有休取ってまでやりたかったロング走なんだろっ!?

業務の谷間で余裕があるんで急遽お休みにしました。

天気は崩れそうなのでバイクは嫌だけど
ランならできそう!
全くできてないロング走をやるチャンス!!

と言っても、ここまでの最長距離が20kmだから、
いきなり30kmはよろしくなさそう。
やって25kmかな。
MyAsicsの先週末のメニューをアレンジして、
ペース走13.5km+低速ペース走11.5kmにしました。


もう包み隠さず書きますが(笑)、
MyAsicsの目標設定は3時間57分で、
そのメニューを全くこなせてない状態です。
なんとか実施できるペースが10秒落ちくらいなので、それでやっています。

ペース走の設定は5:40、
低速ペース走が6:20にしました。



クロスバイクで長居まで行って、
コインロッカーに荷物を預けてスタート地点までジョグ。
チャリでちょっと速めに回して心拍数を上げてきたら、
呼吸が普通にできて感動的でした(笑)

肺が開く、という表現がぴったりかな。
息が吸い込めるようになります。
私のような閉塞性の肺機能低下に悩んでいる方は一度お試しになってはいかがでしょうか。
責任は持てませんが(笑)


スタート地点にボトルをおいてスタート。



平日でも結構いますね、走ってる人。



5:34, 5:38, 5:41
あれ?気のせいかな、、、ボトルなかった気がするけど、、、?

5:41,5:45, 5:38
あーーうそーーーん、ボトルないーー!
撤去された?ゴミと思われたかー!

曇り予報は外れてしっかり太陽がギラギラ。
この中給水なしはないよね。。
しゃうがない、持って走ろう。
止まって自販機でスポドリを買う。

5:35, 5:44,5:40
あれ???あるじゃん、ボトル!!!(笑)
置いた場所見間違えてただけやんwww
あほや。。。
ボトル2本を見やすいところに置き直す(笑)

5:43, 5:45, 5:42
きつい。。。
もう遅れても上げられなくなってきた。
息が苦しい(>_<")

5:42, 3:12(5:41)
なんとか終了。アベ5:42。
と言っても給水で止まってるからそれ入れたらもっと遅いんだけど。


15分の休憩。半分ウォーキング。
風が気持ちよくて、たまんない。
この気持ち良さのために走ってる気がする(笑)
ジェル飲んだりして後半に備える。


後半の低速ペース走スタート。

まあ、ラップ出すまでもないので(笑)



3周で止めたくて止めたくて仕方なかったんだけど、
3周で止めたら20kmちょいになっちゃうし、
それなら最悪平日朝早起きしたら走れるじゃん。
わざわざ有休取ってまでロング走したかったんだろ!!って
自分で自分のお尻叩いて4周目入った。


キツかったあ。。。
走れてないと、こんなにきついんだね、25km。
途中で休憩も入れてるのにね。


ほんとに来月42.2km走りきれるんだろか。

まあでもこれで25kmは走ったから、
次は30km走ってもいいよね!
シルバーウィークにやろっと(^_^ゞ


コインロッカーの荷物取って、
駅の売店でとりあえずの補給。



速効元気と豆乳が旨すぎて涙でる(笑)


帰って寝たい気持ちをぐっとこらえて~


そのままプール!



ま、でも練習要素は一切なしの
完全リカバリースイム(笑)

アップ500、
ゆるーい1500m一本、
もっとゆるーい500m、でおしまい。

1500mは一応タイム計ってみたけど
26分40秒でした。そんな悪くないね(笑)
泳いでるあいだ、半分は足つってたんだけどwww
いてーよいてーよwww


50分2500mだけの割にえらい疲れてるな?
なんでやろ?と思ったら、


さっき25km走ってきたわwww

って冗談じゃなく本気でそんな感じでした(笑)
脳に酸素いってないね(笑)



終わって遅めのお昼ご飯。
炭水化物もタンパク質も取りたいし、
2000kcalは消費してるからいっぱい食べたいなー、と思って、

自然食バイキングでガッツリ( ̄▽ ̄)=3



満足満足。


余裕あったら自転車も乗ろうかと思ったけど、無理無理(笑)
洗濯して掃除して晩御飯作んなきゃ(笑)
有休取って丸々遊んでたら怒られるわ(笑)


はひー、充実のお休みでした( ̄▽ ̄)


ブログランキングに参加しております。
休みとって買い物とかないんかwww
女子ドコーwww
えへへ、やりたいことやるのが一番よね(笑)
おつかれちーん、の応援クリックお願いします( ´∀`)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

コメント

あはは~
私も今日、同じような休日を過ごしましたよ(笑)
朝のうちに郵便局の用事を済ませて、山のロード走のロング走してきました。
1日お休みがあると、用事の時間から、トレーニング何できるか考えるのが楽しいですね~(笑)
いいですねー有休ロング!!
私もたまにやっちゃいますが(≧∇≦)

やっぱり心肺を追い込んでると
呼吸も楽になるんですね。
追い込むと……(白目)

ボトルあってよかったですね♪
ドキドキしちゃいました。

Re: タイトルなし
◆ミクママさん
あはは、スポーツに限らず趣味を持っている兼業ママさんは
こういう休日の過ごし方になるのかしらね~(笑)
土日は常に帰り時間を気にしていないといけないしね~。

そうそう、1日休むとなったら、
ものっすごく細かくスケジューリングする!!(笑)
昨日は急遽休んだのでその楽しみを味わう時間がなかったわ~w
Re: タイトルなし
◆みゃあこさん
やっちゃいますよね~(^^)
まあランは長くても4時間くらいですけど、
バイクで遠出するとなるとほんと丸一日になるんで
休み取っても難しいんですけどね~。
息子が勝手に帰って来て勝手に冷蔵庫からおかず出して食べてくれるその日まで
我慢します(笑)

追い込むまで上げてないですよ!
140くらいかな?橋の軽い登りを軽いギアでダッシュしただけ^^

管理者のみに表示