明日は久しぶりの輪行

今日のお昼ご飯は公園でバーベキュー♪



家族三人だけなら大がかりな準備も要らず、
思い付いたらすぐできます。
ぱっと行って食って帰るだけ(笑)

定番のトウモロコシ。



顔wwwベタベタwww



可愛いなあ(笑)



明日は雨は避けられなさそうですが
超小雨で済みそうですね~♪

家からレース会場まで約40km、
全然自走で行けない距離じゃないですが、
調べたら電車乗り換え一回で行けちゃうので
楽して輪行することにしました(*´∀`)


最寄り駅まで乗っていこうかと思いましたが
雨降ってたら嫌すぎるのでもうパッキング。

超久しぶりで完全に忘れてたwww



相変わらず、エンド金具にチェーンを巻くのが超苦手。
あれさえなければあと楽勝なのに。


画像は拾い物です。


と思ったら、輪行袋収納動画とか見てもみんなチェーン絡めてないじゃんwww

そうか、いいのか、なーんだ(笑)


これで輪行が身近になりそうですwww



レースに出るようになってから、
ペーパードライバー脱却しようかなぁと何回か考えたんですが、
私が車使っちゃうと旦那と息子がスイミングなりおでかけなりに使えないわけで
不在にする上、不便までかけるのはどうかなあと思うと
結局車という選択肢がなくなっちゃう(笑)


息子が勝手にどこでも行く年になればまた考えますけど、
しばらくは輪行で行けるレースで選択します(^_^ゞ

結構遠くまで行けるもんね~。
滋賀とか岡山は楽勝だと思う。


問題は自転車以外の荷物ね。
極力少なくしたいから、ウェアは着ていくし着替えも最小限。
そして下着を忘れる失敗をw(あるある)

メットも被っていきたいくらいなんだけど
さすがに怪しすぎるのでバイクにぶら下げときましたw
シューズも履いてクリートカバーって手もあるけど、、、しんどいね(笑)
諦めて持っていきます(^o^;)


レースだから走ってる間は荷物おいとけるけど、
ワンウェイで走るとかだと背負って走るからできるだけ減らしたいもんね~。


いずれは一人用テントを背負って長期旅行をしたいと思っているのです。
輪行や荷物減らしの技も身につけていこうっと(*´∀`)♪



ブログランキングに参加しております~。
輪行ってワープ!ですよね~♪
上手く使って遠くの町を走りにいきたいな!

明日レースの皆様、頑張りましょう!!

応援宜しくお願いします\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
私もエンド金具に通すのが苦手で(っていうか手が汚れる)こんなヤツ買いました。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/18/20/item100000012018.html
自分でも簡単に作れるようです。
http://blog.worldcycle.co.jp/20140724/11836/
チェーンがフレーム当たらないし音もしないし便利ですよ。

私は130人で1コーナー突っ込むのが怖いので雨ならDNSですが、
もう会場に行かないわけにはいかない感じになって来ましたねw
つーか、どこ行くんだって話で着替えも靴もいりそうですねww
明日は頑張りましょう!
ウェザーニュースは土砂降り予報ですが…
どの天気予報を信じたらいいのやら…。
私は自転車乗るの諦めます。
帰りはバイク積んで行けますよ~。
Re: No title
◆コンソメさん
おおー!!これいいですね!!
そうよねー、だらーんってならなければいいんですもんね(笑)
小さいSカン買ってきます(*´∀`)♪

微妙にもちそうですよねwww
ただ、路面はどうかな~。
この湿度ですし、一回降っちゃうとなかなか乾かないかもしれないですね。

レース全部終わる頃から降りそうですしさすがにそこからは走らないと思いますけどwww

一年ぶりにお会いできるの楽しみにしてまーす!
Re: ウェザーニュースは土砂降り予報ですが…
◆きっちさん
Yahooは持ちそうです(笑)
でも昼からはアウトですね~。

あらっ(*´∀`)♪うれしっ
どこか適当な駅までお願いします~。
帰りこそ全然乗る気にならない天気のようなのでwww

管理者のみに表示