ローカルルールを楽しめ(≧∇≦)

夕方スイム。

アップ 400
ドリル 400
50*10('55) 500
レース練習750m
ダウン 100

計2150m
50分くらい。


週末のラブトライアスロン、
メインはあくまでも息子のデビュー戦ファミリーの部なんですが、
ついでに私も個人の部に出るのです。

ほぼなんの練習もしてません\(^o^)/

強いて言えばランのペースを気持ち上げているくらいで(笑)


スイムくらいはレースを想定して練習しておくか、と
コースを確認しておきました。


まずスイムの前に第一ランが500mあります。
ばらけさせるのが目的なようです。

一旦トランジションエリアに入ってランシューズを脱ぎ、
流水プールへ。125m泳いで25mプールに移動。
25m泳いだら隣のレーンに移って5レーン泳いだら上がり、
流水プールへ移動。を3セットです。



泳いでるより陸上の方が長いのね(笑)


まあ第一ランはいいとして、プール間の移動がどれくらいなのかなあ?
イラスト見る限り流水から25mプールへは20mくらい、
25mプールから流水プールまでは50mくらいあるかな?

たぶん、歩くんやろなー(笑)
走ったら危ないもんなあ。


ってことで、距離は違うでしょうけど、
125m泳いだら上がってぐるっと半周して入水、ってのを6セット、
計750mやってみました。


んーなかなかきつい(笑)
歩いてるうちに落ち着くかと思いきや、リズムが完全に崩れるので
再入水してしばらくは泳ぎが崩れててしんどいですね。
意識していつもの泳ぎを心がけたいところです。


6セットやって17分くらい。
第一ランとトランジット入れて21分てとこ?
ま、プール間移動の距離で変わるだろうからわかんないですね(笑)
たぶん一生懸命泳いでも上陸でインターバルになってしんどいだけなので
125mずつとはいえあまりガツガツせず丁寧に泳ぎます(*^^*)


ブログランキングに参加しております。
大会ごとのローカルルールに対応する能力も
トライアスリートには求められるのだー!(笑)
めいっぱい楽しみまーす(笑)
応援してくださいませ\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは

ラブトラ近づいて来ましたね。
子どもちゃんメインなら、御自身のレースはドタバタでしょうか;^_^

ここのコース、ラブトラどころか トライアスロンが嫌いになりそうな(笑)くらいの苦しいスプリントレースだと思いますよ。

ぜひガチレースで行ってみて下さいね。
Re: タイトルなし
◆ドッピオさん
もー息子の出番が終わったらすぐだったりしますでしょ?
果たして自分は出られるのかしらって感じです(笑)

あ、そうなんですね!(笑)
登りばっかりだったりするのかな?
まあそれはそれで高負荷トレーニングだと思ってたのしみまーす(笑)

お会いできるの楽しみにしております!
こちらこそ 宜しくお願いします。
天候も雨はなさそうなのでファミリーで楽しめますね

なんとウェーブ一緒です^ ^
自分はNo.615です。
Re:
◆ドッピオさん
おおー!同じウェーブでしたか!
あー第一ランがなければ追いかけてみるのになあ(笑)
いや、そんなことしたら流水プールで終わっちゃうか(笑)

宜しくお願いしまーす\(^o^)/

管理者のみに表示