超久しぶりにCW-X履いて走ってみた

朝から、

あさがおの鉢を学校に持っていくお仕事、、、



結構重たいねんで、、、
まあうちは近いからええけど、遠い人やと1.5㎞くらいあるもんなあ。

「保護者の方が持ってきてください」って指定があったわw
そりゃそうやけど、、、皆が皆、平日朝からそんな時間ないでぇ・・・?

ほんでまた今月授業参観ですよ、もちろん平日ねwww
働くお母さん苛めは続きますよとwww

今回、どう考えても休めない日程だったので、旦那に頼んだ(^^)



そんな朝のお仕事前のトレーニング、
ラン10km(@5:40)とローラー20分。

0902.jpg

相変わらずです(笑)
もうこれでいっぱいいっぱい(笑)
本番のレースペースは5分50くらいになると予想w


さて、今日は超超超久しぶりにCW-Xを履いて走ってみました。

特に理由はなかったんです。
あ、そういや最近履いてないな、くらいの気持ちで(笑)

以前は10㎞以上走る時は絶対履いてました。
そのおかげで故障したことないんだと思ってましたし。

でも、去年の五島トライアスロンの練習の冬かな?2年前くらいに、
「本番はCW-Xなしで走るから練習も履くの止めよう」って止めちゃったんですよね~。
それ以来ほとんど履いてないかな。
なんのこたーない、故障してませんねwww
まあ故障するほど走ってないからですけどwww


で、今日久しぶりに履いて走った完走はってーと、

走りにくいww
足出ないww

でも後半足が重くなってくる感じがマシ~
走り終わった後のダメージが明らかにマシ~

って感じでした。
足出ないなあ~って思ってた通り、ストライド短かったです。


う~~~ん、どうしよう??
久しぶりに履いたから走りにくいと感じたけど、
ダメージを小さくできるなら他の練習やりながらでも練習しやすくなるし
しばらく履いてみようか??
でもダメージが少ない=トレーニング効果が低い、とも思えるし、
どっちがいいんだろう~~。

むむ~~~~、ちょっと数回履いてみて考えます。



乳酸流し目的の3本ローラー。
5分アップ、10分110rpm、5分ダウン、の20分。

のつもりだったけど、5分ではアップできませんでしたww
110rpm回りだしたの、9分くらいから(笑)

これもまたいい実験だったね~。
アップは10分以上はしないと回らないわけだ。
おぼえとこ。


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たかが1時間ちょいの練習でいっぱい書いてしまうけど、
そういやこれ全部読んでる人いるんだろうかwww
そもそも読んで意味あるんだろうかww誰かの練習日記w
と、身もふたもないことを思いついてしまった(笑)
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コメント

No title
あー読んでますよーー。バイクのところは流し読みですけど。おととい、あまりにもちっちゃい体で荷物に隠れそうな小学生を見た時は、頑張れーーって、気持ちの中で声かけましたが。
Re: No title
◆ナツオさん
ありがとうございます(^^)
ランが不調になるとバイクとスイムの記事ばっかりになるww
まさに今www

昨日今日はみんなすごい荷物でしたね!
ひーひー頑張って歩く姿に、おばちゃん萌え萌えでした(笑)

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