明日はコケないように頑張ります^^;

今日は豚なすピーマンの味噌炒め~。
スキスキ~♪


ピーマン大好きなんですけど、
種を取る作業がめんどくさくて大嫌い!!
まな板に引っ付いて、他の食材にお邪魔したりするし。。。


でね!!
あたし発見したの!!
簡単に種取る方法!!!!


こう切ればいいのよ、こう!



ほら!



ほら!



種見えてきたら、避けて!



最後こうよ!(笑)



やったーーーやったよーーー!!(笑)
ここからお好みの大きさに切ればよろし。
やったーー!!(笑)


知ってた?(笑)常識だったかな?
発見したとき感動したんだけどwww



さてと、、、

もう触れたくないくらい不安で胃が痛いんですけど、
自分の気持ちを落ち着けるために書いときます(笑)


明日、舞洲クリテリウムのTTを走ってくるんですが、
ばたばたしててコースを見られてなかったんです。
1週間前には出てたみたいなんですけど・・・

昨日の夜見て大仰天!!!

なんだこりゃーーー!!!(笑)





えーと、

今年のアイアンマンジャパンで
レース直前にド山岳コースが発表されてしまった
皆さんの気持ちが、少しわかった気がしますwww


知ってたら申し込まなかったかもwww


うっひゃー、の180度コーナーが5回です。
うち3回は明らかに狭い(´Д`|||)


えーと、女子が一人しかいないから
たとえ10分かかっても1位なんですけど、
さすがにそういうわけにも行きませんから一生懸命走ります。


でも、事故を起こしたくはないし、
しっかり減速して、安全に回ります。
たぶん、いや、間違いなくお恥ずかしいタイムが残ってしまいますけど、
どうぞ笑わないでやってくださいm(_ _)m



ああ~不安だあああああ~~~
今日眠れるかなあああああ(泣)


ブログランキングに参加しております。
どうぞ、事故なく怪我なく完走できるように、
祈りの応援クリックをお願いします(>人<)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
凄いコースwww

僕、ここを全力で走れって言われたら、コースと言う概念ぶち壊してショートカットで走る自信ありますよw

とにもかくにもご安全にご武運をv-218
竹刀はセットしましたか?
三段シート風に。
Re: No title
◆ロミオさん
いやあ、トラックの2kmTTと同じように考えてたんで
最初から最後まで全力でいけばいいと思ってたんですが、
まったくそんなことができないことが判明してgkbrですw
立ち上がりゲキ遅なのでほんとにサイクリングタイムかも〜(~_~;)

はい、ご安全にご安全に(笑)
Re:
◆ダイズさん
あの位置が一番よかったよねwww

残念、競技規則に、、、、あかんって書いてないわ!!!(笑)
うわぁΣ(゜Д゜) ピーマンをお尻から打った切る その心意気、ステキです!! そうそう、まな板がタネだらけになっちゃうんですよねー。
旦那が畑でピーマンを大量に作るもんで、夏はピーマンの悪夢にうなされましたよ。 子ども、食べないんだもん。ルミさんちに送ったらよかった!!
明日はね、旦那と130km ライド行ってきますね!! 初の100越えですf(^_^)
ルミさんも ご安全に!!
Re:
◆まなこさん
やったことない?(笑)
是非やってみてーー!!
種巻き散らない!!!(笑)

ピーマン、うちの子も苦いーって言いながらも食べてくれる(笑)
しっかり火を通してくたくたにすれば甘いけど、
ちょっと食感欲しいのよなー。

ロングライドどうだったかな?
長い距離走れると自信つくよねー!
痛みの箇所やしんどくなった距離とかがいい材料になるんでしっかり思い出して対策しましょー(*´∀`)

管理者のみに表示