技術練習だけでも成長しとるで(^_^ゞ

夕方スイム。

今日は少し帰りが遅くなってもよかったので
一時間泳ぐ時間がありました(^o^)

アップ SKPS 400
ドリル 300
メイン(1) 100*10(1:45)
イージー100
メイン(2) 100*10(1:50)
ダウン200

計3000m


やったー!
1:45サークルで回れたよ!

1:27、1:32、1:34、1:35、1:34
1:35、1:35、1:35、1:34、1:34
1:35戻り目標でこぼれなし!!
レスト10秒で十分回復できる程度の消耗でだったし、
5本までは余裕もあった~。

嬉しい嬉しい!
1:35って結構乱れるくらいの強度だったから
1:45サークルは無理かなって思ったけど
ここ数ヶ月やってたストロークカウントのおかげで
このペースの余裕度が上がったみたい!

でも1:33で戻れってなったら無理なんだなあ(笑)
負荷練習をしないとスピードは上がらないか。
でもトライアスロン的には余裕度アップは十分上達と言えるよね\(^o^)/



イージー挟んで、
続いてレースペースを綺麗に泳ぐ持久練習。
100mをぴったり1:40で戻る。サークル1:50。

これが結構きつかった。
1:40ペースは少し余裕があるんだけど、
それでもあまり気を抜くとこぼれる。
2本、1秒こぼれちゃった。
ストロークを少なくしすぎないようにと、
とにかく丁寧に泳ぐことかな。



しっかり泳いだわりにあまり疲労感なし。
腕も全然だるくない。
ペースが速い遅いよりも、
丁寧に泳いだかどうか、抵抗の少ない泳ぎができたかどうかなんだな。
次からも意識して泳ごう。



ブログランキングに参加しております~。
ひっさしぶりにスイムで向上が見られて嬉しい!!\(^o^)/
まだまだ頑張れー!の応援クリックお願いします( ´∀`)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示