【ラブトラレポ】(1)親子でトライアスロン!

ではラブトライアスロンのレポです(^o^)


まずはファミリーの部。

これはラブトラにしかない超画期的な参加の仕方!
小学生の子供と親が一緒にスイム、バイク、ランを楽しみます。
まだまだ一人で出るには不安があるけど、
隣で着いて励ませば頑張れるかな?ってお子さんや、
トライアスロンデビューに最適!

ある程度本格的に取り組んでないと大会デビューするのも難しいトライアスロンの
ハードルを思いっきり下げた素晴らしい試みだと思います。


スイム150m、
バイク5km、
ラン1kmです。

スイムは水深80cmくらい。
ビート板の使用OK。
バイクは登りか下りのみのコースで、
量販店の重いマウンテンバイクでは可愛そうでした(笑)
ランも登りか下りのみのコース。

コースはほんとタフです!
それゆえに子供が頑張ってる姿が見られます!!(笑)



まず受付。ゼッケンとスイムキャップをもらい、
腕にレースNo.を書いてもらいます。

二人分のバイクラックにバイクをかけて、
トランジットエリアの準備。



プール横でアンクルバンドを受け取って、
皆で体操( ´∀`)

参加者は30組くらい、低学年・高学年半々くらいかな?
バトルを避けるため、スタート位置をずらしていて安心です。


泳げる子はスイスイ行っちゃいますが、
うちみたいに泳げない子も何人かいましたよ。
足が着くから大丈夫!



ビート板使ってるのはうちだけでしたけど、
使ってよかったなあ。
最後まで一回も脚つかずにずーーーっとキックし続けてました。
ハアハア息づかいが聞こえるくらいめちゃくちゃ頑張ってた。

150m頑張って上がって、
トランジットエリアに向かいます!



ここの移動も200mくらいあるんです。



最初はゆっくり走ってたんだけど、
前を行く子が見えたのか、いきなり息子がダッシュ!(笑)

競争を嫌がってたくせに、
男の子だねー(笑)


トランジットエリアに着いて準備。
まず足を拭いて靴下を履かせます。
たぶんみんな履いてなかったね(笑)
でも靴下履かないで靴は嫌らしいです、うちの子w

履いてる間にヘルメット被せて~



ゼッケンベルトを巻いて~



バイクを降ろして~



あそこまで押していくんだよ~って



めっちゃ慌ただしいwww

トランジションなんて自分一人でも大変なのに、
息子にやること指示しながらとかwww

来年はもう全部一人でできるかな(^o^)


行ってきまーす!



バイクは大人と同じコース。
一周5km、最初1.7kmくらいがずっと登りで、
あとは下りです。

坂の登りかたはしまなみ海道で覚えたからね!
そして登ってる最中の励ましかたもね!(笑)


ずーーーっと、凄いね凄いね言い続けて
いい気にさせて登らせます(笑)

も~ずっとハアハアハアハア言いながら
全然休まないで一生懸命登るんです。
凄い凄い!!
めっちゃ頑張りやさん!!


でも下りに入ったらサボるサボる(笑)
足止めまくる(笑)
もったいねえwww

上手におだてて足動かさせて、
コーナーは慎重に回らせて、
最後まで楽しく頑張って走りきりました!



さあバイクを降りて今度はラン!



息子はヘルメット脱ぐだけ、
私はバイク2台かけてヘルメット脱いでキャップかぶって~



さあ行こう!!

ランはたった一キロですが、
アホか!!っていう登りから始まります(笑)
坂って言うか、階段に近い!(笑)


でも登りきったら可愛い子が給水エイドやってくれてて
とっても元気が出ました❤

登りで「お母さん!速いよう💦」って一瞬弱音が出たけど、
ハアハアしながらも笑顔で走り続けました(^o^)



沿道から頑張れ頑張れの声が飛びます!
最後まで頑張れ!!

ゴール見えた!!

ゲートに入ります!

あと50m!
3、2、1でバンザイしようね!って打合せ(笑)



初めてのトライアスロン、



無事、ゴーーーール!!!



やったーやったーー!!
めちゃくちゃ頑張ったね!!


メダルかけてもらって、大満足!



楽しかった!!って言ってくれました(*´∀`)

よかったあ~。


誉め称え続けたかったけど、
お母さんはこの後20分後にスタートなので大忙し(笑)
お父さんにバトンタッチして、
トランジットエリアの準備に向かいました(笑)


続きますー!


ブログランキングに参加しております。
来年うちも出てみようかな?って思ってもらえると
めっちゃ嬉しいです!
頑張った息子に、エライ!のクリック下さいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
関連記事

コメント

No title
息子さんトラ・デビューおめでとうございます!
ハートのメダルって珍しいのでいい記念になりましたね(=^^=)
帰路は収穫満載で良かったですね!

来年はもっと収穫品が増えそう( ´艸`)
Re: No title
◆女将さん
ありがとうございます!(^-^)
喜んでずっと首からかけてましたよ~~!

今日久しぶりの登校で、腕のレースナンバーをみんなに見せたいからって
腕洗わないでって言われてたんですよ。
それでも結構薄くなっちゃったから、今朝上からもう一回書いときましたwwww
ねつ造wwww

いやあ、年代別で一番下だったからスプリントでは有利でしたね。
来年はもっとスピード上げないと太刀打ちできなさそうです^^;

管理者のみに表示