またオールスポーツをポチるw

ふひー、今日のローラーはちょいきつかった。

メニュー:インターバル12分-6分を3セット
実施内容:メニュー完遂 アップ除き 54分 30km (Av.34km)


いつも室内ローラーだと、

「GPS取れないから速度計測してあげません!!!」って動いてくれないガーミンちゃん。

今日は試しに窓際に置いてみたら、すんなりGPS拾えて
すんなり速度も表示してくれた。

あ、やっぱバイクモードの時はGPSじゃなくセンサーで速度計測してるのねー。


<後日追記>
この記述は間違いでした~。
GPSを「止めたら」速度を表示した、の誤りでした。
そういう仕様みたいですね。



ってことで今日は負荷なしで、ギアチェンジで負荷付けてみることにした。

1本目、50×14で90くらいがちょうどよさげ。40km/h。
心拍148くらい。

2本目、同じギア比で心拍153。

3本目、そのギア比維持できず〇| ̄|_
結局ずるずると落ちて33km/hくらいまで落ちた。


ローラーだと前輪の抵抗もないし空気抵抗もないから、実走より負荷が低く
同じ速度ではない、ということは十分に理解した上で、

えー、40km/h巡行、続けて12分ならいける、12分なら(笑)


【9月月間トレーニング距離】
スイム : 5.2km
バイク : 323km
ラン  : 158km




さて、オールスポーツに北播磨エンデューロの写真が掲載されたのでチェックしました。
まあまあ写ってた♪

せっかく入賞もしたので記念に買おうと思います!
今回は2Lで2枚かな。3000円ちょい。入賞のご褒美(^^)

kitaharima.jpg
この4枚から選んでるとこ。

まあ表彰の時は上かな~。賞状もらってるのもいいけど、顔がはっきり写ってる方がいいもんね。
化粧落ちまくってるけどwwww

乗ってるのはどっちにしよう・・・。上の方が若干攻めてる風でかっこよくない?(笑)

旦那が帰ってきたら選んでもらおーっと!
賞状と一緒に額に入れるのだー!(笑)


子供の様にはしゃいで浮かれるオカンに「はいはい(笑)」のポチ下さい(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

お疲れ様です♪
私も上の二枚がいいと思います。
バイクは構図的に『走ってる!』って感じ!
表彰台のは、お顔がきちんと写ってて、いい感じ。るみさん、美人すなぁ(*^▽^)/★*☆♪
しかも強いなんてかっこいいすなぁ。

以前コメントしていました、関西レディースハーフの参加票届きました!
人生初レースのドキドキと、るみさんのブログから元気もらって快調!

夏前までは、頑張っても月間走行距離が50キロに差し掛かるとお腹を壊してしまい、なくなく練習量を落としてました。が、めげることなく頑張って練習を続けたら、週刊走行距離50キロを超えても体調を崩さなくなりました。

それでもしんどくなると『きっと今頃るみさんもローラーやってるはず!私も頑張ろう!自分に負けない!』って発奮してます。

私はランとスイムだけだしヘタレだけど、るみさん目標にして毎日頑張ってます!

るみさんのブログにいつも元気と根性もらってます!ありがとうございます。これからも応援してます!頑張ってくださいね!

長くなっちゃった。ごめんなさい(≧≦)
>にゃんぷさん
び、びじん( ゚д゚)・・・えーと、関西レディース、差し入れ何がいい?(笑)
いや~あたしも出たかったんやけど、息子の運動会と重なっちゃった~、残念!

にゃー!こんな自己満足自己完結型のブログを楽しみにしてくれてありがとう!
たまに(いやしょっちゅう)凹むけど、そんな時は反面教師にして下さいw

ありがとう~~!めっちゃ嬉しいです!!
がんばらなきゃー!!やるって言ったことはやらなきゃー!って
超モチベーション上がります。ありがとねー!
関西レディース10/6やね。頑張ってーーー!!

管理者のみに表示

トラックバック