大阪のベタ踏み坂はランナーだらけだった(笑)

今日は大阪プールまで泳ぎに。
家から15kmほどなのでバイクで行きました。

家からのルートを調べてみると、
自転車乗りの練習場所と聞く
メガネ橋となみはや大橋を通るルートがあったので、
話のネタに走ってきました(笑)


盛大に道を間違えましたがなんとか到着(^_^ゞ


メガネ橋はアプローチがループになってる橋で、



勾配5度くらいかなあ?
一定勾配で上がり続けるからなかなかキツい!

うんうん、こりゃ真剣にやればええ練習になるわ!


でもこれ、登りはいいけど下りが嫌やぁ(笑)
ずっとカーブ、ずっと下りw
ブラケット握る手に力入るわwww

たいした距離ではないので反復しないと練習にならんし、
この下りが平気にならんとここでは練習できんね(笑)



続いてなみはや大橋!
大阪のベタ踏み坂~。



おおおおおお(笑)

こ、これはwww


しかも最初の部分は歩道が別になっててさらに斜度がきつい(笑)



合流すると、、、




これはなかなかのベタ踏みっぷりw


と思ったけど、走ってみるとそうでもない。
ダンシングするまでもない。
7%くらいじゃない?


それでも一気に上がるので、
頂上ではかなりの高さになりました。
見渡しがよくて壮観でしたよ~。




驚いたのが、ランナーの多さ!!

一回橋渡るうちに10人以上すれ違いました。

しかも明らかにガチランナーwww
7-8%の勾配を一気に駆け降りてくる!

うひゃあ(;・∀・)


確かにこんな勾配で続けて数百m上がったり下がったりできる場所は
他にないかもなあ。

なお、自転車は数台見ましたが、ママチャリでした。
ローディはおらず。



大阪のベタ踏み坂「なみはや大橋」は、
自転車ではなくランナーの坂道ダッシュ場所でした(笑)


なかなか面白かったです(^o^)

堺浜からもそう離れてないので、
帰りにちょろっと登って帰る、もありかな?




スイムは珍しく人と練習(^o^)
ちょっとばかりアドバイスなんぞさせて貰ってきましたw

人に教えられるようなレベルでもないんですが、
自分のこの数年間、何が役に立つ練習だったかを思い出しつつ、
いくつかポイントの説明と実践を。

言いながら自分もできてないかも?というところもあって、
意識し直したりできたので、
とても有意義でした。
うん、いいな、人に教えるの(笑)


ただ、私は最初からそれなりに浮いたので、
付し浮きで足が沈んでしまう人の治し方がよーわからん(笑)
何回かやって、どこをどう意識してるか確認しながらの説明でした(笑)

ふふふ、明日筋肉痛やでΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ブログランキングに参加しております。
アイアンマンの皆さんは、無事ベタ踏み終わったかな~(^o^;)
無事のお帰りを待っておりまぁーっす!!
ブログ応援クリック、宜しくお願いします(*´∀`)♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ありがとうございましたぁ‼︎^_^
本日は誠にありがとうございました^_^
僕にとってはアドバイスと言うよりコーチングでしたよ(^ ^)
簡単に浮くなぁと思って見てました。感覚的なことって教えるの難しいと思います。
伏し浮き、ガンバリマスよぉ⤴︎コアトレも。

またお願いしまぁす‼︎

ある意味、筋肉痛は出てほしいです笑
Re: ありがとうございましたぁ‼︎^_^
◆Hiroさん
いえいえこちらこそありがとうございました!
楽しかったです〜!!
私も得る物あって有意義でしたよ!!

全然泳げてますよ!!
でも浮いたらもっと楽になるから
ひたすら伏し浮き頑張ってください!(笑)
また成果見せてくださいね!

ありがとうございました〜\(^o^)/
7%はインナーローでダンシングして何とか登れる勾配ですね。
少なくとも私には\(^o^)/
Re:
◆大豆さん
17%の間違いじゃないのっ(笑)

えへへ、躊躇なくインナーローにしちゃったΨ( ̄∇ ̄)Ψ

管理者のみに表示