トップ選手の動きを目に焼き付ける!

昨日は結局夕食後に30分だけ軽く乗っといた。
そのせいあってか朝はだるさもなく脚スッキリ。

うーん、いいかもしれない!(^^)
これまで月曜は頑なに完全休養にしてたけど
脚の状態によっては少し乗った方がいいなぁ。



今朝のトレーニング、バイク30分ラン5㎞。

5分ほどアップして少し上げる。
でもなかなか心拍上がらず、結局ゾーン2の真ん中くらいまで。


すこぉーしペダリングがよくなってきた感覚がある。
左右にぶれたりグラグラしたりしない。
まーっすぐ線の上を走っているような。
3本ローラー効果、なんだろうなあ~。
1年ほったらかしにしてたけど、出してきてよかったな(^^)

今日は皆生のDVDを見ながら。

かぼすさん、登りでもケイデンス100超えてる・・・

20150915123811476.jpg

DHポジションのまま、軽やか。
応援に笑顔で手を振る余裕。

20150915124038033.jpg


他の上位選手と見比べても、本当に際立ってスマート。
軽やかで美しいなぁ~。常に余裕が見える。


エイドのボトル、トライスーツの胸に入れるんですね!!(笑)
今度真似してみようかな・・・いや、お腹びよーんってなりそうww


エイドも確実にスポンジ取って身体冷やしてた。
私五島の時、最後の方で数回もらっただけで
エイドのもの一切貰わなかったんだよな~。
飲む分は全部持ってるからと思って。

でもちゃんと毎回水はもらってかけるべきだったんだろな。
曇ってて涼しかったからそうしたいと思わなかったんだけど
意識してかけて体温を下げないといけないね。
来年の教訓にしよう。



ランに入ってからも集中して見る。
とにかく美しい理想的なフォーム。

20150915123849870.jpg

こんな風に走りたいなあ・・・。



さっそく試そう、とバイクを終え、、、たところで
バランスを崩して危うく立ちゴケw
間一髪左足クリートが外れて、扇風機ぶっ倒しただけで済んだw
外れなかったら腰から行ってたな~やべーやべー^^;;


ラン5㎞。

さっき見たかぼすさんの腕振りを意識。
強くしっかりと、速く。

脚(骨盤?)が連動して動くのが分かる。
びっくりするほど軽く脚が出る~。

20150915124226654.jpg

私にしては速いペースなんだけど、
結構余裕をもって走れた。
ラストは久しぶりに5分切り。

ハムも臀筋も張りや突っ張り感なし。
たぶんうまく走れてたんだと思う。
直前に見たかぼすさんの映像のおかげだぁ~!



トップ選手なんて別世界過ぎて、
今まで「凄いなー」って目でしか見てなかったけど、
美しい走りを何度も何度も見て目に焼き付けて、
イメージトレーニングの教科書に使わせてもらえばいいんだね。

そうだよな、スイムはそうやって理想のフォームを何度も見て
イメージしながら泳ぐことで上達してきたんだもの。
きっとバイクやランだってできる~~!!


これからも、何度も何度も見ますね!
かぼすさん、改めて、皆生優勝おめでとうございます!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今まで見流してたオリンピックや世界選手権の録画も
一度そういう目で見て見ようかなあ。

ジョーゲンセン様・・・・

takeya1.jpg
img_0.jpg
※画像お借りしました


何から何まで遠すぎるwwwwwwww


ブログランキングに参加しております~。
美しい、とか、スマート、とか、軽やか、とか
自分には程遠い言葉ばかりだなあと書いてて笑いました(笑
でも、そうなりたいと思うことは大事だもんね~。
意識正して、頑張ります!
どうぞ応援して下さいませ(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
アイアンMOM、目立つ色のウェアなんで、一発でわかりました(笑)
良いペースっぽかったので、早朝では初遭遇でしたが、しれっとすれ違いましたけど(笑)
Re: No title
◆Nobuさん
えーーー!!?どこですれ違った人~~~???
って昨日だよね、たった5㎞しか走ってないぞw
走ってる人すれ違ったか記憶になーい!(笑)

次は声かけてください(笑)
ちょっと並走されてもしゃべれないペースですので、
ジョグの時でお願いしますw

管理者のみに表示