3本ローラーの悩み><克服したい!

昨日は会社帰りに近所の自転車屋さんへ。
グローブがボロボロになって来たので買い替えました。


ついでにいいものを発見!
キャメルバックのボトル洗いブラシです。

20150903131545495.jpg

底もだけど口が洗いにくくて困ってたのよね~

息子の水筒(笑)<そっち?

100均とか数百円のものを試したけど全然だめで、
ボトル洗い自体に雑菌が溜まるようで気になってたのです。
こいつならブラシが大きいし角までしっかり洗える~(^^)


ついでのついでに目に入ったこの子も買っちゃった~。
ボトルケージに入る保冷ボトル。

20150903131559606.jpg

これから涼しくなるのに今更?って感じですが(笑)

へへ、これも実は日用(笑)会社で使う用にサイズがぴったり~。
自転車屋に来て、日用品を買うとは思わなかったわww



さて本来のお目当てのグローブですが、
スペシャの初心者用のクッション多めを買ってみました。

もうとってもお恥ずかしい悩みですが、手が痛いのです。痺れるのです。
ハンドルにしっかり荷重してしまっているのですね。

この前のフィッティングで、ブラケットを若干前に傾けたのですが
原因はそれではないと思います。
ハンドルバーを持っても荷重していることがしっかり分かるから(T-T)


まだ重いギアを踏んでいる時は気にならないので、
その時はペダルに荷重して分散できているのでしょう。
でも今日みたいな軽いギアの日は30分で指が痺れてきます。
サドルが若干前下がりなのかもしれません。


乗車位置やフォームを調整しながら乗り続けて修正していきたいと思って
とりあえずはグローブを買い替えました(笑)


3本ローラーだけでなく、実走で頑張ってる時もたまに出ます。
力み過ぎかなあ(´ω`;

アドバイス頂ければ助かります。
参考になるサイトなどあれば教えてくださいませ。


ぐあんばります><


ブログランキングに参加しております~。
3本に乗らなければ分からなかったことなので、
3本ローラー始めてよかったな♪と思います。
目指せ週6日~(笑)
どうぞ応援して下さいませ^^
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
クッソ寒い真冬にコーヒーをか入れておくとホットするしカップラーメン用のお湯も運べますし真夏じゃなくても使い道はありますよ。
Re: No title
◆チャーハンさん
そうですねー!
夏より冬の方が練習するので、その用途の方が現実的かも(笑)
ラーメンのお湯かー(笑)あんまりコンビニのないところに走りにいかないので練習中はなさそうですが、
家族で登山のお供によさそう(^o^)
ありがとうございます❤
老婆(爺)心ながら
そのボトル、色違い持ってるよ~冬ライドは、ホットアクエリアスとかホットコーヒーとかで大活躍なり♪

3本ローラー頑張ってるね~。せっかくその場で漕いでるから、動画とか撮って、行きつけのショップとかでポジション見てもらったら?横とか前とか後ろとか?

どこかが痛くなると言うことは、どこかで無理してるんじゃないかな?

オレはあまり詳しくないから、餅は餅屋に?

ロードとTTとも違うしね

頑張れ~♪
Re: 老婆(爺)心ながら
◆まさとん兄さん
思ってたより軽くて使いやすい~!<ボトル
もっと早く買えばよかった^^;

そうか、そうですね!
すぐ撮れるからちょっと撮ってみます!

お尻や股は固定より痛くならないので、その分手に荷重してるんだと思います。
逆に、腰の痛みは実走や固定よりマシなんですよね~。
3本、研究のしがいがあります(笑)
うまく乗れるようになったら友の会に入れてくださーい(笑)

管理者のみに表示