このバイクだとJCF大会には出られない??

今朝のトレーニング、
4kmジョグ(@6:12)、WS4本。

旦那息子送り出してからの3本ローラー30分。
全然脚回らず。15分くらいからちょっと回ってきた。
最後は110rpmにしたけど、結構しんどい。
しばらく110目安でやってみよう。
目指せ120で60分。うーん遠い遠い(笑)



そういや昨日、ローラーのトレーニングってみんなどうやってるのかと
ブログのキーワード検索とかしてたんだけど、
「3本ローラー」でひっかかるブログの女子率が高くて笑ったwww
女子サイクリストの中で3本ローラー流行ってんのかwww

まあ負荷かけずにできるってんで女子向きなのかもしれないなあ。
4時間くらい乗ってる子いたよ(笑)すげええ(笑)



3本か固定か、その使い分けは、みたいなところを模索中。
負荷付き3本が結局いい、って記事も出てくるけど、
そもそもの3本の目的から外れますよって意見もあるし。


私がロング女子の中でバイクが(もw)弱いのは五島で分かったんだけど、
それって後半になればなるほど顕著だったので、
きっと問題はパワーではなくてスキルとフォームとペーシング。
あ、補給もか(笑)

なので、今後もロングをメインにしていくのであれば
パワーアップじゃなくスキルアップが重点課題。
フィッティングの時にも踏み踏みしてるの指摘されたしね。

なのでまあ、しばらくは3本を続けてみて、
技術的な改善を計りたいと思います。



昨日、レースをたくさん入れちゃってるよって話を書いたんですが、
もう一本入れてしまいました(笑)

来週の舞洲クリテ、のTTだけです。

舞洲クリテなんて本格的なレース、恐れ多くてエントリーできん!!と
思ってたんですが、いや今も思っていますがw、
クリテじゃなくTTなら接触ないし怖くないもんねー(笑)

土曜の昼からなんで、のんびり自走で行けばいいし。
翌日の岸和田競輪のトラックフェスタも出られるかも?
ま、さすがに家空けすぎなので要調整です(^_^;)


ところがエントリーしてから思わぬところでブレーキが。

JCF(日本自転車競技連盟)の大会なんて初めてなので、
ちゃんと競技規則を読んでみたんですが、
私の自転車、規則に沿ってないですね∑(゚Д゚)



BBの垂線からサドルの先端が5cm後ろ、って、、、、



出てる出てるwww5cmどころか出てるwww




サドルギリギリ後ろに下げても5cmはないなあ。。。
前乗りシートポストにしちゃうとそもそも無理なんだ(^◇^;)

体格により縮小されるという条文もあるようなので
一応シートポストは変えずに0cmまでは下げて行きますが、
ダメだよって言われたら諦めます~。


なお、BB垂線からDHバーの先端までは70cmでクリアでしたが、
手が長い人は75cmなんて全然無理よね!!
ここも補足で体格により85cmまで延長できるってな記述がありました。


トライアスロンもJTU大会とそうじゃない大会で規定が違うこともあるけど
ここまで細かくないものねー。
エリートともなるとわけが違うんでしょうけど~。



週末のけいはんなはこのままで(もちろんDHバーはなし)行きます。

レースも楽しみだけど、その後のブロガー集会が楽しみー!!(笑)
ダイズさん、きっちさん、めうさん、コンソメさん、住友さんですよ!
どんだけ豪華メンバー!!!!(笑)

どうせ一瞬でみんな見えなくなるんだよwww
顔合わせとご飯だけご一緒させてもらう感じのオカンwww
ご飯の場所、ブックマークしとかんとたどり着けんわwww

超楽しみ(≧∇≦)



ブログランキングに参加しております!
自転車レースはたのちー!のだ\(^o^)/
女子の皆さん、カモンカモン!!
女子はエントリー費めっちゃ安いで!(笑)

安全に楽しめるよう技術鍛錬ガンバリマス!
応援してくださーい!
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

そこであのサドルですよ
ADAMO貸しましょうか?
アレならポジションは変えずにサドル先端を下げられますよ。
マジで使って見るならけいはんなに持っていきます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: そこであのサドルですよ
◆きっちさん
ありがとうございます~!

以前貸していたただいて乗ったことあるんですが、
全く合いませんでした(´Д`)
坐骨をダイレクトに刺激、、、

その頃よりは上手になってるとは思いますけど、
坐骨幅は変わってないと思うのでやめときます(笑)
でもありがとうございます\(^o^)/

管理者のみに表示