ラブトライアスロン実践練習

ラブトライアスロンの公式サイトやFacebookページに
大会要項が上がってましたので、
それに沿って練習をしてきました。


ファミリーの部は、小学生の子供と大人がペアでスタート、
子供を横で見守りながら、一緒にゴールを目指します。
競技性なし。


スイム:
流れなしの流水プール1周150m。
去年の写真見る限り水深1mくらいか?
付き添いの大人は水中ウォーキング、子供は泳ぐ。
ビート板OK。
大人による補助(押したり引っ張ったり)は禁止。


バイク:
5kmコース一周回。アップダウンあり。
スポーツタイプのバイクで。
カゴやスタンドは外す。
並走は道を塞ぐので前後で並んで走る。
ドラフティングルール適用なし。


ラン:
1kmショートコース。
特にローカルルールなし。




まずスイムはどうやって泳ぎたいかを確認しました。
ビート板は使うか使わないか。

いろいろやってから本人の意思を確認したところ、
ビート板あり、顔つけブクブクパーキックが一番いいらしい。
顔上げキック、沈むからしんどいもんな(笑)

グライドキックも結構進めるから
ビート板なしでいいんじゃないかと思ったんだけど、
やっぱり息つぎの度に立ち止まるからそこで後ろ向いたりしちゃうのよね。
であれば、ビート板キックの方がよさそうね。


150m(3往復)を泳いでだいだいの距離感覚を覚えさせる。
十分しんどい距離やでーーー!!(笑)
板キック150mなんて、やりたくないわアタシwww

後ろで歩いてついていく。
25m1分以上のペースなので歩くのも平気だけど、
これ6年生とかの泳げる子の親御さん大変だぞwww
25m30秒ペースの水中ウォーキング、できるのかしらwww


休憩挟んで4セットやって終了。
板キックで600m泳いだってこと??
凄いな!(笑)
絶対嫌だwww



トランジション。

そもそもスイム時のかっこは?
息子はスイミングの水着(スパッツ)でいいかな。
私はトライスーツで通すかなー?


バスタオルで体を拭いて、息子は上にTシャツ。
靴下なしで靴履くのは嫌らしいので、ここで靴下用意。
ゼッケンベルトは二人ともここで装着。

バイクが超低速なので私もバイクシューズではなくランシューを履く。



バイク。

息子、バイクが一番好きっぽいが、
先頭を走るのが嫌い。
道が間違ってないか不安らしいw

しょうがないので私が前を走るか~(^o^;)
息子が走ってるとこ後ろで見たいんだけとなあ。

プールから家まで3.5km、
緩急坂道を含めつつ自転車で走って帰った。





トランジション。

自転車を置いて走り出すだけ、かな?
スタンドないから、息子のバイクもラックにかけるのかな?
これは親がやってもいいかしら。
あたしのバイクより重いぞ(笑)



ラン。

本番どんなテンションか分からないけど、
今日はとりあえず超スロージョギングだった(笑)
キロ10分的な。

700mほど走って、
家の前をゴールにしてゴール練習(笑)
手を繋いで、3、2、1でバンザーイ(笑)


よっしゃ完璧やwwwwww


まあ、大丈夫かな(^o^)
楽しくゴールできるでしょう!


過保護ー?(笑)
いえ、マネージメントです(笑)

タオルない!とかでびしょびしょで走ったりするの可愛そうだし(笑)
一年生に予測と準備はまだ難しい(^o^;)


楽しい一日になりますように~。


ブログランキングに参加しております。
とうぞ応援してやってください!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示