オカン、おじいさん達のアイドルになるの巻(笑)

諸事情あって午後から体が空きましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


やったー!すいてる時間にプール!プール!

13時半くらいに着いたら、
決して空いてはいない、いないが、
「速く泳ぐコース」がある!

ここならゆっくりな人は入ってこないし、
追い付いたら止まってくれる~(はず)。
普段泳いでる時間帯はこれがないの。


アップ、ドリルでゆっくり1000m。
ストローク17(25m)の48秒一定ペースで
50mを10本、
のあと、ちょっと休んでから、
100m5本。
1:30、1:32、1:34、1:35、1:36。
落ちていく(笑)
というより最初の2本が速いのね。


今日はドリルでビート板クロールをやりました。
西内プロがYOUTUBEで上げてたのを見てやってみたかったの。
ここのプール、持ち込み一切ダメだから、
あるものでできるトレーニングはないか考えてたのよねー。
小さいビート板二つ持って、体重を乗せてクロール。
キャッチで体重を乗せる感じがうまく掴めました!

そのままの感覚で泳いだら、腕かぜーんぜんだるくならなかった!
これだね~!!



気持ちよく泳いでると、、、、
回りのシニアーズが、、、

超見てるwwwwww


自意識過剰とかじゃなく、

超見てるwwwwww


酷い人は隣のレーンの真ん中くらいで沈んで水中から見てたwww


すげえなwww



100m終わってイージー一本行って帰ってきて止まったら、
ついに話しかけられた。


見たいから見せてくれ、とwww
後ろから横から前から見せてくれとwww

えーと、今日結構な切れ込みの水着ですけど全然そんなんじゃないですね、すいませんw

いいなあ、研究熱心な人は好きだ!
私なんかでよければどうぞ、と何本かおつきあい。

いくつかご質問を受けて答えていると、
気づけばシニアーズに囲まれていたwww

(あんまりプールサイドで教えたりするのは良くないと思っているので、
あくまでも自分の泳ぎの解説をしてるだけです。)


たぶん私の泳ぎはシニア受けするんだろうね。
ゆっくりストローク、波しぶきもあげないし、2キックだし、
苦しくなさそうだもんw

水面下、結構頑張ってるけどなwww


と、おじいちやんおばあちゃん達のアイドルになったのでした(笑)



珍しく昼に来たのでサークル練習に入ってみることに。

アップ 100
プル cho (好きな泳ぎでどうぞってこと) 25*6 ('45)
キック cho 25*4 ('50)
スイム cho 50*12 (1'20)
ダウン 50

で、1000mでした。

キックがきつかったwww板なしw
半分まで潜水キック、残り上がって。

メイン、ただクロール泳いでるだけじゃ面白くないので、
平泳ぎと背泳とドリルとダッシュで(笑)
背泳やばかったわwレスト10秒しかなかった(笑)おっそwww

ラストは50mダッシュでオールアウトしときました\(^o^)/
めっちゃキツかったwww


余裕あるサークルの練習でも、
やり方次第でしっかりしんどいなと思いました。面白かった!
まあでも普段はこんな時間には来れないしな~。


追加で300ほど泳いで終了。
1時間45分くらい入ってたけど、
3500mくらいしか泳いでないわ(^o^;)
やっぱりオシャベリしちゃだめだなー(笑)



まあでも、普段全くしないプール交流、
なかなか楽しかったですΨ( ̄∇ ̄)Ψ



ブログランキングに参加しております。
もうお年寄りにしかモテなくなりましたwww
これでも若い頃は結構ブイブイ言わしてたんですがwww
ま、遠い過去ねw
ブイブイ代わりに応援のクリックお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

大阪の方の気質でしょうか、この前の大阪プールでも話しかけられました。あの時は探し物してたんで、親切心からだと思いますけど^_^
僕が行ってるジムのプールでは話しかけてくる人はまぁいません。寄るなオーラが出てるのかな(笑)

そりゃあ、あの滑るような泳ぎを見たら興味持ちますよ(^^)
「なんであんなに静かやのにあんなに進むんや?」って感じで^_^

そうそう、伏し浮き、ちょっと掴んできたような…
るみさんみたいに真っ直ぐにはならないけど、沈んでいかなくなってきました(^^)たぶん…
誰かに見てもらわないと何とも言えませんけど。
No title
ルミさんは優しいですね。

私も先日からシニアに付き纏われています^^;
あるとき声を掛けられて、質問に答えたら、毎回物欲しそうな視線を向けられるようになって(苦笑
昨日ついに、泳ぎを見てアドバイスくれないか?と言われてしまいました。。。インターバル中だったので、練習中なのでゴメンナサイさせてもらいました。
このままだと、ちょっと感じ悪いな~って思って、メニューの切れ目で少しお話させてもらいましたが、人に教えられるレベルでもないし、話しかけられるタイミングの悪さもあって、困ったもんだなぁと思っています。

なかなか、ルミさんのような広い心で対応できません。。。
Re:
◆Hiroさん
大阪のおばちゃんは困ってそうな人を見ると声かけたくなるねん(^o^)

いやーでも個人的にはパワフルに泳ぐ人をかっこええと思ってるねんで。
自分と逆の菅田に憧れるのね(笑)

お、浮いてきました?
けのびどこまで行けるか試して教えて下さいませー!
Re: No title
◆baoさん
たまたまですよ、たまたま!(笑)
普段は相当「話しかけるな」オーラ出てますし、
追い付かれて譲らないのが数回続いたらおばあちゃんでも容赦なく止まるのがルールと言います。

まあ、あまりに注目されてたのが面白かったので、ちょっと反応してみただけ(笑)
次から会釈のみ(笑)

管理者のみに表示