新たに始まるトライアスロンライフ~♪

朝ラン、6分ペースで13.5km。


走り出し前のウォーミングアップ、
自転車に乗れば成功するのだろうけど、
自転車でアップできる時ばかりではないので
体一つでできる方法を模索する。

軽くジョグ、流し、からの、アクティブストレッチ。

結果、ダメ。足らないようです。
走りはじめから息が詰まる感じでしんどかった。
呼吸ができるようになったのは3km過ぎてくらいか。

吸い込んだときに喉の奥がヒュッと鳴るのです。
吸っても肺が膨らまない感じ。

うーん、どうしたもんか?
トライアスロンやアクアスロンはいいだろうけど、ランの大会の時が嫌だな。
引き続きアップの方法や量を検証すること。


快調ペース走だったので気楽に。
このペースならまあ大丈夫。



これが、5:40になるととたんに嫌になる(笑)

ま、いいのいいの。
楽しく走るよ( ̄▽ ̄)=3

成長を諦めたわけじゃないんだけど、
走るの嫌になる方が嫌なんだよね。
長く続けたいんだもの。




久しぶりに息子のスイミングを見学。
(いつも旦那に任せています)



可愛いなあw

ついにストロークを開始してた。



ぐにょぐにょやなwww



でもやってるうちに様になってきてました。
また一週間開いたら忘れるんだろうけど(笑)
そろそろ週2回にした方がいいのかなあ。


まだまだ泳げるって状態ではないですが、
来週末は息子のトライアスロンデビュー(笑)

150m、足のつくプールで泳ぎ、
5km、自転車こいで、
1km、楽しく走ってゴールです!

その全てを真横で見られるファミリーの部!

スイムは、付き添いの大人は泳いじゃダメなんだって(笑)
水中ウォーキング(笑)


楽しんでくれるかな~。
楽しかったって言ってくれるかな~。
しまなみの時みたいな達成感たっぷりの顔見せてくれるかな~。


楽しみっ!!\(^o^)/


さあボチボチ準備しとかないとね~。


ブログランキングに参加しております。
お母さんがスポーツを通じて味わっている楽しさや気持ちよさや達成感を、
少しずつ伝えていきますぞい。
どうぞ息子の応援をしてやってくださいねー。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

コメント

No title
ラブトラ、足の着くプールだったんですよね~。長男が“僕もトライアスロンやってみたい”って言い出したんですけど、150mはまだ厳しいかな?と見送ってしまいました。ミスった~。
楽しんできてくださいね。
No title
わぁ、頑張れ息子くん!!
これ、、、私できるかしら(爆)
No title
ラブトラ、いよいよ次の日曜日ですね。
我が息子は、自転車での昇り下りがほとんど経験なく、普通の道でもここ最近二回ほどこけたらしいので、心配になり、現地へ試走に行ってきましたσ(^_^;)
バイクスタート直後からずっと昇りで、昇りきったら最後付近までほぼ下りというコースでした。道幅は思っていたより広かったので、急なカーブもないし、道幅はそこそこ広めなので、安心して走れました。
一年生同士、勝手にライバル視させていただいてますが、お互い「楽しかった」と言ってくれることを目標に頑張りましょう。
Re: No title
◆baoさん
うちも全然無理だと思ってたんですけど、
西内さんがFBでビート板OKと書いてたので即申し込みました(笑)

全部ゆっくりなら問題なくいける距離だし、経験経験!(笑)
ボクトライアスロンするねん!って昨日もプールで見知らぬおばちゃんに自慢してました(^o^)

来年は是非ー。
Re: No title
◆みゃあこさん
ありがとうございますo(^o^)o

スイム150m泳げない大人の人はたくさんいます!!( ´∀`)
Re: No title
◆さわにぃさん
おおー!情報ありがとうございます!!
そっかそっか、うちの子登りは好きそうなので楽しみです(笑)

ライバルですか(^o^;)
うちは競争的なことを言うとたぶん嫌がるので、一年生で何番、とかは禁句にするつもりです(笑)
とにかく楽しくゴールしましょうねー!
お天気を祈りましょう!
楽しみですねー!! お母さんがいつも楽しそうにやっている事を、子どもも真似したいんですよねー!! 自分のゼッケンが貰えるのが、嬉しいんですよね!あ、うちの子はゼッケンベルトの代わりに、パンツのゴムに安全ピンで止めましたけど(笑)!!
旦那さん、親子ゴールのベストショット撮れますように!!
Re: タイトルなし
◆まなこさん
うちの場合はね~、あんまり私の姿を見せてないので真似したいって感じじゃないみたい。
それより、「小学生1年生がトライアスロンをする」っていう特別感(すごいすごいと言われるから)にすでに悦に入っておりますwwww

パンツのゴムに安全ピンーー!!(笑)
ゼッケンベルト2本あったんでそっちにしまーすw

管理者のみに表示