業務用扇風機の効果レビュー(笑)

土日なのに、
雨も降ってないのに、

実走する時間がなかったorz


いやー、仮面ライダーが切り替わる日だったんですよ、今日。
新旧ライダーが唯一絡む日ね。映画以外で。

見たいやん?(笑)

見てから出たら、ラン終わったらもう10時だったわw
1時間しかないので、さくっとローラーで済ませました(笑)


ふふふふ、でも、新兵器きたから!!(笑)
業務用扇風機!!(笑)

とりあえずこんな感じで配置してみました。



今日のところは前から当ててみた(^o^)

風量は「中」で。
「強」は、いいや(笑)怖いわ(笑)

宮古島トライアスロン出るなら
向かい風や横風シミュレーションでやってもいいかも(笑)



うーん、快適!
全然汗の量が違う!!

試しに前回と同じ40分やってみたんだけど、
前回終わった後、全濡れだった新聞紙が、
こんな程度の濡れ方ですよ。



汗かきたくないわけでもないんですが、
体温とともに心拍数が上がるからしんどくなるし、
トレーニング後の給水量も増えて食欲無くなるし、
部屋も汗臭くなるもんで(笑)

それに、暑い中我慢して運動しても、
心拍数は上がるけどトレーニング効果としては疑問が?


トレーニング中の脂質代謝量も下がっちゃうしネー。
汗かいたら痩せるとかってサウナスーツ着て走ってる人いまだに見るけど、
体温が上がって同じペースでも心拍数が上がり運動強度が上がってしまうので
糖代謝が優位になって脂肪は燃えにくくなるはず。

なので、脂肪を減らしたい人は逆に涼しい環境で薄着で
体温を上げすぎないで運動した方がいいですね(^o^)



では、前回と今回の比較です。

今日の方が先にラン12kmしてるので最初の心拍数が高いですが、
上がり方がぜーんぜん違いますね~。



パフォーマンス下がってるやんけ!って?(笑)
いやあ、実は後半ずっと息子が横にいまして(^◇^;)
近づいちゃダメよとかスイミングのテストの話しとかしてて、
全然集中できなくて(笑)
扇風機は関係ない(笑)



まあでも、それを差し引いても、
心拍数、発汗量、共に抑えられており、
トレーニング環境としては向上したと言えるのではないでしょうか(笑)


すっごくでかいけどwww

家庭用扇風機と比べるとこんな感じです(笑)



置く場所があれば、是非どうぞ(笑)



音については、「中」で使ってるぶんにはテレビの音も聞こえますし
3本ローラー自体の音の方がうるさいんじゃないでしょうか。




ブログランキングに参加しております。
バイク用品以外のインプレwww
購入に際し確認したいことがあればご質問どうぞ(笑)
応援クリックも宜しくお願いします(^o^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示