3本ローラーでインターバルお試し~ヒヤヒヤw

今日はバイクでちょっと負荷かける日。

となると固定なんでしょうけど、

昨日3本乗ったら後半ゾーン4まで入ってたし
ローラーに負荷なくてもギア重くしたらええんちゃうん、

ってことで結局3本にしてみたw
楽しいよー3本ローラーwww


まあでもこれだけ乗るならちゃんとカバーしとかな、って
フレームカバー装着したら、、、めっちゃ浮いてるw



いつまでもコラムカットしないから・・・(^◇^;)
入院しないでやってくれるとこないかしら~?


そういやそろそろステムのボルトの腐食が気になってきました。


(マーキングの跡が汚いな・・・w)

走り終わったら汗は拭くようにはしてるんですけど、
DHバーボトルのドリンクがばしゃばしゃかかるので
糖分と塩分ですぐ錆びてしまいます。
何か防止策ありますか?
錆止めみたいなものを塗る?



さて、乗ります。
まあ初めてなので、10分2セットにしました。アップとダウンも10分ずつ。
どれくらい上げたらいいのかが分からないのですが
へにょへにょになって走り切れないのもいけないので最初は抑え目。
2本目はまあ行けそうだったのでちょっと上げました。




1本目が全然だめですね。ほぼゾーン2でした。負荷になってない。
これをアップとして、ここから2本3本やるならありかな?

2本目は結構きつかったです!!
疲れてくると左右差が出たり踏み込んだりしてしまうようで
ちょっと左右にぶれたりしました。
まあでも40kmh出てたので安定はしてました。



前回固定でやったのを見ると~




やっぱり心拍の上がり方が違いますね~。
もうちょっと頑張ってるわw


ただ、私程度のレベルだと3本の方がいいように思うんですよね~。
まだギアは余っているのでもうちょい上げられるし。
辛くなってきたら下に踏みつけてしまう癖を改善できる気がして。

辛くなっても気が抜けない、ってのがいいですよねw
今日ダウンに入ってから一回落ちかけたしw


まあでも、3本の最大の目的は「腹圧をかけて乗ることを習得して腰痛を防ぐ」ことなので
あんまり技術面から離れたトレーニングはしないようにします。


そうそう、「腹圧をかける」の正しいやり方がどこにもなくて困ってたんですけど、
昨日読み返してたこの本に書いてました。




ヘソ下3cmに力を入れて押し返す、だそうです。
プランクやってる時の腹筋がこの状態だと思うんで、
感覚は分かるんですが、
座った姿勢の時がよく分かんないなあ~。
次回お腹押さえながら乗ってみよう。
あ、手放しできないから実走でねww


ブログランキングに参加しております。
股が痛くても腰が痛くても浮かせられないから辛い~(笑)
ダンシングも習得しなければ・・・^^;;
ちょ~っと踏み込む癖が無くなって来たかな~~?なオカンに
もっと頑張れ~の応援クリックくださいませっ!
よろしくおねがいしまーーーーっす!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示