかしいところやアドバイス頂けるところがあれば
コメント下されば超助かります!!!

3種のバランスについては、いわっさん様よりアドバイス頂いて取り入れました♪
ありがとうございました(^〇^)



メニュー、貼っておきます。とりあえず11月のフルまで。
色付いてるとこは今回変更したとこです。

9月
Menu 1209

10月
Menu 1210 1
Menu 1210 2

11月
Menu 1211
Menu 1211 2


【9月月間トレーニング距離】
スイム : 5.2km
バイク : 293km
ラン  : 158km

明日の20キロレースペース走がさっそく完走出来る気がしないけど(笑)
故障しないように気を付けながら頑張ります。

応援の1ポチ頂けるとうれしー\(^◇^)/です!

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ファイト
自転車を趣味で今月からトライアスロン
を目指し始めました。
同い年で頑張ってる姿に刺激を受けてます。
頑張って下さい。
僕も負けないように頑張ります。
>korn11 さま!
コメントありがとうございます~~!
同い年ですか^^
このへんの年代多いみたいで嬉しいです~。
もう若い子にはついていけな(略

ありがとうございます!
どこかの大会でご一緒できた折には是非声かけてくださいね!!

管理者のみに表示

トラックバック