食虫植物展と息子トライアスロンデビュー戦

咲くやこの花館でやってる食虫植物展を見に行ってきました(^o^)

花にはたいして興味はない息子ですが、
食虫植物には興味津々だそうで(笑)


なかなかおどろおどろしい姿形の植物がいっぱいで、
しっかり見ごたえありました!









お決まりの顔出し~(笑)
食われておいた(笑)



親子揃って挟まれておいた(笑)



咲くやこの花館、初めて来ました。
なかなか迫力あって面白かったですよ!!



エーデルワイス、って花、、、

歌になるほど気品のあるその美しさ、って説明が書いてありましたが、

私にはとてもそうは思えず、、、(笑)



むしろ今にも襲ってきそうな食虫植物に見えるんですがwww

気品とは何か、がオカンには分からんようですw


ウツボカヅラがあまりに可愛くて、
是非買って帰って育てたい!と思ったんですが、
早々に売り切れたそうです(^o^;)
ざんねーん。



さあ、これで夏休みのおでかけは全て終わりました!

キャンプに行けなかったのが心残りですが、
まあ時期的には秋の方が蚊に噛まれなくて助かるかな(笑)

何と言ってもしまなみ海道サイクリングが大成功でしたからね!!
充分満足(о´∀`о)



来月はラブトライアスロン!
ついに息子がトライアスロンデビューです!!

スイム150m、バイク5km、ラン1km。
ファミリーの部で、お母さんはずっと横にいますよ(笑)

去年の写真。こんな感じみたい(笑)たのしそーw



流水プール一周で、足もつくから大丈夫そうです。
ビート板もヘルパーもなしでいいかな。
何分かかるかわからんけどwww


もちろんウェアなんてないからなー。
スイミングの水着着て泳いで、
トランジットで体拭いてTシャツ着てバイクとランでいいかな?

自転車のカゴとスタンド外さなきゃな。


しかし、息子の自転車の時速が12kmくらいだろうから、
その横を走るあたしのロードも大変だな(笑)
ランシューで乗るか。


楽しみになってきた(о´∀`о)


息子も、「競争じゃなくゴールを目指す大会だよ」って言ったら
超安心したみたいで、「たのしそーーー!!」って笑顔笑顔。
競争だと苦しいから嫌、と思ってたみたい。
そうだよねー。
楽しんで貰えたらいいな\(^o^)/



お母さんも、タイムとか順位とかだけじゃなく、
純粋に楽しむことを思い出したいな。



ブログランキングに参加しております!
小学生ママ、初めての夏休みが無事終わります。
来年も家族で楽しく運動できたらいいな♪
これからも応援して下さいね(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
また、真似させていただきます
るみさんと同じ小一の息子を持つトライアスロンをかじっているものです。

いつも楽しく読ませていただいてます。今回は(あ、しまなみはまだ真似できてないんですが)、ラブトラを真似させていただこうと思い、申込しました!現地でお見かけしたら、声かけさせていただくやもしれませんが、驚かないでくださいね。
引き続き、楽しい話題お願いします。
食虫植物
子供の頃、実際には見た事の無い食虫植物にあこがれた記憶が有ります。
食虫植物では有りませんが、触るとおじぎをするオジギソウもそうでした。
植物らしくない植物、神様は面白い事を考えますね。
息子さんのトライアスロン楽しみでしょう。
No title
「競争じゃなくゴールを目指す大会」

この一言ステキです!!!
鍛錬を積み、競い、一喜一憂する事も必要な事ですが、それぞれの目標をそれぞれが達成する事も大切ですもんね。

息子ちゃんのデビュー戦、笑顔で終えられる様応援しております!
Re:
◆秘密コメントさん
お~ファミリーに出た方の話は聞いたことがなかったので嬉しいです~。
めっちゃ楽しみになってきました!ありがとうございます!!

個人も出ますので、バイクやランで声かけて下さいませ~(^^)
Re: また、真似させていただきます
◆さわにぃさん
わーい、1年生で出る人が他にもいた~(^^)
是非是非一緒にスタートに並びましょう~!

たぶん息子めっちゃ緊張してると思うんで、
同い年の子供同士おしゃべりできたらほぐれるんじゃないかな~って^^;
どうぞ宜しくお願いします^^
Re: 食虫植物
◆moscatさん
ねー!ほんと、よくこんな植物が誕生したな~~~って
形状のものばかりでとっても楽しかったですよ!

息子が楽しいと思ってくれるかどうかが心配ですが、
しまなみを走り切ってあの笑顔を見せてくれた息子だから
大丈夫かなって思ってます^^
Re: No title
◆ロミオさん
あら~お越しいただきありがとうございます(^^)

しまなみで、ものすごくゴールにこだわる息子にびっくりしたんですよ~。
暑いから今年は半分にしようって事前に説得するのが大変だった(笑)
距離は短いんですが、3種目続けてやるなんてもちろん生れて初めての事。
どれだけ時間がかかってもいいから、ゴールしてあの笑顔を見せて欲しいな~って
楽しみにしてます^^

ロミオさんもお嫁ちゃんを誘ってしまなみへー!!
食虫植物
一時期、10種類ほど栽培してました(^^ゞ
ウツボカズラは、温室がないと日本の冬を越せません。
結構栽培も難しいので、買うならば心して買ってください(笑)
Re: 食虫植物
◆きっちさん
去年きっちさんが記事にしてたの見て
行きたいなーと思ってたんですよ!

10度までは大丈夫とありましたが
室内でも冬越せませんか~。
まあ、きっとすぐ飽きちゃうんですけどね(笑)

管理者のみに表示